プロが教えるわが家の防犯対策術!

好意を持っている年下男性から積極的なアプローチがなく不安です。
今まで3回食事に行きました。1回目は共通の知人も一緒に食事、2回目は彼からのお誘い、3回目は私からの誘いです。
気は合うようで、仕事の話から友人関係、地元、趣味等色々話せて、3回とも4〜5時間程度、お店の閉店までいました。
帰りは駅まで送ってくれて、帰宅確認のLINEもくれます。
御礼メールでは「とても楽しかったです。また行きましょう」と連絡をくれます。
ただその後LINEは続きませんし、積極的なお誘いもないです。3回目私から誘ったときはLINE上で嬉しそうにしていましたが、好意があって嬉しいのか、気が合う友人として嬉しいのかはわかりません。
共通の知人からは恋人候補として紹介されたので、お互いそれなりに意識しています。
この前の食事では、初回会うときは私がスーパーキャリアウーマンと聞いていて緊張したと言っていて、実際はとても話しやすくて驚いたということです。

今は気が合う友人という立場なので、私がまた誘えば絶対OKしてくれると思いますが、彼が私を友人と思っているのか彼女候補とみているのかがわかりません。客観的にみてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 年下男性が31歳、私が35歳で、4歳差です。

      補足日時:2023/10/06 11:52

A 回答 (6件)

№5です。



>3週間ぐらいは時間をあけようと思います。
この様にきちんとペース配分も意識していますし、たぶん、押したり引いたりも意識できていると思いますから、そういうあなたであれば、再度誘ってみても良いと思いますよ(^^)

自分が思うには、とにかくあなた達は何回も会ってお互いを知る事が重要だと思いますので、まずは気軽に会ったり会話(LINE)できる関係を構築して欲しいと思います。

それで、彼もあなたの事を色々考えているとは思いますが、あなただって、彼が本当に相応しいのかを判断しないといけませんから、お互い休日に空いているのであれば、気軽に会える様にしてください。

特に、相手の好きな事(場所)や興味のある事(場所)などを聞き出せば、そこに一緒に行けば良いと思いますし、そういう話題であればLINEもできると思います。

それと、№5の回答に記載できていなかったのですが、相手が奥手な可能性もありますし、他人と知り合って慣れるのに時間がかかる人の可能性もあります。
他にはデートの企画力や行動力があまり無い人や、年上女性に多々気遣いしてしまう人などの可能性もありますので、そういう事も念頭に置いて彼の人間性を知る様にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!再来週共通の知人と一緒にグループで会う予定もあるので、そこでの様子を見つつ、時間をあけて誘ってみます。LINEでのコミュニケーションは難しそうなので(短文しか返ってこない上に質問がない)間隔が空いても直接会う機会を継続するしかないと思っています。彼が恋愛に対してどのようなアプローチを取るのかもわかっていませんし、仰るとおり彼のことをもっと知っていくことが大切そうです。ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/08 13:55

自分はその男性の気持ちが分かる様な気がします。



何故ならあなたが35歳で、スーパーキャリアウーマンだという事ですから、
あなたの性格がとても気になりますし、交際や結婚した場合に、そういう女性と上手くやっていけるのだろうか?と多々疑問に思うであろうと考えられます。

人間の本性など人によっては容易に分かりませんから、あなたの様なスーパーキャリアウーマンであれば、自分も3回程度ではとても積極的にはなれません。
多分10回以上とか、半年や1年交流してみてから判断すると思います。

それで、当然ながら自分と彼では人間が異なりますので、他の可能性もあるとは思いますが、紹介されたのであれば彼女候補だと思います。
ただ、候補はあくまでも候補ですから、今はまだ色々検討中・様子見中なのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・相手が慎重になるのは確かにわかります。このような状況の場合、再度私から誘うべきでしょうか?それとも彼からのアクションを待った方が良いでしょうか?私が誘うにしても、3週間ぐらいは時間をあけようと思います。

お礼日時:2023/10/07 01:39

たった3回のデートで何が分かります?


紹介された手前何の連絡もしない訳には行きませんしね
何をそんなに焦ってる?
    • good
    • 0

35と31ですか、微妙ですね。


もし彼が結婚して子供を望む人なら35歳を選ばないかもしれないし、逆に結婚を望まない人なら結婚を求められそうで手出しにくいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙な年齢ですよね・・。今まで色々な話をしてきた中で、私に結婚願望があることは伝わっていて、彼も結婚・子供を望んでいるようなことを話していました。

お礼日時:2023/10/06 12:32

>私がまた誘えば絶対OKしてくれると思いますが、


女性から誘わないのが基本です。

男性は女性の頼みごとを待っているので、
「女性から誘ったら引く男性が多いって聞いたけど、
また○○君とデートしたい、誘ってもらいたいな」
等と甘えましょう。
    • good
    • 0

一口に年下と言ってもいくつ違いで、お互いいくつなのか、って事でも回答は変わってくるかもしれないです。


例えば、主様40歳相手が20歳なら無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に書きましたが、彼が31歳・私が35歳です。

お礼日時:2023/10/06 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A