ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

年上女性から告白された、もしくは年下男性に告白した事のある
社会人の方に質問です

1.どんな感じで告白されたら/したら成功しましたか
また、女性(しかも年上)からの告白に違和感を感じませんでしたか?
2.実らなかった方はどういう点が引っかかりましたか
(年の差が4歳位ならOKだったが、5歳以上離れていたとか
女性が上から目線だったとか)

現在、社内の年下男性(26-7歳)にまずはお友達からアプローチしたいけど、
私の方が年上のようなので自信が持てなくて悩んでいます・・
年上だけど姉御肌という訳でもなく、若い子のようなきゃぴきゃぴ感
もなく・・(-_-メ) 私が派遣社員の為、社会的にも彼より下だし、
ただの社員狙い結婚退職希望者と思われたらすごーくショックです。

「女性からの告白は安っぽい感じがするから、相手にさせるように
持って行ったほうがいいよ」とか「最初は同い年のフリした方がいいよ」
とか実例つきのアドバイスがあればそれも宜しくお願い致します
また、年上女性の強みとかもあれば教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ご質問の条件とは異なりますが…。


年上女性に告白して、付き合った事がありました。
(子会社の事務員さんでした)
最初は相手がいくつかもわからないままの状態で、たまに電話、メールしたり、ご飯行ったりしているうちに、好きになり告白しました。
告白の時に4歳年上であることを教えてもらい、彼女は年上であることを理由に付き合うことに戸惑っていましたが、なんとかOKしてもらい付き合えることになりました。
それまでは「年上と付き合う事はないな…。」と思っていましたが、好きになってしまえば関係ありませんでした。(今思うともっと年上でも大丈夫でした)
お互いの気持ちが合えば年齢って関係ないと思います…。

結果、「金のわらじを履いてでも探せ」って言葉もあって、付き合った以後職場の方や周りの方からは、彼女を大事にするように言われ続け、今は奥さんになりました。

姉御肌というわけでもなく…ですが、
(嫁も「年上なのに自分は頼りない」って言ってましたが、やっぱりいろんな場面で自分よりしっかりしていましたよ。)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

うぅ・・何かいいお話過ぎて感動しました☆

年が合わないので、せめて何か合わないかなと思って彼のプロフィールを見たら、
「中国語専攻・サッカーと猫が好き」(私理系、犬派、趣味バイク、
旅行好きだけど中国語圏は経験なし)という事がわかって、くじけ気味です、、

それと、前回の彼も前々回の彼も最終的にはニートになってしまい、自分が年上だったのが
敗因に違いない、と思ってしまいました(涙

でも年ではなく相性なのかも知れないですね。。私もいつかは回答者様のようになれたらいいです☆

お礼日時:2009/03/28 23:58

女性です。



付き合った人は年下が多かったですね。
夫も3歳下です。

経験から、年下男性の場合、相手のほうからアプローチが無いと難しいと思います。
もちろん、自分も気が合うから仲良くすることもありますけど、
自然に仲良くするうちに、相手が付き合いたいって思うほど好意を持ってくれることが多かったように思います。

こっちは楽なんですよね^^
自然に振舞うことで好意を持ってもらえるので(笑)
私の周りでも、年下男性と付き合ってる人や結婚してる人は、
彼からのアプローチだった人ばかりです。

逆に女性から必死になる人ほど、相手にされないケースも多いのも確か。

年上女性の魅力・・・う~~ん・・「余裕」でしょうかね。

相手に合わせたり必死にならない方が良いですよ(^_^;)
仲良くなれそうな人なら仲良くしてれば良いと思います。
自然に接点持つうち、向こうが興味を持ってくれば、プライベートの誘いとかもあると思いますので。

誰でもそうですけど、話してると「楽しい」って思える部分が無いと、ちょっとキツイと思います。
色んなことに興味を持って、話題が豊富にして飽きない人になると良いかも。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですよね~ 年上女性から切羽詰って迫られれたら怖いかも・・
自然に仲良く、はすごい大事そうですね。

笑いをとるのは結構得意なんですが、、「姉さん、女捨て過ぎ!」
とか後輩男子から厳しい突っ込みが入るのも事実・・
若い子を見ていると、どんな話でも「うふ~」って聞いてる子が
可愛いな~と思いますが、自分にその作戦は無理そうなので
せめてきつーい女性にならないよう、じっくりお話できたらいいなと思います☆

お礼日時:2009/03/28 23:39

私は7歳年下の男の人に告白してOKを貰いました。


知り合うきっかけは「合コン」で、私の一目惚れでした。合コンだったのですぐさま隣に行き直球勝負。
「私、年上だけどどう?付き合おう♪」と明るく、軽い感じでちょっと押しました。
でもその時は答えに困る?感じで笑ってはぐらかされました。
結構酔っていたし・・。信じられていなかったのかも?
でも改まって、間に入っている人を介してまた押しました。
そしたらトントンと話は進みメルアドをゲットし、付き合う事に成功しました♪

悩む前に行動してみたらどうでしょう?
年上だから引け目を感じるのは分かります。
でもあまり気にしない事です。
>年上だけど姉御肌という訳でもなく、若い子のようなきゃぴきゃぴ感
もなく・・(-_-メ)

周りと比べて何か得る事ありますか?
疲れるだけです。
あなただけのカラーはあるはずです。
まずは明るく話しかけてみましょう♪
    • good
    • 16
この回答へのお礼

おぉ!私も前彼が7歳下でした。7歳差と知ってドン引きした私に
「あんま変わんねーじゃん」と余裕の一言をかましてくれた彼に感動してOKを出しましたw
合コンで直球勝負なんて凄く尊敬します♪ 私なら7歳差
の相手にはきっと自分の年齢も隠して、気持ちもしまい込むと思います><

周りの同い年と比べたら若いと言われるけど、若い子と比べたら、、
ただのテンション低い奴でしかなく、、でもめげずに明るめで行き
たいと思います。ありがとうございました☆ 

お礼日時:2009/03/28 23:25

年下男性の場合はとくに男性からの気持ちが強くないとうまくいかないケースが多いです。

周囲を見渡しても年下男とうまくいってる年上女性は
相手から追いかけられてるパターンが殆どですね。

いきなり告白するのはよくないです。相手がきてくれるようにまずは仲良くなることを目指したほうがいいのでは?

私は年下男性になぜかよく好かれ、真剣に告白されたことも何度かありますが(年下は趣味じゃないので断ってしまいましたが・・)、「見た目はギャル?だけど内面が大人だから一緒にいると落ち着く」 とか内面がしっかりしていて大人なところが良いといわれます。


年上女性の強みは若い子にない、落ち着きや理解力、
しっかりしたところかな。
やっぱりね、年上なら年上なりの、魅力がどこかにないといけないんじゃないかなと思います。同じ会社なら、内面もわかってもらいやすいし、アピールする機会がたくさんあるのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 今までは年下から告白されていたので
私もなんとなく「上(女性)から下(男性)はだめなんじゃないか」
って気がしてます、、
彼氏だった人に自分の何が好きか聞いてみても「好きなものは好き」
とか「"好き"に理由はない」とかだったから、自分から行く場合は
自分の何をアピールしたらうまく行くのか解らなくて・・

本当はあんまり落ち着いた性格でもないのですが、今回は、
「年上」の落ち着きみたいのを出していきたいと思います☆
がつがつしない感じで仲良くなれることを目指しますね!

お礼日時:2009/03/28 23:16

こんばんは。


1
普通です。年齢なんて気にしませんので。
2
縁がない。興味がない。それ以外にないと思いますけど。

気にしすぎだと思います。
恋愛ってそういうものではないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。

本当に好きで好きで同士だったら
年齢はあまり関係ないかもしれません

お礼日時:2009/03/28 23:07

社内の場合、趣味が合う→一緒に遊びに行くって位、お互い気が合わないと難しいですね・・・



女友達を持ってない方の場合、
「俺の事が好きなのか!?」
と、勝手に勘違いして照れて、年上からのメールを無視したり、
「年上女とホテルに行く事になるんだ俺は!!」
と、妄想で頭がいっぱいになる子もいました。

私は彼らの先輩を紹介して欲しいので、メール出してたんですが・・・年齢問わず、自意識過剰な男性の場合、難しいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうでうね、、自意識過剰な男性、という所がポイントですよね、、
彼もそういうタイプな雰囲気を醸し出しています・・

社内ってなかなか難しいですよね。
かなーりインドア派の彼っぽいので誘うのも難しくて、、

更に変な妄想で頭がいっぱいになられたらイタイですね・・(笑
ありがとうございました

お礼日時:2009/03/28 23:05

つける薬はないですね。



今までの経験から学んでなければ、もう遅いと思います。

メール聞くとか、友達になるとか、アプローチできる立場にまでまず
ならないと、話になりません。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q年上女が年下男にアプローチは怖いですか?

29歳の女性です。
21歳の大学生を好きになってしまいました。
どうして好きになってしまったんだろうと、苦しくて仕方がありません。
年齢差のあるカップルの話はよく聞きますが、女性がかなり年上の場合、9割は年下からのアプローチで、最後それに折れて付き合うことに、というパターンだと認識しています。
なのでその逆はつらいです。

アプローチはしました。普段なかなか会えない状況なのでアドレスを聞いたり、飲みに行こうと誘ったのですが、スケジュールを細かく教えてくれた上でなかなか予定を調整できない、また5月になって時間が出来たらぜひ飲みましょう!とのこと。この間話す機会があり、忙しくて二日寝ないこともある、軽い欝になりそうだと。本当に忙しそうですが、私はネガティブにとってしまい、私に予防線を引いているのかしら?とも思ったりします。
なのでもう私からアプローチが出来ません。彼と同じぐらいの年なら遊ぼうよ~なんて誘えるのに・・・と苦しくて仕方ありません。
やはりかなり年上からのアプローチって怖いし、痛々しいでしょうか?ただ純粋に好きなのに、彼にもこう思われてしまっているかなと辛いです。もう私からは何も出来ません・・・彼は私の気持ちを知っていると思うし・・・

29歳の女性です。
21歳の大学生を好きになってしまいました。
どうして好きになってしまったんだろうと、苦しくて仕方がありません。
年齢差のあるカップルの話はよく聞きますが、女性がかなり年上の場合、9割は年下からのアプローチで、最後それに折れて付き合うことに、というパターンだと認識しています。
なのでその逆はつらいです。

アプローチはしました。普段なかなか会えない状況なのでアドレスを聞いたり、飲みに行こうと誘ったのですが、スケジュールを細かく教えてくれた上でなかなか予定...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.4です。

>私ぐらい年上の女性OKなのはほんの数パーセントなんでしょうか・・・?

無理だと思っている人の方が多いと書きましたが、
そういう考えの人の多くは、年齢的に射程圏外だと思っている人に対して
特別な感情を抱いたりした経験がないだけだったり、
もっと言えば、その年齢層の魅力を全く分かってないだけだったりするんです。

私は、高校の中ごろから7歳上の女性と付き合ってました。
お互い辛かったりもしました。こっちはほとんど誰にもそのことを話せなかったし、
向こうは向こうで、高校生と付き合って良いのかとか思ってたでしょうし。

でも、そんな問題は"仕方の無いこと"だったんです。お互い好きでしたから。

そんな中、クラスメイトが女子アナはおばさんだとか話していて、
あぁ、こいつら何も分かってない、とか思ってましたよ(笑
周りにピチピチの女の子がたくさんいようが、そんなのどうでもよかったんです。


あと、1ヵ月連絡せずに待つのは、少し待ちすぎだと思います。

確かに自分が連絡すると言っておきながら、忙しくて連絡できなかったわけだけれど、
何も連絡が無いってことは、どうでもいいってことなのかなと思ってしまう気がします。

彼が質問者さんに対して気があるなら、質問者さんが少し誘導してあげて、
好きになっても良いんだと思わせてあげればトントンと来ますよ、きっと。

ANo.4です。

>私ぐらい年上の女性OKなのはほんの数パーセントなんでしょうか・・・?

無理だと思っている人の方が多いと書きましたが、
そういう考えの人の多くは、年齢的に射程圏外だと思っている人に対して
特別な感情を抱いたりした経験がないだけだったり、
もっと言えば、その年齢層の魅力を全く分かってないだけだったりするんです。

私は、高校の中ごろから7歳上の女性と付き合ってました。
お互い辛かったりもしました。こっちはほとんど誰にもそのことを話せなかったし、
向こうは向こう...続きを読む

Q年下、初めから脈なしだったのでしょうか?

初めて質問させて頂きます。
私は今32才で恥ずかしながら5歳年下の27才の男性に恋をしてます。
その彼とは同じ会社で違う部所、掛け持ちをしていて週2回しか来ず、会社内では顔を滅多に合わせないのですが、帰る方向等が一緒でたまに、顔を合わせ話す関係でした。
そうしている内に好きになってました。
今年に入って、その年下の彼に思いきって私から、ご飯に行きませんか?と誘って、メール交換し、そこから2人でご飯は1度だけ行きました。
ハッキリ言ってあまり良い雰囲気にはならず、グダグダでした。でも彼の方から、「楽しかった
。今度は飲みに行きましょう!」と来たので、私も調子に乗り、それ以来ご飯や飲みに誘ったりして私なりにアプローチかけてました。
でも彼からは、「次のシフト出たら連絡する」と言って連絡来ず。改め誘うも、「忙しくない日はいつかなぁ」とかしか返事は来ず…。もうダメだコリャと思って、まぁ落ち着いたらで、とそのまま連絡するのやめようとしたら、何かを察したかの様に、彼から「飲みには行きたいのだけど(苦笑。)」と返事が来ました。
私もその気になって、連絡絶える事なくメールのやりとり続けてたら、先週同じ部所の女の子から、
「実は私、年下くんと朝一緒に車出勤&車で一緒に帰ったり、ご飯に行ったり、遊んでたりしているんです」と聞かされました。
しかも、大分前から遊んだり朝や帰りを一緒にしてたみたいです。
ハッキリ付き合ってるとはその子は言ってませんでしたが、多分これは付き合ってるよな…と思ってます。
私なりにアプローチしてきたつもりです。
ただ私は恥ずかしいですが、恋愛経験も少なく男性とどう接して良いか分からず、受け身で消極的なアプローチだったかもしれません。
メールもいつも私からで、毎日メールすると迷惑かな、と思って2週間か3週間に1度のやり取り。
ただ1度メールのやり取りが始まると3日から1週間続きました。私は結構楽しんでやってました。
メールの返信も必ず返してくれてたので、ついつい調子に乗ったりしました。更に、彼から「敬語はなしで良いですよ♪」(でも彼は年下だからと敬語は止めませんでした)ってメールがきたり、今まで名字で呼んでたら「下の名前で良いですよ」と言うやり取りをしたので、最近下の名前で呼び始め、6月にいつ飲みに行きますか?
と来たので、かなり期待してしまいました。
ただまた、空いてる日が分かったらまた連絡する。で終わり、そこから連絡なしのメールもしてません。そんな中で聞いた事実に失恋でショック。
相手がいるならはっきり言って欲しかった(;_;)と言うのが正直な気持ちです。
そこで質問です。
こう言う場合は、好意を持たれているのを良い事に相手を泳がせていたのか、はたまた、私の好意には気づいておらず、純粋に職場の先輩として楽しくメールをしていたのか…。どちらなんでしょう?
あと、メチャクチャ泣ける映画等あったら教えて下さい。
長文で分かりづらい前置きからの質問ですみません。

初めて質問させて頂きます。
私は今32才で恥ずかしながら5歳年下の27才の男性に恋をしてます。
その彼とは同じ会社で違う部所、掛け持ちをしていて週2回しか来ず、会社内では顔を滅多に合わせないのですが、帰る方向等が一緒でたまに、顔を合わせ話す関係でした。
そうしている内に好きになってました。
今年に入って、その年下の彼に思いきって私から、ご飯に行きませんか?と誘って、メール交換し、そこから2人でご飯は1度だけ行きました。
ハッキリ言ってあまり良い雰囲気にはならず、グダグダでした。でも彼の...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような経験があります。
きっと彼は、あなたの好意に気付いています。
気付きながら、好かれている状態を楽しんでいたのかも
しれません。

なぜなら、あなたの方から何度か誘ったという事は
それだけで好意に気付かれるからです。
メールもしかり。

同僚の女性から、その彼と仲がいい事を言われた、と
ありますが、これは急に、ですか?

私が思うに、ひょっとすると彼がその女性に、
「最近、〇〇さんからよくメールくるんだよ~」とかって
あなたの事を言ったのではないか?

じゃないと、いきなりそういう事を、同僚の女性が
言ってきますかね?

もし彼が悪い男なら、その同僚の女性と付き合っていて、
それなのにあなたともデートをし、彼女(同僚の女性)に
ばれそうになったので、

「実は言い寄られていて困ってる」と言い訳をして
女性にほのめかすように言ったのかもしれません。

考えすぎかもしれないけど…


でも、私は、その同僚の女性が彼の「彼女」とは
思っていません。


彼は彼女候補を、今いろいろ見ていて、
あなたと、その同僚の女性と天秤にかけている可能性も
あるからです。


いくら最初のデートが楽しかった、と彼が言っていても、
次の誘いに乗ってこないのなら、怪しい、と思った方が
時間を無駄にしなくていいです。


デートで楽しくなかったと言う人の方が珍しいので。


誘った時に、「また連絡する」とか「次のシフトが出たら
連絡する」というのは、信じたらダメです。


私もこういう言い方で断られた経験があり、
いくら待っても連絡は来ませんでした。


もし、次に「また連絡するね」と言われたら、

その時にすかさず、


「いつくらいまでに連絡できそう?
もしダメならダメで構わないから、連絡して。
こちらの予定の都合もあるので、一応のめどは
つけておきたいんだ」


って言うといいですよ^^


いつ連絡するとも言わないで、
「また連絡するね」で流して、そのまま
音沙汰なしのやつはたくさんいます。


そういうことをされると、待ってるこっちは
待ちぼうけをくらって、且つ、時間は戻ってこないんですよね。


相手は断って、自分が悪者になりたくないだけです。
私だったら、ダメならダメって言ってもらった方が
次へ行けるし、納得もできます。


あなたは、他の男性も探して並行するくらいが
いいと思います。
彼ひとりを待っていたら、時間はいくらあっても
足りないです。


付き合うまでは、ひとりにすぐ絞らなくてもいいと思う。
いますぐは無理かもしれないけど、
もっと視野を広げて、いろんな男性を見て、
それでも彼がいいなら彼もいいし、


彼が他の女性とも仲良くやってるのなら、
こっちだって、他の男性にも目を向けましょうよ。
それでフェアじゃないですか?


泣ける映画はいろいろあるけど、
でもあなたにはこれから幸せになれるように
素敵な映画、笑える映画を見てほしいです。
本でもいいです。

応援しています。

私も同じような経験があります。
きっと彼は、あなたの好意に気付いています。
気付きながら、好かれている状態を楽しんでいたのかも
しれません。

なぜなら、あなたの方から何度か誘ったという事は
それだけで好意に気付かれるからです。
メールもしかり。

同僚の女性から、その彼と仲がいい事を言われた、と
ありますが、これは急に、ですか?

私が思うに、ひょっとすると彼がその女性に、
「最近、〇〇さんからよくメールくるんだよ~」とかって
あなたの事を言ったのではないか?

じゃないと、いきなりそ...続きを読む

Q年上の男性へ。年下の女性から告白されるのは嫌ですか?

こんばんは。23歳女、大学生です。

親しくしている男性32歳がいます。
その人のことが必要なんです。
憧れだけでなく、その人の考え方に触れ、
尊敬し、そばにいて欲しいと思っています。

私のように軟弱な人ではないので、
隙がありません。

告白しにくいです。
でも、多分すると思います。

でも・・・・。

告白したことないのですよ・・。

普通、年下の女性になら向こうから告白してくれるのでは?などと期待を寄せてしまったりするのですよね・・。

もうすぐ誕生日なのですがお祝いしてくれるそうです。これって期待しても良いのでしょうか・・。

待っているだけのつもりはないのです。
今月末には異動になってしまわれるんです。

私にはあの人が必要です。
頼りたいだけではないのです。
お手本というか、頼りにしているところは確かにあるとは思います・・。
でも、尊敬する気持ちからなんです。

だからといって、相手に必要とされる人になりたいとも思うんです。

いろんな意見をお待ちしています。
年下の女性から告白されるのは嫌ですか?
他になにか思いつくことがあったらアドバイスいただけると嬉しいです。

こんばんは。23歳女、大学生です。

親しくしている男性32歳がいます。
その人のことが必要なんです。
憧れだけでなく、その人の考え方に触れ、
尊敬し、そばにいて欲しいと思っています。

私のように軟弱な人ではないので、
隙がありません。

告白しにくいです。
でも、多分すると思います。

でも・・・・。

告白したことないのですよ・・。

普通、年下の女性になら向こうから告白してくれるのでは?などと期待を寄せてしまったりするのですよね・・。

もうすぐ誕生日なのですがお祝い...続きを読む

Aベストアンサー

そのくらいの年齢になってしまえば、生まれてからの経過した年月ではなく精神年齢が重視されますね。
だから、年が離れていたとしてもお互いの心が同じような年齢なら、まったく問題はないです。

告白なんて、重要なのは「好き」の2文字だけですから、勇気を振り絞って口に出してみてください。
うまくいくと思いますよ。

無理しすぎるのはよくないけど後悔だけはしないようにしてくださいね。

下記URLもぜひ見てみてください。

参考URL:http://www.happy-lifestyle.com/japan/

Q私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と
言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。
この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。
大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。
ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。

やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう?
いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。
もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても
未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。
ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか?
ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで
付き合っていけばいいのでしょうか?
さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘...続きを読む

Aベストアンサー

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だとか、同世代の子を誘ってあげようとか
わざわざ言い訳つけて、第三者目線で安全なところにいて、
この問題から目をそらそうとしてるんじゃないのか?

未来のある彼のことを思うと躊躇してしまう?
分からないでもないさ。
あんたの謙虚さには敬服するよ。
だが、そいつの未来は、あんたと2人の世界を思い描いてるだろうよ。

歳の差なんて百も承知。
他からどう思われようと、好きな女性に直球でアプローチしてるんだよ。

あんたが、引いてどうする。

まずは同じ目線で向き合ってみろよ。
好きか嫌いか、付き合う付き合わないはそれからだろ。
勿論、男の方は遊びかも知れんぞ。
だが、向き合って確かめてみないとわからないだろ。

ちなみに、相手が年上なら、少々痛んでいてもいいのか?
年齢関係無しに、男からアプローチを受けるって事は、
少なくともあんたには、魅力があるって事だよ。
年取ったからって、安売りするなよ。

理想かもしれんが、
枯れる事無く、死ぬまで恋愛できたら、幸せじゃないか。

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だ...続きを読む

Q年下の彼氏との初エッチ ・・・

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から
 想いが十分に伝わって来る誠実な押しと、言葉をいただいた上で
 いろいろ考えた結果の おつきあいです。)


彼は 気持ちも優しい人なので、 まして 外見もかっこいいし
同年の女の子達もほっとかないだろう な人なのに・・・

と、告白された時は 半信半疑なかんじでした。


そんな彼と・・・  

そろそろ・・ な時期がきたかなぁ・・ なんて 考えています (^^*


私も、女性としての "きれい" さを保つ努力は 日ごろ 頑張っています。

が、

さすがに 9歳も差があるとなると、 いざ そうゆうときに 彼が触れた肌の質感とか
なんとかかんとか・・ 幻滅されたりして、 

それから へんな感じになっちゃったらどうしよう (><) とか

不安です。。



いーよーにも わるいよーにも なるようになる!



とは 思っているものの・・・ 不安です。

二人のたわいない時間を積み重ねていけばいくほど "想い" は増えていくので


あぁ・・ 実際、そーいうのも悩んで 「お付き合いしてみよう!」 と踏み出したはずなのに不安です・・


どうすれば 切り替えできると思いますか(><)

すみません・・ なんだか支離滅裂になってしまいました。。

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から...続きを読む

Aベストアンサー

あ~。
成り行きに任せるのが一番だと思います。(笑)

ちなみに私は同じよう状況で、8コ下の「気分的には弟」と、ほだされて結婚しちゃいました・・・w
結婚願望もなく、キレイを保つ努力も世の女性ほどにはしてなかったし、アトピー体質でお肌なんてアザ・シミだらけで、冬場は丁寧にクリーム塗ってもカサカサの時も多いですけど。

部屋で機会をうかがってはカートめくられたり。
アザだらけのカサカサ足なんて見て、なで回して、何が楽しいんだろう??とこちらは思ってしまいますが。
ちょっと胸元見えるだけで、いまだに旦那やたら嬉しそうですし・・・。
こっちが気にするほどには、あちらは気にしないようです。
むしろ、びっくりするほど、ちょっとした露出にウハウハされます。

聞いてみたところ、
「どんなに俺好みの美人で巨乳でスタイルいいつるつるの若いおねーちゃんの裸より、愛する奥さんのハダカのが萌える!」
らしいですよ。
(ちなみに私は貧乳w)

って事で。ガンバです!

Q10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。

10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。

年上の女性を好きになった男性にお聞きしますが、なぜその 女性を好きになったのですか?

外見ですか?内面ですか?やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね?

ちなみに私は22の男で好きな女性が30です。

回答宜しくお願いします。女性の方でも 構いません。

Aベストアンサー

私は16歳年下の男性と付き合って約8年になります。

>やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね?

正直言って外見だけで好きになられるのは嫌です。ものすごく不安になります。
なぜなら、ただでさえ外見は若い女性より劣っているというコンプレックスでいっぱいだからです。
たとえ「年齢よりずっと若く見えるよ」と言われても、あくまでそれは「年齢より」であり、どんどん年はとっていきますから、「ある日ふと気づいたら友人たちは若くてかわいい女の子を連れて歩いているのに、自分の彼女はなんて老けてるんだろう」と思う日が来るんじゃあないかって常に恐れてしまうんです。

のろけているようでお恥ずかしいですが、彼は私の「顔も体も性格も全部好き」なのだそうです。
「年上だって意識したことない。ここまで何もかもが自分のタイプで、相性のいい女性はほかに絶対いないと思うから」と言われたときが一番嬉しかったです。
外見だけほめられたら不安だし、かといって内面しかほめてくれないのもちょっと・・・ですね。

年上の女性と付き合いたいのなら、年下の彼女では得られない部分を強調するのがいいのかなと思います。
私の彼も「○○と会うと心が安まる。すご~いホッとする」とよく言ってくれるのですが、こういう部分は年上ならではの強みかな、という気がしています。
私のほうも「これほど彼を大きな愛情で包んであげるなんて、そんじょそこらの年下の彼女にゃあできるまい」と思ってます。

私は16歳年下の男性と付き合って約8年になります。

>やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね?

正直言って外見だけで好きになられるのは嫌です。ものすごく不安になります。
なぜなら、ただでさえ外見は若い女性より劣っているというコンプレックスでいっぱいだからです。
たとえ「年齢よりずっと若く見えるよ」と言われても、あくまでそれは「年齢より」であり、どんどん年はとっていきますから、「ある日ふと気づいたら友人たちは若くてかわいい女の子を連れて歩いているのに、自分の彼女...続きを読む

Q5歳以上年上の女性と結婚した方

20代の男性の話を聞いていたら
やっぱり相手の女性が30近くなると
何も言われなくても、
プレッシャーや責任を感じて苦しくなる。
自分と付き合っているうちに30を過ぎるのを考えるときつい。
結婚するなら、絶対に同世代か年下しか考えられない。
と言っていました。

心情はわからなくもないです。
私が男だったら、
まだ結婚を考えられないときに
相手の女性が適齢期以上だったら
将来を縛られるような息苦しさや
怖さ、責任を感じてしまうと思うので。
結婚後も、子供のことや世間体など
ぼんやりと不安を感じるかもしれないし。

私もちょうどその年代です。
年齢を言うと、男性に引かれる(えっ…と硬直する)ことがあり
ショックですが、どうにもならないことだし
今の年にならないと得られなかった
内面の成長もあるので
なんとか前向きにとらえ直したいです。

1、2歳ならそう気にならないかもしれませんが。
5歳以上年上の女性と結婚された方は
なぜその人との結婚を決意されたのでしょうか?
何かきっかけとか決め手があったのでしょうか?

年上は絶対ないと思っていて
でも実際に年上の女性と結婚されたという方もいますか?

20代の男性の話を聞いていたら
やっぱり相手の女性が30近くなると
何も言われなくても、
プレッシャーや責任を感じて苦しくなる。
自分と付き合っているうちに30を過ぎるのを考えるときつい。
結婚するなら、絶対に同世代か年下しか考えられない。
と言っていました。

心情はわからなくもないです。
私が男だったら、
まだ結婚を考えられないときに
相手の女性が適齢期以上だったら
将来を縛られるような息苦しさや
怖さ、責任を感じてしまうと思うので。
結婚後も、子供のことや世間体など
ぼんやりと不安を感じ...続きを読む

Aベストアンサー

50歳男性です。
5歳年上ではありませんが、妻は4歳年上です。
付き合い始めた時、僕は23歳、妻は27歳でした。

当時僕は専門学校の学生で、当分はまだ結婚など、
できるような状態ではありませんでした。
妻もOLを辞めて、同じ学校に居たので、
その点では理解してもらえる立場にありました。

しかし、口には出しませんでしたが、
プレッシャーというか、責任の様なものは感じていました。

そして、その学校を卒業した時が妻は29歳、
でも、僕はもうひとつ別の資格を取るために、
もう2年ほど学校に通う事を決めました。
将来一緒に生きていくために必要な資格だからと、
説得して、さらに2年間待たせました。

さすがにこの状況で逃げてしまうわけにはいかないので、
それなりに重圧は感じていましたよ。
ですから、2年待たせた後に、すぐに結婚しました。
僕が28歳、妻は32歳になっていました。
子供をつくる事を考えたら、早い方がいいと思っていました。


僕も若い頃から、結婚するなら絶対に年下と思っていたのに、
実際に結婚したのは年上の女性です。
やはり、歳で決めるのではなく、相手によると思うのです。
好きになってしまったら仕方ないですよね。

たしかに結婚するとなれば、いろんな事を考えますが、
一生添い遂げる事を考えれば、
好きでもない相手とは結婚できませんでした。
だから、後悔もしていません。

1人目は流産してしまいましたが、
その後、2人の子供にも恵まれました。
2人目を産んだ時、妻は38歳でした。
本当に相手の事が好きだったら、困難があったとしても、
あれこれ後ろ向きに考えるよりも、
それを乗り越えるにはどうしたらいいかを
一緒に考えていくべきだと思います。
そうすれば、より絆も深くなるものです。

50歳男性です。
5歳年上ではありませんが、妻は4歳年上です。
付き合い始めた時、僕は23歳、妻は27歳でした。

当時僕は専門学校の学生で、当分はまだ結婚など、
できるような状態ではありませんでした。
妻もOLを辞めて、同じ学校に居たので、
その点では理解してもらえる立場にありました。

しかし、口には出しませんでしたが、
プレッシャーというか、責任の様なものは感じていました。

そして、その学校を卒業した時が妻は29歳、
でも、僕はもうひとつ別の資格を取るために、
もう2年ほど学校...続きを読む

Q年下君の本音が分からない&年下君が引かずに済む告白方法ありますか?

年下の同僚のことが好きになりました。
こんな気持ちになるとは思っても見ませんでした。
私は38歳、彼は29歳です。
私は中途採用なので、彼や他の同僚のお仕事のアシスタントをしています。
一緒に仕事をしていく中で彼の誠実さや優しさを知ったって感じで惹かれてます。

思い過ごしかもしれないですが、気があるのかな・・って態度をされたりで・・いつも私の心は迷宮入り気分です。

お得意先に同行するときなどは「デートに行こう」が決まり文句。
でも、それは逆になんとも思っていないから言えるのかな・・て。
クリスマスやバレンタインデーに、彼が振休取得や定時退社をしたときは、同僚に冷やかされつつ・・私だけに「大学の先輩の付き合いがあってね」等と、聞いてもいないのに教えてくれたり。
私のファッションや髪型の変化にもすぐ気が付いてくれます。
少し天然の私に、あれこれ世話を焼いてくれたり・・。
他の同僚には話していない悩みを相談されたりもありました。

でも、彼が年下の子が好きだって言ってたことがあって。
だから自信がもてないなぁって思います。

彼は、甘えん坊で・・まだ無邪気なとこがあります。
自分のことを気にかけて欲しいって思うタイプでお話好きです。
だから、一般的に考えて気があるそぶりも・・
単にトークを楽しんだり、僕に興味をもってね(誰に対しても)
ってゆー子供意識ってことなのかな。って。
私って話しやすい気さくな姉さんタイプだし。


彼の気持ちって、第三者の皆さんからすると
どんななのかな?
知りたいです。

そして、こんなに年上の私から告ったら、彼ひいちゃうかな。
恋愛には凄くまじめな人なんです。
彼が驚かずに、うまく告れる方法があったら教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

年下の同僚のことが好きになりました。
こんな気持ちになるとは思っても見ませんでした。
私は38歳、彼は29歳です。
私は中途採用なので、彼や他の同僚のお仕事のアシスタントをしています。
一緒に仕事をしていく中で彼の誠実さや優しさを知ったって感じで惹かれてます。

思い過ごしかもしれないですが、気があるのかな・・って態度をされたりで・・いつも私の心は迷宮入り気分です。

お得意先に同行するときなどは「デートに行こう」が決まり文句。
でも、それは逆になんとも思っていないから言える...続きを読む

Aベストアンサー

他の方も仰っていますが、年齢差は気にせず、自然体で告白したら
いいんじゃないでしょうか。

私(24歳♂)の彼女は37歳で、さらに中学生と高校生の子供まで
います。
世間一般からしたらいろいろと障害の多い付き合いでしたけれど、
それでもなんとか結婚を視野にいれて、同棲をしようか、という
ところまで来ましたよ(笑)
告白は彼女のほうからでしたけれど、まったく引いたりは
しませんでした。
自分も同世代と付き合いたいタイプでしたけれど、好きに
なっちゃうと関係ないものです、はい。

ちょうどバレンタインデーが迫っていますし、チョコと一緒に
気持ちを伝えてはどうでしょう。
頑張ってくださいね。

Q男性にとって、一回り年上の女性とは?

片想い中の男性が約一回り年下です。。
20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか?

(「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる
(恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる
恋愛対象に見れる

また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか?
(話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・)
人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

Aベストアンサー

本当に人それぞれだと思います・・・。

年上の女性が好きな人は普通にいますし、中には相当年上の女性が好みだと言う男性もいたりします。いわゆる熟女好きですね。

質問者様は30代前半から半ばくらいと思いますので、女性として十分に魅力的であり、十分に恋愛対象に入る年代かと思われます。

しかし言い方は失礼かと思いますが、やはり20代後半以降の女性は結婚への意識が高くなっていると予想されますので、20代でまだ結婚などそれほど意識していない男性からすると恋愛を考えるのには敷居が高くなる可能性はあると思います。

例えば相手の男性がすでに結婚を意識しているとしたとしても、これから数年かけてもう少し貯金を作ってから結婚したいと考えているかと思います。その後子供を二人くらいほしい、などと考えた場合、現実的な年齢の計算が出てきてしまいます。

これがすでに貯金や収入に余裕がある、質問者様と同年代の男性であればまた話は変わってくるかと思うのですが・・・。

例えば結婚を意識しないカジュアルな恋愛関係であるなら始めやすいかとは思いますが、それは質問者様が相手の男性に本気である場合、自分からそのような関係をもちかけることは辛いことかと思います。また、男性にとっても女性からそんな関係を持ちかけられては相手を尊敬したり大切にしたりできなくなってしまうように思います。

そういう意味では年上だからと言って女性の質問者様が相手にご飯を奢るのは何か違うような気がしてしまいます。質問者様が上司であり、部下をかわいがるつもりでそういうことをしているのなら話はわからなくもないのですが、好意のある男性の気をひきたくてご飯を奢るというのは完全に間違った方向性のように思います。

男女ともに年上の異性に求めるものとして包容力というものがありますが、話を聞くだけなら年関係なくできる人にはできてしまいますし、むしろ年上だからと言って我慢して自分の包容力を超えたことをしていると必ずぼろがでてくると思います。

個人的な意見ですが、社会人としては年相応の能力と落ち着きを持ち合わせており、プライベートでは年齢差を感じさせないくらいアクティブで打ち解けやすい人が魅力的なのではないかと思います。

本当に人それぞれだと思います・・・。

年上の女性が好きな人は普通にいますし、中には相当年上の女性が好みだと言う男性もいたりします。いわゆる熟女好きですね。

質問者様は30代前半から半ばくらいと思いますので、女性として十分に魅力的であり、十分に恋愛対象に入る年代かと思われます。

しかし言い方は失礼かと思いますが、やはり20代後半以降の女性は結婚への意識が高くなっていると予想されますので、20代でまだ結婚などそれほど意識していない男性からすると恋愛を考えるのには敷居が高くなる...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング