プロが教えるわが家の防犯対策術!

10歳年下の男性を好きになってしまいました。私は30代後半、彼は20代後半。仕事関係で知り合い私の下請けという関係になります。
 
 彼の性格の良さやきちんとした所と仕事の質に惹かれました。10歳も年下な上に容姿も性格もいいのでとてもモテると思います。今時、珍しい位に礼儀正しく謙虚で全てにきちんとした好青年といった感じです。
 年齢的にも条件的にも無理とは思っていますが、30代になり素敵だなと思える相手に出会う事も無くなっていたので質問させていただきました。

 やはり諦めるしかないでしょうか?皆さんの御意見をお願いします。

A 回答 (8件)

38歳既婚女性です。


>年齢的にも条件的にも無理
何故でしょうか?
恋愛するのに、そこまで無理な理由は何でしょうか。
諦めるのは断られてからでも良いでしょう。

ちなみに私の旦那様は10歳年下です。
結婚してまもなく2年になりますが、付き合い始めから今に至るまで、ずっと仲良く穏やかに過ごしております。

もちろん最初は不安でした。
旦那様の元カノも知ってますが、旦那様と同い年の女の子で、しつこくアプローチを仕掛けてましたが、私を選んでくれました。
私は特に美人でもなく、スタイルが良い訳でもない、小太りの女ですが、旦那様はそんな私を「可愛い」と言ってはばかりません。

自分をオバサンだなんて思ってはいけません。無理だなんて最初から諦めるのもいけません。

ただひとつ問題になるのは、結婚するに当たって「妊娠・出産」には慎重に考えなければなりません。私も今年中には授かりたいと、旦那様と話したところです。
年齢的に…と言って気になるのはこのことです。
その辺がクリアできるのであれば、結婚も問題ないと思いますよ。

ただ年齢が…という理由だけで諦めるのは、止めた方が良いですよ。もし断られたとしても、何もせずに後悔するよりは、当たって砕けても何かして後悔した方が、ずっとスッキリします。
応援しています!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

皆さんの御意見を頂き、勇気が湧いてきました。まずは見た目を若返るように努力して、近づきたいと思います。それで結果が無理でも、努力してからの結果とこのまま諦めるのとでは全く違いますよね。実際に10歳歳下の旦那様がいらっしゃるという回答者様をベストアンサーにさせて頂きました。皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 10:22

どうしてですか?



素敵な方を好きになった事が、どうして<諦める>の選択になるのでしょう。彼が妻帯者とか、婚約をした…のならともかく、10歳年下でもてると思うだけでしょう?

傷つきたくないと全てを諦める…始まる前から逃げていては、<大切な自分の気持ち>にも失礼ですよ。

いきなり告白…ということではなく、普通に自分の気持ちに正直に行動していけば、良いんじゃないですか?まずは、土俵に上がりましょう。普通の恋愛と一緒です。彼に選ばれるように、自分の良さを出していければ、良いですね。

私の高校の先生も10歳年上でしたし、友達も7歳年上、私は普通に4歳年上です。本人が気にもしなければ、なにも支障なんてありません。

≪好き≫という大切な自分の気持ち、大事に育ててくださいね。頑張ってください!
    • good
    • 8

こんにちは。

30代既婚女性です。

恋愛で諦めるべき時、それは相手に断られた時だけではないでしょうか?
誘って断られたりとか、何か具体的にあるまで、どうなるかは誰にもわかりません。

相手の好みもわからないうちに諦めるなんて、もったいないですよ。

それにですね。
恋愛に年齢なんて関係ないのですよ。
あっ、と思ったらそれでいいのです。
うふふ。
    • good
    • 9

 私は、20代後半に10歳以上年上の女性を好きになった経験者です。

彼女は(当時でも)40代でした。彼女は私と同い年の男性と結婚をしたそうです。

 なお、私の現在の年代は30代後半です。同世代女性には美しい人が多いことは、よく知っています。質問者様という女性のことは分かりませんが、相当限られた異性にしか興味を持たない印象があります。好意をもった異性がいるのであれば、(仮に失敗がある程度見えていたとしても)それなりの試みをしないと、後で後悔されると思います。
    • good
    • 3

僕はゲイなのであまり参考にならないでしょうが、僕も30代半ばで11歳年下の男性を好きになってしまいました。


彼は20代前半とは思えない落ち着きとしっかりした考えを持つ人で魅力的な人です。
かなり年下の彼に惹かれてしまう自分に戸惑いを覚えました。

残念なことに早い段階で彼にはふられてしまいますが、今は良い飲み友達でたまに会ってお酒を飲む仲です。
ふられたのは年齢差があるからではありませんでした。
二人でいるとお互い楽しいですし、要は価値観が近ければ問題ないと思います。

恋の成就という観点で言えば、一般的にビハインド状態であることは否めません。
でも年齢差があるからこそ面白い関係になる可能性だってあります。
僕のように友達関係になるかもしれませんし、ひょっとして結ばれるかもしれません。
逆に関係が悪化することだってあり得ますが。

いずれにせよ、黙って諦めてしまっては新たな関係が生まれることは絶対にあり得ません。
せっかく知り合ったのです。今の事務的な関係からもう少し楽しい関係になるよう動いてみませんか?
人生その方が楽しいじゃないですか。

僕は友達ポジションに落ち着きましたが、彼に出会えて本当に幸運でした。
自分にない世界観を見させてもらってます。
年齢差があるとそういうこともあるので、ここはそれを楽しんでみませんか?
    • good
    • 5

現実問題として、彼と相思相愛になるというのはかなり難しいと思いますが、それで仕事にメリハリができたり、容姿に気を使ったりとプラスに働くのなら、想う分には問題ないと思います。

    • good
    • 5

男性からです。



当たり前の回答ですが、恋に年齢は関係ありません。

現代の世の中で、この年齢の組み合わせはさほど驚きもないでしょう。

これからも貴女が外観的に老けないよう努力をし、年上の貫禄・色気を見せてあげればきっと成功しますよ。(無理な若づくりも逆効果)

『彼の同年代の女性とは違った味を見せる』、ここがポイントでしょうか?

くれぐれも、『私みたいな、オバサン。。。』といったネガティブな発言は控えるように。

貴女の恋が実ることを心から願っています。 自信をもって頑張ってくださいね。
    • good
    • 5

男性です。



勇気出して行動に移してみたらいいんじゃないですか?

最近は女性が年上の年の差カップルが増えていますし
実は彼も年上全然OKなタイプかもしれないじゃないですか。

この前TVで学者さんが言ってましたよ。
年をとったら、やった後悔よりやらなかった後悔の方が
断然ストレスとして心に大きく圧し掛かってくるって。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A