プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年下男性からの好意

初めまして。職場で初めて年下男性からアプローチを受けているのですが、それは私の勘違いではなく、あまりにもわかりやすく行動で示してきます。(例えば、○○さんと早くまた会いたいですや職場以外でこうして話すことができて嬉しいなど)
ですが、こんな事は人生で初めての経験で、ましてや恋愛経験が今まで全くなく、こういうアプローチのされ方は初めてでどうしたらいいのかわかりません。
私自身、彼に対してどういう気持ちを抱いているのかも明確ではないため、このまま彼の好意に応えていいのかどうか困っています。
ただ、私の中で彼の好意に応えた先の事に対して不安を抱いているところもあるのかなとも思います。(付き合うという事自体が今までに一度もないので)

私の友人や知り合いからは付き合う時必ずしも両思いで付き合うわけではなく、この人ならいいかなと思った人でも付き合う事はあるし、そのまま結婚する人もいるという話を聞くので、固く考えずに、一度付き合ってみるのもいいのかもしれないのですかね…?

真面目に悩んでいるので、真面目な回答をしてくださる方お待ちしております。

A 回答 (7件)

あなたがその男性と接することが嫌だと感じないなら、男性の気持ちに応えるとか云々はぬきにして、コミュニケーションを取り、あなたがこの人と一緒に居たいなとか、落ち着く存在だなと感じたら付き合ってみたらと思います。

    • good
    • 1

貴女達が幾つ位なのか彼氏が何歳年下なのか分からないから、それによっては回答も変わってくるんですね。

まず初めての恋愛で年下だと扱いずらいと思いますよ、彼氏がかまってちゃんタイプなら(貴女もそんな事感じてますよね)貴女だって扱えないでしょう、そのデメリット。貴女の好みじゃないし嫌だなあと思ったら最初からやめた方がいいです。それと相手が(彼氏に限らず)かなり女性に手慣れてる場合もあるし、そんな男は適当な時期にポイされるから。それによっては貴女の人生が左右されるといっても過言ではないです。恋愛経験がないからって焦らないで、付き合ったとしても自分を安売りしない事、社会人なんだから多生のことはわかるでしょう。
    • good
    • 1

彼が私を好きという事実を省いても、私が彼を好きという気持ちがあるなら、付き合えば良いと思います。



気持ちがないうちに付き合うのは、経験を得たいという気持ちが強いならアリです。

恋したいなら、もう少し様子見です。
    • good
    • 1

初めまして。



>固く考えずに、一度付き合ってみるのもいいのかもしれないのですかね…?
そういう事です。

交際に至る経緯は千差万別で色々なパターンがあります。
例えば知り合って1年とか経過して、とても仲が良く
お互いの事をかなり知ってから交際するパターンもあれば
初対面でお互いが惹かれ合って、間もなく交際に至るパターンなど
ありますから、何が正解というのは無いと思います。

それに、相手の事を知る為には、ある程度親密になって
共に行動しないと分かりにくいですから
あなた達の今の状況で交際に至る事は普通にアリだと思います。

それで、成人の交際になると、体の関係も必ず必要になるのですが
そういう事も含めて不安な面があったり
時期尚早とお考えなら、最初は『友達以上恋人未満』の関係で
交際をスタートさせて、様子を見る事をオススメします。

それと、社内恋愛ですと、興味本位で見られたり
冷やかされたりする可能性もありますので
社内ではけじめをつけて、必要最低限の会話以外しない!とか
秘密を厳守する、喧嘩したり別れた場合でも
社内では大人の対応をするなど
2人でルールを決めておく事もオススメします。
    • good
    • 1

職場以外て付き合うからそう言われているんです


声をかけたら年上の女は引っかかってくる 優しいお姉さまに何もかも教えてもらいたい お母さんのように甘えさせて優しく抱かれたい と 思う男性は多いです。結婚という言葉にしがみつきますから 年上女は落としやすいものです。
職場恋愛は一応どの会社でも禁止事項です
貴方は言い寄ってきてと言いますが
他の人から見たらお局様がまた新しく来た若い男に手を出しているとみられるかもしれません
職場以外の所で合うのは貴方が相手に好意を持って誘い出した。年下は仕方なく付き合ってお世辞を言ったとみられます
    • good
    • 0

付き合う、さらに付き合って別れる…ことを考えて、職場でやりづらくなければいいのでは?

    • good
    • 2

これまでに恋愛経験が無いのですから、多少傷つく結末を覚悟しながら飛び込むのも一案ですね。

それをしないと、一生恋愛の機会がなくなっちゃうかも。
相手が年下とありますが、貴女の年齢と相手の年齢が不明なので、いい加減な回答となるかも知れないことは了解ください。
年下は少し年上の女性が大人に見え(付き合ってきた恋人は年下で子供っぽさを感じてきた人が多い)、魅力的に見えるのです。包容力を持ち、受け入れてくれる、話を聞いてくれる、など。
ただ、年上を喰いまくる、只でさせてくれる、との情報からカマを掛けてくるスケゴロシもいますので、不用意に体を重ねない様に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A