プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛できない自分を変える為にはどうすれば良いか

私は今まで恋愛した事がありません。

何回か告白された事はありますが、最初から両思いじゃなければ付き合う事は無いだろうと思い振りました。

好きな女性ができてもアプローチしても良い距離なのかわからなくて諦めました。

私は内定が出た大学4年生男です。去年から就活でお世話になっていた20代の女性職員の方と毎週会って雑談したりしているうちに、最初から容姿がタイプでしたけど雑談している時の雰囲気に惹かれて好きになっていました。

卒業間近になったら声を掛けて学生と職員の立場から脱した関係として距離を縮める努力をしようかなと思いましたけど、今まで相手は仕事として営業トークしていただけで職員から見た学生はガキですので、好意を伝えられたら迷惑だろうし声を掛けられたら相手は困るだけだろうと思い相手の気持ちを考えて諦める決心をつけました。

この話を知ってる同級生からはアプローチしても良い距離感なんてないし、アプローチは距離を縮める為にするものであって雑談できるくらいの関係になったら自分から行動するものだろうと言われてます。

女性職員さんは雲の上の存在ですので諦めるつもりですが、これから社会人になっても童貞なのは不味いので僕がこれから意識するべき事と彼女ができない理由は何か、皆さんはどう思いますか?回答お待ちしてます。

A 回答 (14件中1~10件)

君は、「彼女が欲しいのか」「童貞を捨てたいのか」がゴッチャになってるよね?


あれほど力説・切望していたAVもやめて・・・
やめたことは妥当ですが、意思もブレブレだし・・・
そこそも君は、コミュニケーション能力はどうなの?
女性を楽しませる・喜ばせる話術と言うか、話題性に富む情報を常に得ているの?
そこじゃないの?
人付き合いの感覚も学習してないようだし、そういうところからでしょう。
    • good
    • 0

>彼女が出来ない理由は何か?


「両思いじゃなければ付き合う事は無い」なら両思いなるまで待つ・探す。

>意識するべき事?
人を好きになるのは理屈じゃないからそれを行動(アプローチ)に移せるか?が課題。
また諦めたなら未練残す事無く次探しに行く。
自分を出して行く。
考え方をポジティブ。

雲の上の女性と知り合って、「しあわせ~」ってそれだけで満足出来るか?だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

満足できていません。

歳上の女性を好きになったと言うか女性を真面目に好きになる事が怖かったので動きませんでした。

ただ同じ失敗をしたくないと考えています。

様子を見ながら2.3回ほど行動して成功したいと考えてます。

ただどうやってアプローチすれば良いか、仕事じゃなく普通の一般人として関わりたいと相手に訴えたいと考えています。

お礼日時:2023/07/25 21:41

じゃあ、ずっとそのままでいればいい。

    • good
    • 2

失敗が怖いから告白しないとかね、カッコ悪いです



そんな人はモテないので諦めてください


恋愛するのも何でも自由だけど、ダサい生き方です。

人生に失敗はつきもの。

初めて立って歩いた時、初めて自転車に乗った時、貴方は一度も倒れなかったのですか?

違うと思います。

人生は七転び八起き。諦めない気持ちが大切なのです。

告白するかは自由だけど、何事も挑戦する事の大切さはわかって欲しいです。

失敗してもそれ自体に意味があります。

人生には必ず良い時も悪い時もあります。


起き上がれない人は悪い時、苦労します。

これはダサいでは済みませんよ。

生活や命に関わります
    • good
    • 1

雲の上の存在にアプローチしてみれば色々学べると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

雲の上の存在にアプローチして振り向かせる自信がないので悩んでるんです

お礼日時:2023/07/25 14:07

素人にこだわらないなら、童貞はいつだって卒業できるよね。



これだけじゃわからないけど、親切と好きを混同してる気はする。
女性職員さんは仕事であなたに接してる、親切だし優しくするに決まってるよね。
あなたはまだ、誰かを好きって気持ちになったことがないのかも。人への感情が薄いのかな?

女性職員さんとは上手くいかないかもしれないけど、人の気持ちを知る手段として、当たって砕けでみたら?
自分から何もしなければ、何も始まらないよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当たって砕けるだけなら何もしない方が良いかもと考えます。

お礼日時:2023/07/25 14:07

人の生き方は人それぞれなのでずっと童貞のままでもいいし、恋愛ナシでもいいです。



たぶん理屈が勝ちすぎて、自己弁護が多すぎて行動できないのです。
でもそれがあなたの特質、個性です。
自分の個性で生きればいいです。
通常の社交性があれば、それ以外は人と同じでなくていいです。
    • good
    • 2

やったことないからって、逃げてると


何ら成長しない、経験にもならない。

失敗してもいいことなんだから、
思うようにやってみるしかない。
失敗を怖いと思うのは、しょうがないけど、
それを理由にやらないと、いつまでたっても
やらないし、わからないまま。
で、時間が経過すれば余計にできなくなる、
できないって思う。年くったらできることは
どんどん減っていくからね。

失敗を怖がりすぎてることが問題。
失敗してもいいんだ。
一回やってみようって気持ちになればいい。
やる前から、自分で勝手にハードルを上げて、
恐怖心を強めてるから、何もできない、変わらない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失敗したらただ振られただけで終わるんですよね。やっぱりマッチングアプリとかの方が近いんでしょうか?

お礼日時:2023/07/25 14:08

告白してきた人をあなたが好きになれば解決。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会人になったら出会いなんてないので自分から行かないと厳しいと思ってます。

お礼日時:2023/07/25 14:09

君、AV男優になりたいんだよね?


そんな男に対して、女性が来ると思うの?
何度も同じ質問をしてるけど、お礼をしないよね?
そういう態度・性格こそが、モテない理由なんじゃないの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

AV男優になるのは諦めたと他の人の回答にお礼をしました。

お礼日時:2023/07/25 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!