アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いしている人にアプローチしたい

おはようございます。内定が出た大学4年生男です。

去年から就活でお世話になっていた20代の女性職員の方が気になっています。

容姿がドストライクでしたが、毎週面談以外の時間も雑談や就活の話をしているうちにその時の雰囲気や笑顔にも惹かれて行き自然と目で追うようになっています。

今まで好きになっても自分から動かなかったので、恋愛経験ゼロです。行動しない自分を変えたいと思ってアプローチする決意をしましたが、方法が思いつきません。

卒業間近になったら共通の友人などに連絡先を聞いたり本人に会いに行ったり最初は複数でご飯に誘ったり、色々考えてます。

ただ、最近になってからそもそも今まで女性経験ゼロが女性にアプローチできるか疑問になって来ました。

最初は恋愛に関する本を読んで女性との会話術を学んでからアプローチした方が良いのかな?と思いました。

皆さんはどう思いますか?自身の経験談がありましたらそちらの方も一緒にお願いします。

A 回答 (4件)

おはようございます。

恋愛に関する悩みやアプローチに不安を抱えるのは自然なことですが、遠回りせずに直接アプローチすることも一つの方法です。

★ アプローチ方法として直接本人に気持ちを伝えることも考慮してみてください。卒業間近になったら、彼女が気になるところに行って直接話しかける機会を作ることができます。

★ 共通の友人を通じて連絡先を聞いたり、複数でご飯に誘ったりするのも一つの方法です。友人を通じてアプローチすることで、リラックスした雰囲気で彼女と接することができるかもしれません。

★ 恋愛に関する本を読んで女性との会話術を学ぶのも良いアイディアですが、それよりも自己成長やコミュニケーションスキルを磨くことが大切です。自信を持って自分を表現できるようになることで、アプローチも自然に進めることができます。

私の経験談としては、恋愛経験ゼロの頃に直接アプローチしたこともありましたが、その結果が良いか悪いかはさまざまでした。相手とのコミュニケーションを楽しむこと、リラックスして自分を表現することが大切だと感じました。

大切なことは、自分の気持ちを素直に伝えることと、相手の気持ちや意見を尊重することです。失敗しても悲観せず、経験として受け止めることが成長につながるでしょう。自分らしく、誠実に行動してみてください。幸運をお祈りしています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星1個目に関してもう少し詳しくお願いします。いきなり好きですと話したらびっくりされて会話できなくなると思ってます。

お礼日時:2023/07/27 12:12

未経験は不安でしょうけど、大丈夫ですよ。

その時になれば、彼女が上手くリードしてくれますよ。もし、彼女が未経験の場合でも、天から授かった知恵で成功裏に終えられるでしょう。

それよりは、そこまで行けるかどうか?ですね。頑張ってください。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13542230.html

これだけ回答をもらっているのに、
やはり行動する気が無いみたいですね。
    • good
    • 0

勝手な思い込みと盛り上がりで告白されても相手は困る


そんな当たり前を知らないビギナーは本当に迷惑
断る苦労まで思いが至らない身勝手な行動

結局きみ思いやりが無いんだよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!