アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定が出た大学4年生男です。

彼女いない歴=年齢です。

好きな人にアプローチするタイミングと言うものが必ずあると思いますが、それがわかりません。

去年からお世話になっていた20代の女性職員の方と接していくうちに仕事だとわかっていても性格や容姿がタイプだった事もあり、だんだんと惹かれて行きました。

ただ、個人的にアプローチするタイミングは好きな人と友達になってからだと考えています。

イケメンや経験豊富な人、芸能人以外はまずは好きな女性と友達になってからアプローチした方が良いと思ってますが、周りには好きな女性と友達になる前に最初からアプローチし続けて付き合った人もいます。

友達になったら友情壊したく無い感じが出るから余計に恋愛は難しいと言われる事もあります。

タイミングについて皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

>友達になったら友情壊したく無い感じが出るから余計に恋愛は難しい



それはそうかもしれないけれど、じゃあそういうケースで、友達になる前に告白してたらオッケーが出てたかというとそうでもないです。

そういうケースは、何にせよダメだったってことです。

「友達壊したくない」はただの後付けの理由でしかありません。

普通に友達になって、どんどん仲良くなって、もう友達の関係じゃ物足りないってなってきたら、放っておいても恋人同士になります。

おっしゃるとおりそれが王道です。

友達になる前のアプローチで付き合った人もいるでしょうけど、それは相互理解が浅く、誤解を前提にしてるケースが少なくないので、決していい付き合い方ではないと思います。あっさり別れてしまうのもこういうケースです。

あと、かなり猛プッシュしないといけないので、男性側に多くのエネルギーを必要とします。

あなたがめげない性格だったらいいかもしれませんが。

まずは普通に仲良くなりましょう。

その延長線上に交際もあるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!