人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

    膣分泌液を触るとねっとりして無色透明で無臭です。

    指を性器に触る
     ↓
    愛液が指に付く
     ↓
    その指でシーツ・洋服を触る
     ↓  
    時間は、触った後すぐ
     ↓
    シーツ・洋服に付着している 
     ↓
    空気に触れると乾くが、その後どう変化するのか?
    汚いと感じる?

    ※友達がこのことで神経質になり、ありとあらゆる物に対して、物が触れません。まわりの私たちはどうしたらいのか困ってます。
     女性の体からでる自然現象です。体の中にあるうちは何とも思わないけど、体の外に出ると汚いと感じますよね? 
     (その中には咳をしたら唾が飛ぶ、おしっこがかかる、便がパンツにつく・・・など。)
     話がそれましたが、医学?や化学?の領域ですか?
     結婚しているみんなはどうしてますか?
     それともみんなはどう思いますか?
     無色透明だから気になりませんか?
     真剣に友達が悩んでいるので、教えてください!!!


 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 鼻水と一緒です。

 沢山貯めて乾燥させればハナクソみたいなものになります。  ただ、量も濃度も微量ですから、簡単には貯まらないでしょう。  コップ一杯程集めれば、少しくらい ハナクソが作れますよ。

 普通は服やシーツに付いて乾燥しちゃいますから、シミになる程度です。  それを汚いと感じるかどうかは個人差でしょう。  電車の吊革に手垢た付いて汚いと思えば汚いのかもしれませんね。  そーいう人は生物の居ない宇宙に引っ越したら清潔ですよ~~~ (一応真剣に答えていますが…)

この回答への補足

膣分泌液や鼻水を研究されている方なのでしょうか?
私も鼻水と同じ成分なのかな・・・、と思いました。
量も濃度も微量とはどういうことでしょうか?
まだ鼻水については調べておりませんが。
本人はそのことについて、ばい菌扱いをしております・・・。「生物のいない宇宙へ引っ越したら清潔ですよ~~~」というのは言えません!
今の友達を認めてあげたいのです!!!
乾燥したらパリパリになって、そのパリパリは「ばい菌」ですか?
毎回性交渉があったら、シーツを変えたり洗ったりしていますか?
経験者さんで、どのようなことがあったか教えていただけませんか?
もしかしたら友達の気持ちが晴れるかもしれませんので?(切実です!)よろしくお願いいたします。

補足日時:2009/12/10 13:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚いと感じるのは個人差なんですよね・・・。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/11 18:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

膣分泌液」に関するQ&A: 膣から白い液体!?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛液が乾いたとき

愛液が乾いたとき

前戯の時、彼にアソコを指で愛撫してもらうと、たくさん濡れます。
彼は、その濡れた指を一旦ティッシュで拭く事もありますが、大抵はそのままエッチ続行となります。

エッチが終わった後は、彼の腕枕でゆっくりするのですが・・・。
たまに、耳元で何か音が聞こえるなと思って見てみると、彼が親指と人差し指、中指を擦り合わせていました。
擦り合わせると、垢のようなものがポロポロと落ちていました。
そこで伺いたいのですが、手についた愛液が乾くとカピカピになりますか?
これが普通なのか異常なのか、気になっています。
経験上、カンジダや膣炎の可能性はないと思います。
また、性病はありません。

また、エッチの最中にたくさん濡れたり潮が出たり、白っぽい愛液が出たり・・・エッチが終わると彼のモノや陰毛がビッショリになります;;
ティッシュで軽く拭くのですが、時間が経つとここもまたカピカピになるようで・・・;;
いつも申し訳ないなあと思うのですが、やっぱり皆様もカピカピになりますか?

Aベストアンサー

全く異常ありません。

最近はすぐシャワーで流すのでなりませんが、
放置した場合はカピカピになりますよ。

白っぽい愛液はいわゆる「本気汁」ですね。

彼氏さんとしては、カピカピになった愛液を
あなたがたくさん感じてくれた証拠みたいに
思っているんじゃないでしょうか。

申し訳なく感じる必要もありません。

QHIVの生命力はどのくらい弱いのか

よくある説明では、
「HIVは非常に感染力(生命力)が弱いので、空気感染はしません。」
「HIV感染者と同じお風呂、トイレを使うなど日常生活をそばでしていてもうつりません」
ということですが、

そこまで断言するということは、体外に出たHIVは、非常にわずかな時間(数秒、数分?)で死滅してしまうということでしょうか。乾燥に弱いということですが、乾燥とは具体的にどういう状況でしょうか。精液などが見た目に乾いていれば、HIVは死んでいると考えてよいでしょうか。だいたい乾いていても湿度が高いときはすぐには死なないという意味でしょうか。

オナニーやセックスの後は、体や衣服、あるいはベッド・床などに精液・分泌液などがそれなりに付着していると思います。
ノロウィルスなど感染力の強いウイルスは便などが微小についた手でドアノブなどを捻り、他の人がそのドアノブを触る・・・という経路でもうつるそうですが、間接的にでもHIV感染者の血液や精液などが自分の手に(気づかない間に)付着し、その手で自分の粘膜を触った場合に感染の危険は無いのでしょうか?

フレッシュな(?)状態の精液や血液がべったりとついた手でのオナニーは、おそらく直接の接触と同じくらい感染の原因となると思いますが、簡単にぬぐった場合など、目にはわからない程度の付着のときなどはどうなのかなぁ?その程度でも「乾燥」の状態となり、すでにHIVは死滅しているのでしょうか。

HIVについて詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませんか^^

よくある説明では、
「HIVは非常に感染力(生命力)が弱いので、空気感染はしません。」
「HIV感染者と同じお風呂、トイレを使うなど日常生活をそばでしていてもうつりません」
ということですが、

そこまで断言するということは、体外に出たHIVは、非常にわずかな時間(数秒、数分?)で死滅してしまうということでしょうか。乾燥に弱いということですが、乾燥とは具体的にどういう状況でしょうか。精液などが見た目に乾いていれば、HIVは死んでいると考えてよいでしょうか。だいたい乾いていても湿度が高...続きを読む

Aベストアンサー

私もそういう問題に興味がありまして、色々調べたんですよね。

HIVはウイルスですので、死ぬというより感染力を失うという方が正しいでしょう。
20度の室温で一時間くらいなんだとか。
というとかなりかかるような気がしますが。
宿主である細胞が死んだらまず感染しません。
ラップもかけずに室温で生肉をフレッシュな状態で保てと言われても無理でしょう?
なので、カラカラに乾燥している場合は感染しない。
HIVはかなりデリケートなヤツで、実は、感染のための条件を揃えてやるほうが難しいみたいですよ。
二重の膜構造になっているので水中では浸透圧の違いから膨張して破裂。
膜には脂肪を含むのでアルコールなど油を溶かすものにはあっけなく破壊される。
注射針による針刺し事故での感染率は0.3パーセント。
88件のHIV陽性患者の血液による針刺し事故で感染者はゼロだったという報告もあります。
とにかく、目には見えない程度の量では絶対に感染しない。
ということだけは確かです。

Q膣分泌液が付いた手で傷口を触ってしまったかもしれません

もしかしたらHIVに感染しているかもしれない人の、膣分泌液が付いた手で、
手の甲にある、長さ1cm程度の軽い引っかき傷(かさぶたになりかけ)を触ってしまったかもしれません。

しかしおそらく5分以上手は乾かしたと思います。
そして触った機会というのも手を洗った際にうっかりです。(多分2,3回こすってしまった気がします)

HIVは空気や水に弱く、空気に触れれば5分程度で感染力を落とす、
とういことや、水で簡単に洗い流される、という話は聞いたことはあるのですが、本当に大丈夫なんでしょうか?

不安で不安でしょうがありません。どなたか詳しい方ご教授願えるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 一番危ないのは、粘膜と粘膜の接触ですが、傷口も感染しても不思議ではない状態だとは思います。
 無料、匿名で検査できるので早く行きましょう。
 

Q彼女のアソコが締まりすぎる

アラサーカップルです。

初めて今の彼女とエッチをした時は、かなり締りがいいなーという程度で具合が良かったのですが、回数を重ねるうちにドンドン締まりが良くなり、最近では彼女がイク直前には、もはや股間の息子が悲鳴を上げるレベルで締めあげられます。

彼女が言うには、エッチするたびに気持ちいいところを責められて、締めるつもりがなくても締めてしまうと。
実際、挿入前にイカせるとイカせただけ、後々の締りがキツくなります。
全くイカせずに挿入した直後は、非常に具合が良いです。
しかし、ピストンするうちに締め上げられて、折られそうになり、もはやエッチを続行不能レベルです。

彼女に聞くと、自分とするまでのエッチでキツすぎると言われたことが無い、と言っていました。
自分が今まで付き合った子は、ここまでキツく締める子はいなかったのでどうしていいか悩んでいます。

相性が良いんだか悪いんだか。


インターネット検索をしましたが、アソコの締め方の情報ばかりでした。
事前にこういう運動をすると良い、こういう食品を食べた方がいい、といった情報がありましたらご教示頂ければと思います。

アラサーカップルです。

初めて今の彼女とエッチをした時は、かなり締りがいいなーという程度で具合が良かったのですが、回数を重ねるうちにドンドン締まりが良くなり、最近では彼女がイク直前には、もはや股間の息子が悲鳴を上げるレベルで締めあげられます。

彼女が言うには、エッチするたびに気持ちいいところを責められて、締めるつもりがなくても締めてしまうと。
実際、挿入前にイカせるとイカせただけ、後々の締りがキツくなります。
全くイカせずに挿入した直後は、非常に具合が良いです。
しかし、ピス...続きを読む

Aベストアンサー

ペニスを折られそうな話は、はじめて聞いたので、
もしも、そういう事態に遭遇したら、で、おもいついた作戦を4つほど。

一つ目は、締め上げる筋肉をつかれさせてから、
挿入を敢行してみます。
つかれた筋肉は、力が出せなくなりますから、そこを狙います。

もしかすると、あなたの彼女は”締め”系の名器かもしれませんので、
そのチェックテストも兼ねてみます。

”花電車”でよくやる芸のひとつです。
まず、バナナとコンドーム(取り出しやすいように)を用意します。
で、皮をむいたパナナにゴムをかぶせます。
そして、挿入して、彼女にアソコを全力でしめてもらいます。
そして、バナナを取り出して、形状の確認をして、
1箇所がきれそうなぐらいに潰れていたら、1段じめの名器で、
二か所が潰れていたら、2段じめの名器で、
3ヶ所なら、天然記念物級の名器です。

もちろん、自分の意志では、まだ、1箇所もきれなくても
彼女はトレーニングすれば、1段しめの名器になれる可能性が
大きい逸材ですので、大切にしてあげてください。

> 実際、挿入前にイカせるとイカせただけ、後々の締りがキツくなります。
アチャぁ、すみません。 この文章、読み落としてました。 
うーん、難題だ。

ショセン、膣の入り口の筋肉だから、
いくらでも、あとのほうがつよくなることは
ないとは思うのですが。。。。。

いままでの自分で、信用できる情報での
女性のいかせ最高記録は、100ー200回の間なので、
限界までいかせても、”締め上げられて、折られそうで、続行不能”なのなら
仕方がない。  つぎの作戦。

今度は、拡張して柔軟にする作戦です。

前戯の段階で、クリを時計の12時の位置とすると、
2時から4時、7時から10時の部分の入り口の筋肉をそれぞれに、
十分に時間をかけて、絶対に、痛くない程度に、ひろげるような愛撫をする。
使う指の本数は、1本から余裕があれば全部をつかってもOK。
ゆっくりとした動きで、お願いします。

あまった片手は、
乳首、下腹部(mons)、、クリ、大陰唇、
蟻の戸渡り(会陰部)、アナル周辺、
のようなルートで、手のひらをのせた感じぐらいの圧力で、
ゆっくりと、さすっていったほうが、
そこだけ、いじるよりも、ダイブ、ましです。

で、十分に拡張が終わったら、いざ、出陣です。


それでもダメなら、 アーマドスーツの装着です。

通販で、かぶせるタイプの分厚いサックを装着して見ます。
サックの反発力で、Pをまもるという算段です。

それでも、ダメなら、 4番目。

>エッチするたびに気持ちいいところを責められて、締めるつもりがなくても締めてしまうと。

”ケーゲル体操”を検索して、 その内容を彼女にやってもらい、
なるべく、しめないように、できるように、してもらいます。

これができれば、彼女さんは、名器の銅メダルを獲得です。

普段つかいなれていない筋肉は、しめようとしても、どうしめてよいのか、わかりません。
フツーは鼻とか、耳を自由にピクピク出来ないでしょう。
幼児の排便トレーニングと、おなじように、
幼児の時に、たまったら、そのまま、オムツに出してたのを、
その締める筋肉を学習することによって、閉めて、我慢することをおぼえさせるわけですが、
その理論をPC筋(膣をしめる筋肉)に応用するわけです。

詳しい内容は、ネットでググってください。

「ちつトレ」とかという本も2冊ぐらい、あったと思います。
本好きなのなら、よんでみたらどうでしょうか?


それでは、まだ、まだ、考えれば、
作戦(自分のをきたえるとか、いろいろと。。。)はありそうですが、
このへんにしときます。


それでは、名器の初心者の彼女と、ワンダフルなひとときがすごせることを願っております。

ケロキイ

ペニスを折られそうな話は、はじめて聞いたので、
もしも、そういう事態に遭遇したら、で、おもいついた作戦を4つほど。

一つ目は、締め上げる筋肉をつかれさせてから、
挿入を敢行してみます。
つかれた筋肉は、力が出せなくなりますから、そこを狙います。

もしかすると、あなたの彼女は”締め”系の名器かもしれませんので、
そのチェックテストも兼ねてみます。

”花電車”でよくやる芸のひとつです。
まず、バナナとコンドーム(取り出しやすいように)を用意します。
で、皮をむいたパナナにゴムをかぶせま...続きを読む

Q潔癖症 自分が汚い

このカテゴリーでいいのか迷ったのですが、最近自分が汚く思えてきました。特に性に関することです。お恥ずかしいですが、中学生の頃から(今は大学生です)自慰をしていました。その頃はそんなに潔癖症ではなく、悪いことだとは思っても汚いことだと思っていませんでした。寝る前にしていたので、起きてからしか手を洗っていなかったと思います。もしかしたらティッシュで拭くくらいしかしてなかったかもしれません。さらにその汗でなのか湿ったズボンのまま家中に座ってしまっていました。眠れず他所の家でしてしまったことがあります。今はするとしても服の上からで、起きて手を洗うまでなるべく他のところを触らないようにしています。
それを最近思いだし、家中愛液とかがついていたかもしれない汚い手で触ってしまった、他所の家まで汚してしまった、寝てる間に汚い手で髪とか触りそのまま外出してしまった、ということがずっと頭から離れません。いつもは親にすぐ説明し、大丈夫か聞いています。でも自慰をしていたことを言うわけにもいきません。聞きたくても聞けず喉でつまったような感じで死にたくなってきます。おりものや経血よりも汚いように感じるんです。どうしたらいいでしょうか。

このカテゴリーでいいのか迷ったのですが、最近自分が汚く思えてきました。特に性に関することです。お恥ずかしいですが、中学生の頃から(今は大学生です)自慰をしていました。その頃はそんなに潔癖症ではなく、悪いことだとは思っても汚いことだと思っていませんでした。寝る前にしていたので、起きてからしか手を洗っていなかったと思います。もしかしたらティッシュで拭くくらいしかしてなかったかもしれません。さらにその汗でなのか湿ったズボンのまま家中に座ってしまっていました。眠れず他所の家でしてし...続きを読む

Aベストアンサー

綺麗とか汚いとかについて考え、こだわり、どうにかしたいと思うから、堂堂巡りからん受け出せなくなっているのだと思います。

どうにもならないことは、しばらく様子を見て、特に何にも気にするようなことが起きなければそのまま放置していてもいいと思います。
何か問題が起こったらその時は何らかの対応をすればいいだけです。

心配することも大切ですが、まだ何も起きていないことに何かをすることは誰にも出来ません。
何かが起きそうになるまでは、他のことを楽しんでいてください。
深刻なことに時間を使うよりは良いと思いますので。

QHIV感染に必要な血液・精液・膣分泌液・母乳の量

表題の件について質問です。

尚、今回は勝手ながら回答される方を医療・薬事従事者に限らせて下さい。

ずばり、HIV感染に必要な血液・精液・膣分泌液・母乳の量というのはどのくらいなんでしょうか?

厚生労働省のホームページ
http://www.acc.go.jp/mlhw/mhw_kansen/manual/q&am_5_keiro.htm
によると例えば次のような記述があります。

「カミソリに感染者の血液の明らかにわかるほどの量が付着しており、そのカミソリの使
 用の際に自分の皮膚を傷つけて、そこに付着こしていた血液がついた」という状況でのみ、
 感染の可能性がある。

これは言い換えると、
可視できるほどの量の血液がなければ、傷口があろうとHIVには感染しないということだと認識しました。

実際のところ、どうなのでしょうか?
血液・精液・膣分泌液・母乳別に、その量が定まっているなら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

人体実験をするわけにはゆかず、HIVウイルスは他の動物には感染しないので動物実験もできません。
したがって、感染力がかなり弱いことはわかりますが、実際にどれだけの量があると感染するか、については調査の方法がないためわかっていません。

Q乾燥した血液からの感染

乾燥した血液が傷口や目に入った場合肝炎やHIVに感染する可能性はあるのでしょうか?
B型肝炎については乾燥して1週間経過した血液をチンパンジーに静注したら感染したという実験があるようですね。
医師に尋ねても医師により回答が異なります。
HIVに関しては乾燥すれば感染力を失うという記述が多いですが、医師によっては乾燥では活性を失わないという方もいます。
本当のところはどうなんでしょう?
微生物学に詳しい方ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

乾燥していれば物理的に血管の中に入りにくくなると考えられます。少し違いますが、コレラ菌なども下痢や飲料水のように液体に浮遊している場合には感染しやすくなるのと同じように考えてよいと思います。また乾燥していればそれだけ時間がたっていますからウイルスが死滅している可能性もあります。死滅の仕方はウイルスによって大きく違うはずです。HIVにしても肝炎ウイルス(B型でもC型でも)にしても一番危険なのは針刺し事故です。新鮮な傷がなければまず感染は考えられないはずです。手洗いを励行するよりも手に傷をつけないことのほうが有効な予防法です。しかし、水で洗うということは流れ出した水の管理がきちんとしている限り、感染の確率を低下させます。もちろん高度に汚染されているものを扱う場合には手袋やピンセットのような器具を適宜使うべきです。煮沸でほかのウイルスは死滅すると思いますが、B型肝炎ウイルスは煮沸では死なないと聞いたことがあります。またこのウイルスは乾燥にも強いはずです。

Q乾いた血液からの感染

質問です。
乾いた唾液(コップなどについている)や乾いた血液
がたまたま傷口に触れても エイズや肝炎に感染する可能性は
あるのでしょうか?
漠然とした質問ですみません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

はいそうです。乾いていてもウィルスは死にません。

ですから十分感染源となりえます。

ですから、汚染を除去するためには、ちゃんとした消毒、滅菌などの処置を施すことが必要です。

具体的には、ホルマリン、グルタルアルデヒド、次亜塩素酸ソーダ、ヨードチンキなどの薬品処理、オートクレーブによる加熱加圧滅菌、焼却滅菌などです。

Q精子?・・・・おりもの?

はじめて質問させて頂きます・・・
お恥ずかしい質問なのですが、
主人共々、子供を望んでいるので3日前にSEXし、中に出しました。
今朝、起きてトイレに行ったところ、おりものの様な、精子の様な物が出ていました。よく、中に出した後精子が出てくるとは聞いていたのですが・・・
最初は精子が出てきたんだな・・・・と思ったのですが良く見てみたところ、色が黄色なんです。
臭いは精子の臭いに似ていました。

質問なのですが、中から出てきた精子は黄色になるのでしょうか?
それと、SEXしてから3日後に精子が出て来ることなんてあるのでしょうか?(SEX直後、少し出てきたのですが、それから今朝まで何もでて来ませんでした。)
それとも精子ではなくおりものの異常なのかな?と不安になっています。
(普段のおりものは、透明もしくは白っぽいです。)
文章が下手ですみません・・・・どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も仲良くした後にやはり精液のようなおりもののようなものが出ますよ。
私の場合は、粘性があり色は少~し黄色いです。薄黄色もしくはクリーム色といった感じでしょうか?

排卵日前だとネバネバした半透明のおりものが出るので、それに似ていて、おりものなのか精液なのか判別しにくいです。2、3日続いたこともありましたよ。

一般に、黄色くてニオイの強いおりものがたくさん出る場合、膣内に雑菌が普通より多く繁殖していることが疑われます。

質問の内容を拝見したところでは、色は「よく見ると」黄色、ニオイは精子っぽいとのことでしたので、精液が出てきた可能性が強いのでは?

膣の奥の方、とくに子宮口より奥は子宮口などにさえぎられ(子宮口は膣の中で少し出っ張っていますので)、そこにたまったものは2、3日出てこないことが考えられます。
膣の内部の治療の為に膣錠が使われますが、それは膣の子宮口より奥に入れるので、なかなか出てきません。
錠剤なのでだんだん解けて出てくるのですが、全部出るまで何日もかかります。
だから、膣の奥のほうにたまった精液が3日後に出て来ることも有り得ると思います。

あと、どうしてもSEXすると膣の中に雑菌が入りやすいので、そのせいでおりものが黄色くなったとも考えられますよ。
雑菌が入れば、膣の自浄作用によっていつもよりおりものが多く分泌されますし。。。

ただ、黄色いおりものが何日も続いたり、ニオイが強くなったり、量が増えたりした場合は、産婦人科に行った方が良いかもしれません。
もし産婦人科に行った場合は、まずおりもの検査を行い、雑菌が通常より多く繁殖している場合は膣錠(抗生物質)を入れる治療をすることになると思います。
検査の結果が出るまで1週間前後かかりますので、少なくとも2度受診することになります。

膣内に通常より雑菌が多い場合は、それが精子の活動の邪魔をして、妊娠しづらくなることがあるので、もし気になるようなら、受診してみてください。

私も2人目を妊娠したいと考えています。
お互い頑張りましょうね!

こんにちは。
私も仲良くした後にやはり精液のようなおりもののようなものが出ますよ。
私の場合は、粘性があり色は少~し黄色いです。薄黄色もしくはクリーム色といった感じでしょうか?

排卵日前だとネバネバした半透明のおりものが出るので、それに似ていて、おりものなのか精液なのか判別しにくいです。2、3日続いたこともありましたよ。

一般に、黄色くてニオイの強いおりものがたくさん出る場合、膣内に雑菌が普通より多く繁殖していることが疑われます。

質問の内容を拝見したところでは、色...続きを読む

Qよくいわれる妊娠初期の下腹部痛って、具体的にどんな痛みですか?

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思ったら、しばらくして痛みはひきました。(右下の痛みはあります。でもこれは「痛てて」というかんじはなく、
「なんか痛いような。ちくちくするような」というくらいなんです。

まだ検査には早いと思うのですが、
夜になると体温が37.5くらいになり、
今朝も36.88と、私にしては高かったので、
もしかして、と思っているのですが、
もし妊娠していた場合、
腹痛って流産の可能性もあると聞いたので不安です。

妊娠されたみなさん、
「腹痛」って、具体的にどこらへんが、どのように、どれくらい痛かったんでしょうか?

教えてください。

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思った...続きを読む

Aベストアンサー

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の量よりもさらに少量の出血が切迫流産中に何度かあっただけで、腹痛はありませんでした。

2度目の時は妊娠検査薬を使用する1週間前から下腹部痛がありました。
これは私の生理前の腹痛と同じだったので、生理がくるんだなと思っていました。
1日に何度か、これもごく短時間だけ、腰も含む下腹部全体が重く痛くだるい感じです。鈍痛、という感じでしょうか。
検査薬で陽性が出たので、病院に行き腹痛のことも伝えたところ、今度は先生があわてていました。10週目くらいまでは流産してしまう可能性があるから(通常の人より高い確率で、ということだと思います)と言われました。
その5日後に再度検診に行くと、赤ちゃんはまったく育っていなくて、次の日に生理とまったく同じような感じの出血がありました。
出血の前夜は結構腰が痛く重くなって、床に転がっていたような気がします。

最後に生理(前)痛ですが、上にも書いたように、私の場合は1日に何度か下腹部が痛く重くだるくなります。
ただしまったくの許容範囲内で、通常の生活にも何も問題ありません。また生理がくるな、と多少憂鬱になるくらいです。
生理痛はそれが最大限ひどくなった感じでしょうか。
立っていることすらままならず、大抵ベッドの上で腹痛にのたうちまわっています(__)
鈍痛に加え、きゅーっと下腹部が痛むこともしょっちゅうです。
下腹部を中心に下半身全体がだるく力が入らない感じで、貧血も伴います。
微熱、吐き気、軽い下痢、頭痛があることもあります。

まだ妊娠かどうかはわからないのですね。
ですが、会社を早退することを考えるほどに痛む腹痛というのは、何か問題がある可能性が高いと思いますので、婦人科に限らずとも、早急に病院にいかれたほうが良いのではないでしょうか(+_+)

egonoki-loveさんと、もしかしたら今現在がんばっているかもしれない赤ちゃんに、何の問題もなく健やかに戻られることをお祈りいたします(^^)

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の...続きを読む


人気Q&Aランキング