プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の授業で週一で席が近くなる(左後ろ)女の子と友達(できれば恋愛にも)に
なりたいんですがなにかいいきっかけはありませんか?

その子は年が一つ上の今年20になるらしいんです。
僕はまだ18ですが。

わからないとこがあるから教えて?
みたいな感じで話し掛けようかな~みたいな感じなんですがどうですか?
そっから今度力学わからへんから教えてよ~
みたいな感じで親しくなるのって
あんまりよくないですか?
年上の女性からしたら教えてあげても恋愛に発展しにくいですか?
あと携帯番号を聞く不自然でない聞き方教えてください!
なにかいい声のかけかた、
なかよくなるお勧めの方法があれば教えてください!お願いします!
ちなみに先週席が決まったばかりなので一度も話したことがありません。

A 回答 (3件)

逆説的ですが、



「自然」に話しかけようなんていう発想が間違いだと思います。それは、千載一遇の確率です。そもそも「自然」にとりつくろうとすること自体がイヤらしく、逆に「不自然」です。少々ぎこちなくても思い切って話しかけてみてください。あなたが気になる女の子は、そうやって取られていきます。ですから、「自然な不自然」を心がけてはいかかですか。ただし、猪突猛進しろという意味ではなくて、"初めの一歩"から事が急速に進んでいきますから、声をかけるのは、なるべく早くしておいた方がいいということです。

話しかける理由なんて、基本的にはどうでも適当でいいと思ってください。あなたがどんなうまい理由を用意したところで、あなたが男である以上、彼女も意識せざるをえない。よほど怪しい人でない限り、男性に誠実に話しかけられて喜ばない女性なんていません。いくらぎこちなくても、緊張しているということ自体が誠実に見られますから、大丈夫です。

私が申し上げておきたいことは、まったく不自然でも良いということではなく、どんな方法でも早めに話しかけることが重要だと言うことです。じつは時間をかければかけるほど、不自然になっていきます。

いま何となく思いついた適当な作戦を書いて見ます。斜め後ろでしたら、やはり消しゴムを飛ばしてください。まず、あなたの友達を隣に座らせます。授業の支障にならない程度(休み時間でもよい)に友達とふざけあい、わざと誤まって斜め後ろに消しゴムを飛ばしてください。そこで、どうしても「すみません」といわなければならなりません。と同時に、しばらく彼女の顔を見て、「あ、ついでにメルアド教えてください」とふざけて言い、友達に頭をどついて突っ込んでもらってください。少なくともこの時点で顔を知ってもらえますし、明るいイメージも持ってもらえるでしょう。そこで、その上にまた、「あ、僕、○○って言うんですけどー」などといってみたり、いろいろ発展できますね。しかし、この方法は相当な演技力が必要ですが…。

このように、友達を利用した作戦はいくらでもあります。友達を介すると相手の警戒心も緩まりますから、非常に有効です。むしろ、友達と一緒に、いきなり話かけてもいいくらいです。

応援してますので、ぜひがんばってください。
    • good
    • 12

 大学時代の思い出…


女の子に、ノートを書き逃したので、写させてほしいと、声をかけられ、以降、仲良くなった事がありました です。

 …誕生日を聞いたら、一つ上だった記憶が…

ま、いろいろですので、参考までに…
    • good
    • 8

こんばんは、20代大学生です。


その授業は、一般教養の部類の授業ですか?それとも専門課程や、その前段階のもので受ける人数が少ないものですか?

もし専門でしたら授業を切るということもないし、これから週1回は確実に会えるので、あまり焦らないでもいいですよね。同じ授業を受けるっていうのは大人数でなければけっこういいんですよね。同じ体験を共有してるわけですし。
女の子のほうが年上ということですがそこはあまり気にしないほうがいいと思います。(どうして話した事ないのに年齢知ってるのかちょっと不思議ですけど)
「ここわからんから教えて」
は、うまく、本当にうまく、さりげなく、タイミングを逃さずにやらないと「なんであたしに!?」って思われる可能性がありますよね。ほかにも授業をとってるコはいますし、下手すると「この人きちんと聞いて無いのか?」って思われかねません。。
その彼女ですが、同じ授業をとっている友達がいませんか?もしいたらラッキー☆
そのコにまず話しかけてみて、彼女を紹介してもらう形で彼女と知り合いになる。そうしたほうが彼女は警戒しませんから。やっぱりいきなり話し掛けるというのは相当警戒しますよね。自分の知り合いの知っている人…となると安心しますしワンクッションおかれるので気楽にはなせると思います。これが一番ベターかな、と。

もし、彼女に友達や知り合いなどがいなくいつも1人で来ている場合は、これはもうなんとか自分が行くしかないんですけど、この場合も『どれだけ相手を警戒をさせないか』につきると思います。焦らないのがポイントです、あなたはもうかなり惚れ込んでいるみたいですけど、話してみなければやっぱりわかりませんし始まらないです。
まずは挨拶から始めるというかんじだと思いますよ。まずはあなたを知ってもらわないと進みません。それから携帯というのは、そうとう仲良くなって顔見知り以上にならないとあまり教えてはもらえないと思います。(最近のコはとにかく警戒しがちですし)
顔見知り以上になってから『よかったら携帯、教えてください』と言えばいいんじゃないでしょうか。休んだ時のノート貸すよ、というのも授業によっては使えますよ。そんなわけですから授業もきちんと聞かなきゃダメですよ(^^
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A