プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には好きな人がいます。
僕は大学2年生で、大学の同じ講義の3年生の女の子に一目惚れして、授業終わりに声をかけ、気になってるから2人でお話したいと言いました。
最初は、相手も迷ってはいたのですが、何度かお願いしたら、デートをしてくれるようになりました。
デートをした時に、相手は僕のことを片っ端から褒めてくれました。デートが終わる時に、また誘っていいか尋ねてみたところ、うん!と返事が返って来ました。
それで後日、晩御飯を一緒に食べないか尋ねてみたところ、「その日は、彼氏と約束があるから無理」と言われました。
一旦、身を引きましたが、疑問が沢山残っています。

そこで質問なんですが、

1.彼氏がいるのに他の男の子と会ったりしますか?
(相手が友達といた時に、"私ちょっと用事あるから"と言ってその子の友達が見てる前で、僕のところに来てくれました。普通、友達の前で誤解されるかもしれないようなことしないですよね?)

2.20代前後の女性は、1歳や2歳年下の男性は、もはや恋愛対象外で友達としか見れなかったりしますか?

3.友達に相談したら、彼氏がいないのに彼氏がいると嘘をついている可能性が高いと言われました。やはり、こいつはないなと思われたら簡単に嘘をつかれるのでしょうか?

4.今まで授業を受ける時、僕より前の席に座ってたのですが、デートした後の授業だけは僕より後ろに座ってました。避けられてるのでしょうか?

5.叶わぬ恋でも告白だけはしようと思いました。思いを伝えるだけでも、興味ない人からだったら迷惑ですか?

A 回答 (2件)

1について、普通にすると思います。

2について、可愛い年下と見てると思います。
3について、嘘はつかないと思います
4について、裂けてるわけではなく意識してると思います。
5について、迷惑ではありますので、告白しましょう。ただ、今のあなたは彼女に対し風下の状態なので、振られるでしょう。振られることもいい経験です。次回の恋では風上に立つようにしてください。
    • 0

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。

告白した方が良いと思います。勇気を出して、ビシッと決めましょう。
好意のない人とは、デートに出かけないのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0