プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年生、男です。
最近同じ授業の子で気になる子ができました。
その子は多分僕のことまったく知りません。顔見知りもないかもしれません。受講者数が多いので。
今度、隣の席にいって話しかけに行こうと思うのですが大丈夫でしょうか?
話しかけに行って不快な気持ちにさせる事はないでしょうか?

A 回答 (3件)

どんな子かわからない限りやってみるほかありません。



私の場合は人見知りが激しいので、色々な人に声を掛けてもらえるとうれしいです。が、あんまり変わっている人だと引きますし、不快になります。ようは、話しかけてきた人がどんな人かによります。

恋愛とか私はよくわかりませんが、最初相手に拒否(?というかあなた誰?見たいな感じかな)されても積極的に話しかけてけば顔見知り⇒友達⇒彼氏みたいに発展していく事だってあるかもしれませんしね。

どんな状態なのかもう少し書いてもらえると思ってことが書けそうですが・・・

manydopeさんが話しかけてだめでもどうせ半年だし、人数多いからまぎれられるから気まずいというか恥ずかしくない!と思うのであれば話しかけてもいいし、もしそんな勇気がないならそれはそれで・・・
女の子って複数でいることが多いから話しかけるのも大変ですね。友達にも協力(アドバイス)してもらうのはどうでしょう??
積極的にいきすぎてストーカーみたいにならないように気をつけたほうがいいと思いますが・・・
頑張ってください!
    • good
    • 0

いいんじゃないでしょうか?


いきなり寝掘り葉堀り質問したりマシンガンの様にしゃべりまくると引かれると思いますが、普通に「ここいいかな?」ぐらいに声かけて授業の邪魔にならない程度に声かけても良いと思います。(あまり授業中に話しかけられるのも嫌いな人もいますので最初は授業や学校にそった無難な話をするといいかもしれません。)距離が縮まれば普通に会話できるでしょう。レポートとかあれば一緒に調べない?とか誘ってみるのも手ですね。私は昔好きな人にそれで近づいて最終的には向こうが興味持ってくれて告白されました。

ただ相手が席を変える様だったら追いかけない事です。
    • good
    • 1

manydopeさん



素敵な恋をされている様子ですね。
しかも「見つめているだけ」ではなく、次の一歩を考えている
manydopeさんには男気を感じます!

さて、どうせだったら『手堅く』親しい間柄に発展させたいもの
です。
まずは近くの席に座るようにして彼女に「存在に気付いてもらう」
ことが第一ステップではないでしょうか?

その前に、まず身だしなみを再度、自己チェックしましょう!
・髪、洋服は男臭くないか?
(きれいに洗濯されているか?お風呂でキレイに磨けているか?)
・爪はキチンと短く切っているか?
・ムダ毛の処理はきちんとされているか?
(眉や鼻やアゴの下など、鏡の前で角度を変えてチェックしてください!)

香りは好みが分かれますので、香水は控えたほうが良いでしょう。
せっけん(シャンプー)の香りはオシャレでスマートな男性の証です。

これからの季節、突然の雨に降られる機会も増えます。
こまめに傘を持ち歩き、不意の雨の日に彼女をあいあい傘に
誘うのも一策かもしれません。

manydopeさんの恋が実ることを祈っています!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A