プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に聞きたいです。大学で数回しか話したことない女子からインスタ教えてほしいって言われたら引きますか?そもそもこれ聞いてる時点であなたに好意もってますって言ってるのと同じですよね?

A 回答 (3件)

そうですね。

ちょっと恋愛として意識してしまうと思います。
    • good
    • 0

自分目線で回答します。



>引きますか?
基本的には引きません(^^)
ただ、どうしても受け入れられない女子は居るかもしれません。

>あなたに好意もってますって言ってるのと同じですよね?
LIKEという好意を持ってくれているとは思います(^^)
とても有り難い事です。
LOVEという好意を持ってくれているか否かは、その後のdmなどのやりとりで分かりますから、最初からそういう勘違いする軽率な男のつもりはありません。


以下は一般男子目線として考えられる範囲で回答します。

>引きますか?
残念ながら引く人も居ると思います。
自分の友達にも少数居ましたが、好みではない女子や恋愛対象でない女子からの打診は気乗りしない人は居ます。
また、女子友達が多く、日々のやりとりが大変な人はあまり歓迎しないかもしれません。

>あなたに好意もってますって言ってるのと同じですよね?
その様に捉える人も一定数居ると思います。
でも、そういう人が軽率なだけですから、あなたは気にしないでいいです。

緊張するとは思いますが、大歓迎される事だってありますし、インスタの一つや二つぐらい快く応じて欲しいと自分は思います。

何の根拠も保証もないですが、確率90%ぐらいで教えてもらえるのではないかと思います(^^)
充実した夏休みの為にも、聞きましょう!

可能であれば、良い報告お待ちしております(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅れてしまいました!無事インスタ交換しましたよ!これから頑張ります笑

お礼日時:2021/08/23 22:13

こんにちは。

43歳のおじさんです。う~ん、SNSっていわゆる同好の士が集まる場所だと思うんですよ。だから、ツイッターでもインスタでも気になるならフォローしたらいいと思います。

そもそもあなたも誰かのSNSをフォローするときにお伺いってたてないと思うんすよね。ただ、相手がSNSやってるかどうかわからないときに聞いてみて、もしよかったらフォローしてねみたいな展開になればフォローすればいいし。

多分好きだから身構えてるだけだと思うんですよ。大学で数回しか会ってないのに愛の告白されたらそりゃ、場合によっては引くと思いますよ。でも、SNSフォローしていいか聞くだけでしょ?もしその時だめだったとしても、仲良くなった上でまたフォローしていいか聞けばいいわけだし。

それにいずれどこかのタイミングで好きだって伝えることになるとは思いますし。それならSNSフォローしていいかどうか聞くくらい簡単だと思いますよ。おじさんの時代はSNS何ぞ存在しないのでいきなり携帯番号聞いてました。でも割と普通に教えてくれたよ。SNS教えたところで「この子は俺のことを愛してるんやな!」とは思わないよ。相当な自信家以外は。

そもそもSNSフォローしていいかどうか聞いて引く相手なら別の男に行ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A