アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 レス6年目の夫婦です。
 主人から、求めてきません。それにも慣れてきた頃、今までは食欲で性欲がカバーされたのですが、夏になると食欲も落ち、ストレス発散できるものも無いため(子供がいる)、淋しくなります。

 実家のほうに行くと学生時代からの、気の置けない男のお友達がいるのですが、ここで相談する以外にそういう男友達にレスの問題を男の立場から聞いてもらってもいいのでしょうか?

 それとも、あまりそのような話はするべきではないのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



その様な問題の相談を男性にすると、
男性は相談ではなくて、
何かのシグナルに受け取る可能性があります。

気のおけない男友達との事ですが、
気のおけない女友達はいらっしゃらないのでしょうか?

誰かに相談して、解決するとは思いません。
本当は、ご主人に直接相談(話し合う)べきではないでしょうか?

この回答への補足

お礼欄の間違い訂正です。
私のことを前からしている→前から知っている

何か変な意味に捉えられてしまいそうな間違いでしたね。

補足日時:2008/07/31 17:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 女友達は結婚してから疎遠になった子ばかりで、唯一相談できるとしても、心の病と彼氏いない子なので、相談できないです。

 こちらでも度々相談させていただいていますが、私のことを前からしているのはその男のお友達なので、どうかな?と。

直接の話し合いは切り出したのですが、結局言い合いになって私が我慢すればいいのね!という感じで終わってしまったので、それ以来全く話していません。

 でも、淋しいし、浮気なんて子供に悪いし、子供がお父さん大好きだから離婚なんて絶対に出来ないし。本当に何年も悩んでいます。その内に、年老いていくんだなあと思うと恐ろしいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/31 17:50

昔から同性(男)の友達より異性の友達が多いものです。


異性の友達が多いとは言え、性的な関係になったことはないのですが、
もしその友達からSEXの相談を受ければ、じゃぁ俺がって言いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそういうものなんですね。
 直接男性の側の気持ちが聞けそうだったのですが、止めておくことにします。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 20:12

「じゃあオレが」--という展開も十分に考えられますよ。



というか。
>主人から、求めてきません。
「待ってるだけ」ということですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 性のカテでも相談したのですが、待ってるだけだったのですが、2,3年前に思い切って話したところ、何だかんだで喧嘩になってしまったので、それ以降は話すのを止めました。
 ちなみに私の浮気などは一切ありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 17:47

その友達との関係にもよるとは思いますが


相談される→慰めて欲しいと思っているって図式は望まざるとも
勝手にその男友達の頭の中では出来上がってしまうと思いますよ
そういう関係になってもしかしたら家庭が壊れるかも知れないというのでよければと言う感じですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらにそういう気がなくても、そう思われるのであれば止めておいたほうが良いですね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A