プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは男性にしかわからないと思いお伺いします。
【注意】ふざけたレスはスルーしますのでご了承下さい。

①50代前半、妻(私)あり
②とても愛されているのは実感していますしとても大切にしてくれています。
③夫婦生活は週1。(ちなみにかなり満足してくれているようです)
④浮気の可能性は限りなくゼロに近いと思います。

さて、質問です。

まったくそんなことは想像もしていなかったのですが「そういう動画」をこっそり観ているようです。
いつどこで観ているかわかりませんし、観ているだけなのか処理をしているのかもわかりません。

女性の立場からすれば、きちんと相手がいて夫婦生活も満足していればそんなものを観る必要はないのでは?と思うのです。

けれど男性は「妻や彼女との性行為」と「自分で処理」は別とよく聞きます。
これはどんな心理、どんな身体的な欲求の違い、なのでしょうか。

50代に入っても性欲がしっかりあって元気だなーとは思っていたのですが
そういう動画まで観ているとは想像もしていなかったのです。
(10~40代だとか、相手がいない人が観るものだと思っていたので)

そんなものを観ていると知ってしまってからは、なんだか別人というか、知らない夫を見てしまったというか。

なので、男性の身体的、心理的な本音をお聞きして「そうなんだ。なら仕方ないな」とすっきりしたいのです。

男性からの真面目なレス、またはそういうご主人や彼をお持ちの女性からのアドバイスをお待ちしております。

A 回答 (9件)

よろしくお願いいたします。



同じ頃合いの年頃、男性です。
妻がいます。

専門家ではなく
一個人の意見です。
この問題は実は奥深いです。
男性にとって性処理をする場合は、
単に快楽を求める場合と不安(ストレス)を
解消するために行う場合に分かれます。

そして、インターネットの普及によって、
性を扱った情報にアクセスすることは非常に容易です。
いつでもどこでも閲覧ができる状況です。
奥様もいつでも見ることができるということです。

そもそも、自慰行為は、自分の問題です。
それを自分で解決しているとも言えます。
悪影響を考えなければ特段問題はないように思います。

奥様であっても、風俗街の売れっ子風俗嬢であっても
一人の男性を100%満足させることはあり得ません。
反対も然りです。

また
夫婦での性行為は両者の合意形成や互いの身体的状況が深く関係します。
自由にいつでも気軽にできることとは違います。

少し視点をずらして
もし氣にするのであれば、
ポルノ依存という言葉もあるように
その過程でドーパミンが過剰に分泌されることから
習慣化し抜け出せなくなるひともいます。

旦那様のストレス具合をお気になさったほうが良いかもしれません。
そのうえで、ポルノサービスに深く課金していなければ正常であると私は考えます。
    • good
    • 1

性欲の捌け口として妻を使えば便器となるので自分でする。


コミュニケーションとして愛するなら妻を抱きたい。
そんな感じです。

あと、面倒で時間が無い時など自分でする。
男の嫌な部分を妻に任せるのは引ける。
でも、新婚の若い時は口で処理して貰ったりしていたがね。
    • good
    • 0

とても愛されているのを実感され、大切にされているのもお分かりなのでしょう。



ならばご主人は、もっともっとあなたを喜ばしたい、と言う気持ちで性に対する欲求の程度(満足度)を高めようとされて研究されているのです。これ以外ありません。男は、相手の女性が満足してくれることで自信を持ちます。

●けれど男性は「妻や彼女との性行為」と「自分で処理」は別とよく聞きま
 す。これはどんな心理、どんな身体的な欲求の違い、なのでしょうか。

 ↑、確かに相手がいる性の実現と1人でするのとは、身体的な働きは明らかに別です。しかし、性は、パートナーがいて始めて良かった。安心。嬉しい。と、言う衝動が働きます。1人でするのは、単なる性欲を実現させる為の行為です。この違いは全く意味が違います。

ネット上の上っ面しか分からない人のいう、出せば同じではないか。と、いう考えの人の意見に引き込まれると、夫婦とか彼女・彼氏との性の関係の意味が分からなくなって、独り善がりのセックスになってしまいます。

セックスの本質は、心を活かし合える。と、言う点にあります。その結果、ものの考え方も共有可能になります。これが夫婦の対の関係で有り、共同性なのです。ご主人は、あなたとのセックスをより豊かに、という気持ちでセックスの動画をご覧になっていたのだと思います。年齢相応の性の楽しみ方を模索されているのだと思います。疑うよりも感謝されるべきだと思います。
    • good
    • 0

男側の意見ですみません。

自分は40代で営みの回数なども全く似た感じなのですが…恐らく旦那さんは妻に物足りないからそのような動画を見るとか性欲処理とかではなく、そのような動画を見て相手を妻と置き換えて次はこのようなエッチがしたい…などの蓄えをしてるんじゃないでしょうか?妻にこうされたい、あぁされたい。でも100%はやはり無理。逆に男でそのような動画一切見ないとかであれば完全に性欲無し、精神的疾患の持ち主になるかと思います。男と女は生き物として全く別かと思うので。それで自慰行為をする方もほとんどかと。妻を想って置き換えて…ただ自分はかなり昔から虚しさしかない自慰的なのは出来ないのですが。ちなみにそちらはレディコミ、もしくは恋愛ものマンガなどは見ないのでしょうか?
    • good
    • 0

既に的確な回答が出ていますが、


仮にアナタが、突然に旦那様から「手でしてくれない?」「口に出さしてよ」「上に乗って乱れて」って言われて、二つ返事で対応しますか?
セフレであればそういうのもアリでしょうが、普通は愛撫が無いだけでも「旦那から大切にされてない」と不満を言うはずです
女性は、生理は月に1回程度ですから想像がつきにくいでしょうが、しかし男性は精液は毎日のように作られます
ただ、女性の中には、自分でする人もいますよね
それでも毎日自分でする、っていう女性は相当性欲が強い、ある意味例外的な存在です
「そういう動画」が必要無いのは、本当に高齢で、朝立ちすらしなくなるようになるくらいからです
    • good
    • 0

よくある質問ですね。


例えるなら食事と似てるかと。
オナニーはちょっと小腹が空いたな~って思った時にとりあえず買い置きのカップ麺やレトルトカレーで済ますようなモノ。
パートナーとのセックスは一から手の込んだ料理を作るようなモノ。
簡単に言うとこんな感じでしょうか。
2人でとなると時間もかかるし手間もかかる、相手の都合もある。
そこまでするほどじゃないって時はオナニーです。

旦那さんも自分勝手にササッと済ませる程度でいいや、って時に観てるのかもしれないです。
ちょっとムラついたからって「ちょっと抜いてよ。」って言われて抜いたら終わり、じゃ嫌でしょう?
    • good
    • 2

こんばんは。



>きちんと相手がいて夫婦生活も満足していればそんなものを観
>る必要はないのでは?と思うのです

それは理想論であり、残念ながら「普通の奥さんは奥さんとし
ては合格点であってもセックス相手としては残念であり、その
不足分を、別の所から差し引きで納得する人、あるいは我慢す
る人もいれば、何らかの形で得ようとする人もむしろ普通であ
る」と思うんですよ。

「納得する人」は本心は満足しているというわけではありませ
ん。「仕方がないだろ」なんです。我慢、動画はまだマシな方
であり、風俗遊び、浮気、などに続く人もいますね。

「え、私のどこが不満なの?」と思うかもしれませんが、比較
対象が、40、50代の若作りで話題になる芸能人くらいだったら
まだ可愛いのですが、性欲を売りとしている風俗嬢、楽しくお
話を盛り上げるエッチなキャバクラ等のきれいな20代のお姉さ
んなんて人もいるんですよ。あなたの若かった、女として全盛
期をイメージすればいい人もいるでしょう。若かった自分でさ
え勝負になるか微妙なはずです。ぶっちゃけ今のあなたの戦力
では勝負にならない、と考えたほうがいいでしょう。

年齢による劣化は残酷です。あなたも「中年旦那の悪い所が目
についているはずです」。髪の毛とか、お腹とか、当人に言っ
ちゃったら喧嘩になりそうな部位もあるはずです。

性欲や持久力を不満に言っちゃったら多分落ち込むでしょう。
上記は好み的な話なのです。性欲や持久力なんて、40、50代に
なれば男性の多くは男としての衰えを実感しています。若い頃毎
日(場合によっては複数回)セックス出来たのに、今では戦力が
残念な女性相手にそんな元気はない、というのが普通なのです。
男性側も確実に戦力は残念になっているのです。

そういうことをふまえて、夫婦の営みを避ける傾向が出てくる
のです。男性の性欲は存在していて、手元に映像として動画が
あれば、性欲を満たし、しかも相手のことを考えずに自分の性
欲だけ考えれば良いなんて楽な方法なのです。
    • good
    • 0

この手の質問には、この歌を聴くように勧めています。



    • good
    • 0

男性である私個人としての意見です。



私は【自分が満足すれば良いセックス】ではなく【女性を満足させないといけない。】という気持ちになり少し責任を感じます。よって妻との回数が減ってきたりしました。

【自分で処理は楽】なんですよね。
自分さえ満足すれば良いので。よって自分で処理のの回数増えるのは必然かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A