アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性側が更年期後の夫婦って、割とレスとかいう夫婦の話を聞くことが多いです。
特に、子育てで頑張って良い大学に合格させて、なんとか親としてひと段落。みたいな人たちは
もう何年も。。。とか、大体奥さんが韓国のアイドルや俳優の追っかけだったりもします。
で、旦那さんは外に目が行きがち。

こういう子供たちが大学生くらいの世代で、夫婦関係がレスになった夫婦っていうのは
その後、子供たちが家を出た後、二人になってうまく行くのでしょうか?

意外とこの世代に仲良くできるかで変わってくる気がします。。

更年期だからできないけど、旦那のことは大好きで、旦那のSNSは毎日チェックし必ず一番早く良いねしてる。くらいだと問題ないですか?

A 回答 (7件)

やっぱ人それぞれで更年期以前にレスも多いし確かに女性側の更年期からのレスも多いですね。

というより、日本って国時代がレス大国だと思います。国の情勢や状況も悪くなる一方で家庭的にも余裕が無い家庭も多い。色んな関係性からレスになると思うけどやはり男は支えて大黒柱で妻に何かあった時は空気を読みサポートしたり。自分は40歳越えて妻からのイライラや子育てなど様々な場面見てますが自分の出来る範囲のサポートしながら互いに負担軽減出来るよう心がけてます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

統計取れば9割くらいレスらしいですしね。。。
アメリカじゃレスも離婚の事由にすること当たり前ですが。

でもだんだん日本も変わらざるを得ないんじゃないですか?
今の50代、お金ある人から離婚していく気がしますね。
日本の崩壊の始まり。でも少子化対策に対しては新たな解決策が芽生えるということ。

お礼日時:2022/12/06 21:27

お互い思ってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならすっきり別れて、互いの門出を祝えたらいいですね。

お礼日時:2022/12/06 17:24

上手く行くことを考えてない。

子供が自立したら離婚しますよ。俺にも俺の人生がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍しいですね。奥さんが応じてくれるかは謎ですが・・
お幸せに!

お礼日時:2022/12/06 16:10

更年期の10年ぐらい前からレスだがどう思いますか?笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

30代からってことですよね。。。。早いですね。
でも案外そうなのかもですね。。。。。。。

お礼日時:2022/12/06 15:45

男は女が子供なんか産んだらその気がなくなりますよ


女から母親になるので一気に冷めるとか
ですから結婚2~3年でレスが一般的でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから結婚2~3年でレスが一般的でしょう
ヒョエ〜〜〜その後の方が長いのに。。。何のための結婚なのだ!

お礼日時:2022/12/06 15:45

問題ないと思いますよー(⁠^⁠3⁠^⁠♪


二人きりで、
楽しく過ごしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2022/12/06 15:43

私は、更年期なんてものを信用しないのです。

精神的な心配事とか、何らかの不調感を感じているので副交感神経の働きが弱っていて、交感神経とのバランスを一時的に欠いているのだと思っています。医者自身も何処に問題があるのかが分かっていません。夫婦間のレスが原因で、俗に言う更年期障害と言われる症状が出ているのかも知れません。(レスト更年期の逆)

更年期だから出来ない、したくないという奥さんは事実として沢山いらっしゃる様です。そういう人はご主人に対してもそんなに関心が無いように思います。夫婦それぞれが邪魔にならない程度に自分の生活をしている。と、言う感じだと思います。

したがいまして、旦那のことが大好きで、旦那のSNSは毎日チェックし必ず1番早くいいねしている。なんて考えられません。気持ちの働きと身体の働きに矛盾があるからです。レスらしき期間はあったものの、それが延長しているとは思えません。しかし、レスが長い夫婦は更年期が終わってもレスが解消しない夫婦の方が多いようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では案外この夫婦はレスじゃないってことでしょうか?

妻:旦那のSNSは毎日チェックし必ず1番早くいいねしている。
旦那が休日に昼間から出かけたら夕方にはLINEで早く帰るように連絡してくる。
旦那が自宅でオンラインミーティングをしていると乱入してくる。2回目の乱入時は旦那はムッとした表情だった。
更年期でピルを飲んでいるし、そういう更年期の辛さを旦那にも理解してほしいと思っている。


旦那:普通に家族の話はどこでもしている。嫁に怒られる。って言ってる。嫁にマッサージせがまれ、蹴られる。と言っている。
他所で仕事にかこつけて女性に会ったりもしている。大体その女性のことを思い出す時は嬉しそうにしている。
そういうおねーさんたちの写真を見るのは大好き。でもそれが最近知り合った女性に知られたと感じたら際どいものは見ないようにする。

など。

お礼日時:2022/12/06 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています