アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスレスで思い切って、寂しいっと伝えたのですが、やっと合わせれた休みの日も改善されず、怒っていたら「そんな事?」って言われました。性欲もなく、隣でイビキかいて寝てる夫をみてると虚しくなります。夫婦にSEXは必要ないものでしょうか?

A 回答 (7件)

妻の方からセックスレスの解消の期待を込めて「性の関係がないのは寂しい」と、伝えたにもかかわらず、それを無視されたかのような夫の態度は、夫としての責任を果たしていないことになります。

従いまして、離婚原因にもなります。

夫婦の性の関係は必要です。性の関係を通して夫婦の考え方を共有する。と、いう仕組みがあります。難しくいうと「ものの考え方」を、身体の関係を通じて分かり合い夫婦の共通の認識とします。

仲の悪い夫婦はものの考え方(価値観)が対立していますので、共通の認識を得る性の関係は必要なくなります。考え方の違う人とは性の関係を持てないのです。それと、身体的な面で性の関係が持てない場合があります。性の関係は、心(ものの考え方)と身体の一致を確認する行為でもあります。

ご主人に、性の関係がもてない身体の器質に問題があるのなら、それを改善すべき努力をしなくてはなりません。そうでなければ、あなたは不安とか不審感を受け取り、ご主人の存在そのものがイライラの発生源になってしまいます。

夫婦の性の問題は心の問題です。年齢を重ねた夫婦の性がなくてもやっていけるのは、既にお互いの考えとか気持ち、行動のパターンとかを分かり合っているので、性の関係、つまり確認するという行為がなくても分かり合えているからやっていけるのです。夫婦の性には心の問題が大きく存在していますので、性の関係がなければ不安になります。そして、身体的にはイライラが募るようになります。安定した精神状態を保つには夫婦に似合った性の関係は絶対に欠かせません。
    • good
    • 3

急に不能にはならないので、、、



不倫、風俗などを疑ってみるのは

、、、、、、やめたほうがいいか。

単なるスランプ(飽き)かもしれ

ないし。
    • good
    • 1

うちも同じですよー。


気持ちがよーーーーくわかります、、、
「寂しい」とちゃんと勇気を出して伝えたのに、、、そんな事?って言われたなんて、本気で悲しくなりますよね。
かれこれうちは、7ヶ月ほどレスです、それもわたしから誘っていて、何回か断られて、前回はそれでやっと、って感じです。
付き合っていた時は、本当に、しつこいくらい向こうが求めてきてたくさん抱いてくれていたのに、、、
子供を産んだ今はまったく、、、
旦那は釣った魚には餌をやらないタイプだったんだなー、と、悲しくなります。
ただ、子供と同じ部屋で3人川の字で寝ているからかな?とも思いますが、それでも、、、最後のセックスまではいかなくても、ギューって抱きしめてくれたり、キスしたり、などスキンシップくらいはできますよね??うちはそれも全然なくて。本当に悲しいです。
わたしも、同じように旦那に何度も寂しい、セックスじゃなくても、スキンシップくらいはしたいよ、って訴えてきましたが、一向に改善されず、なので、最近は諦めてきてしまいました。
このまま女として、終わってしまうことは本当に悲しいので、、、セックスできそうなタイミングで、お休みの前の日などにさりげなくくっついてみたりして誘ってみて、それでも断られたら泣いたりとか怒ったりせずに、じゃあまた今度しようね、と言ってみるようにしようと思ってます、、、
流石に向こうも、何度も何度も断ってたらなんか、ちょっと悪いかな、って気持ちになってくれるのではないかと。。。
まぁ、前向きに考えていくしかないかなと思ってます。
お互いに頑張りましょうね!!!(^^)
    • good
    • 2

こんにちは。

ご主人性欲がないのではなくて現在不能の状態なのかもしれませんね。医師の診察をうけているのか聞いていては?本当のことを言わない、夫婦の関係が改善されない、この場合は離婚も視野に入れてみては?
質問者さんが、無駄に年とっちゃいますから・・・
    • good
    • 1

必要ですよね。


何にもないなんて「私は女として終わり??」って不安になりますよね。

でも、自分が選んだ相手が「したい気分じゃない」なら、待ってても仕方ありません。
折角の一緒のお休みの日。
今日のあなたは旦那にどんな罠を仕掛けましたか?
ニコニコ笑顔で旦那の話聞いてあげた?
一緒に美味しいご飯食べたり、どこかへお出かけしたりした?
一日デートしながら「今日の晩御飯はゆっくりお酒飲まない?」って誘った?
雰囲気のいいお店でゆっくり話したりとか、ちょっとエッチな映画一緒に見るとか、
その時にさりげなく旦那にボディタッチしてみたりとかしてみた?
ちょっと胸元の開いた服着て、胸を強調できる下着をつけてちらっと見せてみたりした?
いきなりセックスまで行かずとも、手を繋いでくれたり、あっちから触れてくれたり、キスしたり。
そんな些細なことでも「嬉しいな」って気持ちを相手に伝えました?

そんなこととっくにしてます!
毎日オシャレに気を使って、綺麗にお化粧して、食事に気をつけて体型も維持してます!
でも相手にされないんです!
ならごめんなさい。
    • good
    • 3

夫婦にSEXは必要ないものでしょうか? 必要です sexない夫婦なら友達です 隣で寝ているのが 異常です 性欲がない者は化石ですよ

    • good
    • 3

必要なくないと思います!ただ男の人は歳をとるにつれ、性欲は低下して、女性は性欲が強くなります!子供を産むと性欲がなくなることがあり

ますが…でも、愛情が薄れないようにそういうことは必要だと思います!1ヶ月に1回でもいいから!と言ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A