dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻側からの立場、夫側からのレスです。
入籍数ヶ月で妊娠し、それ以降レスです。
私は妊娠中もしたかったですが、夫は大事を取りたいとやんわり拒否。
産後もなし。
話し合いましたが「忙しかった」と謝ったきり年単位で放置。
私は子どもと寝るようになり、寝室が別になりました。

結婚生活7年を通じて、まともなセックスがあったのは最初の数ヶ月だけです。
30代に入っても産後でも、バスト88ウエスト56。
太ったとかおばさんになったなんて言わせません。
ですが、目に入れてもらえませんでした。
最初は悲しんだり傷ついたり。次は怒りに燃えたり。
変遷があって、私はすっかり冷めました。

泣いたり怒ったりしていた期間については反省しています。
しかし、優しい気持ちになど、なれませんでした。
私は幼児を抱えて仕事に家事。
夫は一切協力せず、タバコやバイクにお金を使い、生活費は何ヶ月もゼロ。
保険は解約、無年金。私の独身時代の貯金は使い果たしました。
希望や愛のない生活で、ギスギスしない妻はいません。
それに対し、家の中をギスギスさせるなと夫がたびたびキレたので、
夫婦関係は破綻寸前になりました。

もう離婚しかないというところで一転。夫が働き方を改めて収入が安定し、
穏やかに暮らしが成り立ち始めました。
私が冷めていることは夫は知っています。
もうセックスは求めていないし、傷に触れられること自体が苦痛だと伝えたので。

ところがです。
最近、夫が一緒に寝たいと言い出し、布団に入ってきたり、抱きついたりしてきます。
とても気持ち悪いです。
謝罪、言い訳、そんなの何もない状態で、
布団に入って胸を揉めばなんとかなると思っているのが、とても気持ち悪いです。
まだ自分の女、好きにできる体だと思っているのかと、呆れています。
拒否してもいいですよね?
このレス(私の)が離婚事由になんてならないですよね?

もう子どもとの添い寝をやめなければいけないので、
夫を拒否して寝室問題を解決し、
私は自分の部屋と自分のベッド、家の中にプライバシーが欲しいのです。
夫は拒否すると逆ギレするので怖いです。
どうやって穏便に、私の望み通りにできるでしょうか。

A 回答 (9件)

気持ち悪いですね。


自分勝手ですね。
愛人でもいたけどら別れたのかな?

浮気調査は、証拠がとれなかったら無料と言うのもありますよ。
その後は、お金かかりますが、弁護士に相談した方がいいと思います。

キレられるのは、証拠を残すと有利です。
ただ殺されたら終わりです。気を付けて下さい。

追伸
僕の方は、妻からのレスです。
    • good
    • 5

良い傾向ですよ 工夫して 夫婦生活 取り戻しなさい 満足すれば 貴女の肌も 潤いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶんそれが一番賢い方法なのだと思います。
終わったことにとらわれているよりも、明るく健気で可愛く振る舞った方が、
幸せになれる気がします。心からそうできるならよかったです。

お礼日時:2018/04/06 21:52

拒否したにも関わらず、関係を迫られるなんて嫌ですよね。

当然ですよ。話し合ったのに、何の改善策も取らず7年も放置。そのくせ、今更の様に“求めて来る”なんて「バカじゃないの?」と思いますよね。貴女だって「悲しい。」とか「寂しい。」とか口に出したし、「私を何だと思ってるの!」と怒りを表したじゃないですか。それら全てを無視して振り切ってやりたい放題。“離婚”の二文字が目の前によぎるや否や、とって付けた様に態度を改める。笑っちゃいますよね。自分の目の前に居る相手が、“意志も感情もある一人の人間だ”という事が分かっていなかったのですね。恐らく旦那さんは、「今からでも改善出来る。全て上手くいく。無かった事に出来る。“直ぐに”貴女が“機嫌を直してくれる。」なんて思っているのでしょう。タカを括っているのです。-貴女の仰有る通り、何もかも手遅れなのです。遅すぎる謝罪や償いには、最早何の意味もないのです。只虚しいだけです。処で離婚についてですが、“夫婦関係”が無い場合は、離婚の理由として認められる事があるそうです。だけど貴女のケースは、旦那さんの方に非があります。こんな時は、弁護士を立てて、家裁に[夫婦関係調停]を申し立てて下さい。その際、夫婦関係について“色々と質問される”ので、証拠として調停に提出する為に、(恥ずかしいでしょうが少し我慢して)結婚してから今までに至る経緯を時系列で書面に記して下さい。後は別の書面に、此れからどうしたいか…といった貴女自身の気持ちを、有りのままに記して下さい。その上で、夫婦関係を維持するか別れるかを考えてみると良いでしょう。最後に此れだけは言わせて下さい。貴女が悪い訳ではありません。
    • good
    • 10

結婚というものは、


いつでもセックスを自由にすることが目的ではないのと同じくらい、
経済的に支えあうことを目的としているわけでもない。
お互いに、相手を大切にする気持ちがないなら、離婚されてもよいのでは?

って言いたかっただけです。 言葉足らずですみません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

相互扶助は民法上では義務、実用的には性生活も貞操も義務です。
社会通念上それは常識でもあるのに、我慢してきた自分が救われないんですよね。
結婚して出産して、人生で一番幸せな時期だと思っていた期間、ただひたすら不幸だった。
いつまでも心にひっかかってしまいます。
子どもを中心に、思いやりのある関係に修復していきたいとは思っています。
今さらセックスを持ち出すとそれが壊れる、という風に話をしたらいいかもと思えました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/06 20:33

全てが自分のタイミングですか…お金を入れる=家族の生活の安定=ご主人の義務、だと私は考えます。

もちろん、贅沢な生活を求めてはいけませんが外で頑張ってくれてると思えるから、女は家を守れるのだと思います。

うちは自分の仕事が忙しくていっぱいいっぱいになると、私の話を聞く気もなく上の空…自分に余裕が出てくると、高いテンションで話しかけてくる…全て旦那のペースなの??と腹が立つと旦那の求めに応えたくなくなります。やはり思いやりですよね。結果うちもレスです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

レスって、最終的にはどうでもよくなりますね。
自分に興味がない人に、すがりついてお願いしてセックスしてもらうなんて自尊心ズタズタです。

私が家計を支えてもいいのですが、家事と仕事と育児を一人で負って放置されたのはきつかった。
体重40キロ切りました。
虚しい、不安、悲しい、何年も毎日がその3つの感情に埋め尽くされていたので、数週間まともに働いた程度で忘れられないです。
そんなの誰でもやってることで、努力でも何でもないし。

なんでこうなったのか、自分でもわかりません。
ただ単に、身勝手な男だったと思うしかないのか。話を聞かないくらいなら、まだまだ可愛いと思います。気を悪くされたらすみません。下には下があるということで…。

お礼日時:2018/04/06 21:46

レスは離婚理由になります。

あなたが子供のために、このまま一緒に暮らしていきたいなら精神的に無理のない範囲で相手をしてあげてはいかがですか?どうしても身体が拒否するなら仕方ないので、その事を伝えて理解してもらうしかないですが。
夫婦の形は色々で、愛があっても身体が拒否することもあるようですから、十分に話合って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手をするのは無理です。
愛があっても体は無理だという例もある、という話をしてみます。
私の周りにも、レスで仲良しって夫婦は多いです。
年をとってもキスしたり手をつないだりできる夫婦になりたかったです。
セックスは好きなので、もっとたくさんしたかった。
せっかく夫になった人と、深め合うセックスがしたかった。
それが新婚からレスとは…。結婚ってほんと賭けですね。破れました。

お礼日時:2018/04/06 20:12

あなたが拒否し続けることで、離婚の理由にはなるのではないでしょうか…



逆に、今までの旦那さまの態度も、離婚理由になるのではと思います。

されたことをやり返すのは、正当なやり方ではないと思うのですが…

今までのことも含めて、きちんと話し合われてはいかがですか?

勿論離婚覚悟で、になってしまいますが。

離婚寸前だった…あなたが離婚を視野に入れていたのではなかったのでしょうか?

愛情ないのに婚姻関係続けても苦痛ではないですか?

私なら触れられるのも嫌な夫なら離婚でいいですね。

ストレス溜めて嫌な夫のご機嫌取りするくらいなら、気ままに子どもと楽しく暮らすほうがいいです( *´﹀` *)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚を視野に入れて悩んできました。家事も育児も仕事もしない夫ならいなくても影響ないですし、むしろ負担が減るので、真剣でした。
夫が経済的に改めたので修復することになりましたが、7年分の恨みがあります。
ろくな謝罪も言い訳もなく、感情的には一ミリも救われてないので、離婚したい気持ちは消えていません。
あくまでも、修復中。そして、修復を始めて一ヶ月も経っていないんです。
その状態で、一度破綻した妻とやれると考えた夫に目眩がします。
セックスなしでなら家族でいられるので、その条件を出して話し合いするしかなさそうです。駄目なら離婚ですね。

お礼日時:2018/04/06 20:04

思いやりがないので嫌だと言ってみては。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

シンプルでとてもいいですね。
でも、「思いやりがあればいいの?」と期待させたくないです。
もう二度とやめてほしいです。
本当は、努力を始めた夫を許す気持ちになっていたのですが、いきなり触られて怒りが爆発しました。私の気持ちなんてどうでもよく、なし崩し的に同衾すれば丸く収まると思っているなんて、結局、自分が何をしたかすらわかってないんですよね。

お礼日時:2018/04/06 19:54

あなたは性欲処理機ではありませんが、


旦那もATMではありません。

ま、双方に問題ありということで、
十分、離婚事由になり得るとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金を入れないことが冷める理由になんてならないということですね。
逆の立場、家事をせずセックスを拒否する妻がいたとして、
妻は性欲処理機でも家政婦でもないんだから、そんなことで冷める夫は悪いですか?
どんな夫だろうと妻は夫が求める時に応じるべき、
夫が求めなければ何年でもほったらかされておけという風に聞こえます。

お金を入れない=無価値って、短絡的ですね。それともネットの見過ぎ?
子どもがいるのに将来を考えない、妻が苦しんでるのに知らん顔、
そういう無責任さ非道さに、人間性に不信感を抱くのですよ。

お礼日時:2018/04/05 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A