dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚10年の夫婦です

完全なるレスではなかったのですが…
夫と性格や価値観の不一致で夫婦仲が良好ではありませんでした

夫は仕事人間で
家事や育児には協力してくれず
夫婦仲が良好ではなかったのに
セックスを求めてくる夫に嫌悪感すらありました

私も子育てと仕事で疲れていて
そういう気持ちになれなかった事もあります

回数的には一週間に一度か10日に一度でした


最近になり 私の気持ちに変化があり
夫と仲良くなりたい
夫に愛されたいと思う様になりました

夫が 優しく感じる様になったのが理由です

夫は 私が変わったんじゃないのかと言いました


仲良くなりたいと思えた事は良かったのですが
夫に私からセックスを求めると
「何十年も拒否されてきたのに今更」と言われて悩んでいます

何度も言われてるので
本音だと思います

だからと言って拒否されるわけではないですし
夫から週に一度位は求めてきます

過去の拒否の事は私から理由と謝罪をしました
夫には完全に許してもらったとは思えません

私が 「夫婦をやり直したい」という気持ちは夫には伝えてあります

夫の気持ちを以前の様に
私に向ける事は難しいですか?

どうすれば夫の気持ちをやわらかくできますか?

私もそんなに若くないので夫との時間を楽しみたいと思っています

夫は 浮気はしていないと思います

私は どういう風に夫と接すれば良いのかアドバイスしていただけたら嬉しいです

男性のご意見もお聞かせ下さい

私は40代
夫は30代です

A 回答 (6件)

既婚男性です。



>私は どういう風に夫と接すれば良いのかアドバイスしていただけたら嬉しいです

結論から先に申し上げるなら、夫婦間で安定的、継続的にセックスライフを営み、もってより円満な夫婦関係を維持しようと思われるなら、妻ができるだけ夫の求めに合わせるのがより無難であるということになります。

もちろん、これでは妻の欲求、都合等の無視・軽視だと批判されかねませんが、歴史的、社会的に婚姻制度の成立事情を考える限り、結婚とはセックスで妊娠する側の女性が、女性への扶養、女性の産んだ子の養育を約束してくれた男性に対してだけセックスの求めに応じるという男女間の契約としてはじまった、と説明するしかないからです。
なお、これは、女性の場合、男性と違い、別に結婚せずともセックス相手には困らないということの裏返しでもありますが。

>私も子育てと仕事で疲れていて
>そういう気持ちになれなかった事もあります

>夫に私からセックスを求めると
>「何十年も拒否されてきたのに今更」と言われて悩んでいます

質問者さんのお気持ちは分からなくはないですが、ご主人を含めた男性のセックス欲というのは、基本的に女性から求められて反応し、性的興奮、欲情が起こるメカニズムは持ち合わせていないものとご理解いただけませんか。
要するに、男性は前もって旺盛なセックス欲を備え、性的な欲求不満を覚え、はじめて欲情が亢進できるのだということになります。

だからこそ、ご主人に限らず、世の多くの夫たちは、欲求不満を感じれば、妻の都合などお構いなくセックスを求めずにいられなくなる一方、逆に欲求不満状態にないときに妻から求められば、どんな愛妻家であろうとも、全くセックス欲には駆られないどころか、本音では「わずらわしい、うるさいな」としか感じられないのです。
でも、そうとは明言できませんから、多少は妻に気遣いして、無難な、しかし口から出任せの弁明をせざるを得ないのです。
その点、「何十年も拒否されてきたのに今更」というご主人の弁明にしても、あまり真に受けないようお勧めいたします。

>だからと言って拒否されるわけではないですし
>夫から週に一度位は求めてきます

だとしたら、この「週一度」のお手合わせの機会を大切になさり、われを忘れて性的快楽を貪り、コトの後、恥ずかしそうで構いませんから、ご主人のお陰でどんなにか充たされ、慰藉されたかを言葉や態度でお伝えになることです。
これだけで、ご主人の夫としての、男としての性的プライドが大きく充たされ、今後のご主人のセックス欲を増進させる上でも大いに貢献するはずですから。

>夫の気持ちを以前の様に
>私に向ける事は難しいですか?

いいえ、決して「難しい」ことではありません。
そのためには、とにかくセックスの有無に関係なく、ご主人に愛情を注ぐ以外の方法などないと思います。
ご主人がよほどの冷酷漢でない限り、妻の愛情に応えないではいられませんから。

ただ、どんな愛妻家の男性であろうとも、妻への愛情の延長線上にセックス欲が亢進するなんてメカニズムは持ち合わせておりませんので、セックスの有無や多少でご主人の愛情の程度をはかることのないようにご注意下さい。

以上、少しでも参考にしていただければ幸いです。

この回答への補足

すみません

もしも可能でしたら
私のもうひとつの悩みにもアドバイスいただけないでしょうか?


男性のプライドを傷つける事なく
私の気持ちを理解してもらいたいのです

もう40過ぎていますが
今までは怖くて そういう気持ちにはなれなかったけれど

女として喜びを知りたいと思いはじめました

夫は やはり「今更」
「それだけが全てじゃない」と言われてしまいました

こればかりは 夫の協力なくては無理なので…

夫の気持ちを動かすのは難しいでしょうか?

諦めるしかないのかと思うと やはりさみしいです

補足日時:2011/09/28 10:21
    • good
    • 5
この回答へのお礼

男性からのアドバイスありがとうございます


ほぼ夫しか知らない私ですが…
仲良くしたいと思い
まず 考えた事がセックスの事でした

今まで大切に考えてこなかった事だったので
私なりに色々勉強をしました

積極的になったら良いと本に書かれていたので
積極的になったら 夫に引かれてしまいました(涙)

今まで受け身だったので
例えば スキンシップの
キスやハグや手を繋ぐ事も夫にとっては 戸惑いだったみたいで

やっと最近少しだけしてくれる様になりました


「男性に合わせる」というのは 実感として感じます
今の時代 夫婦で行為の話をして
どちらかが我慢とか自己中にならないように
女も気持ちを伝えて良いと書かれているものが
多いですが…

実際は 男はそういう話をするのが嫌みたいですね

私も自分の気持ちを伝えましたが
「インスタントは嫌」
「イキタイ」と…
それを 受け入れてくれたとは思えませんでした

すっかり淡白になってしまった夫
「セックスだけが全てじゃない」と言われてしまいました

自己中だと感じますが
それもある程度は仕方がないものだと理解する様にしたいと思います

夫からの求めには応じています
昔の様に嫌々ではなくて
夫の喜ぶ事も受け入れています

受け入れた事も仕方なくではないので
自分でも変われた気がします

夫は
そういう話をしたがりません
夫自身 女性経験が少ないのだと思います
若く結婚したので…

私も経験が少なくて
私が満足しているかといえば…満足していません

今まではそれでも良いと思っていましたが
今は もう少し女としての喜びを感じたいと思います
でも 夫のプライドがあるのと
元々自分の為の行為
自分が終われば終わりという価値観の人なので
難しいと思います

これは 最近になり別の悩みになりました…


行為に関係なく
夫に愛情を与えられる様に愛される妻になれる様に
努力していきたいと思います

セックスで愛情をはかってはいけないんですね…

つい
確認してしまいがちですが
男性の生理的なものを理解して
自己中にも目をつぶっていきたいと思います

アドバイス色々ありがとうございました

お礼日時:2011/09/28 09:44

過去の拒否についての質問です。



ご主人の要求に答えていたのが週1回から十日に1回くらいではなくて、ご主人が求めてくる頻度が、週1回から十日に1回くらいということですよね。
質問文からすると、質問主さんはそれをほとんど拒否していたようにも読めるのですが、実際にはどのくらいの頻度で、ご主人の要求に答えていたのでしょうか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

すみません
書き方がわかりずらかったですね…


夫が求めてきたのは
週に二回くらいです

そのうち 私が自分から受け入れたのが
一度です

ただ
拒否をしても夫が受け入れてくれない事もあったので無理矢理みたいな形もありました

だから
レス気味と書いたのは
私と夫の気持ち的には
レス気味だったという意味もあります

完全に 夫を愛して受け入れていたという気持ちではなくて

仕方なく・嫌々・無理矢理受け入れていた事が多くて
それを 今でも夫はこだわっているのだと思います


ただ 私としては
普段の生活で思いやりがなかったのに
夜だけ仲良くは心理的に無理でした

無理矢理された時には
自分が道具にされた様で
夫の自己中に泣きました

夫もイライラして
また夫婦仲が悪くなるという悪循環でした


今思えば ちゃんと夫に気持ちを伝えるべきだったと思います

「優しくしてほしいと」
子育てや仕事も理由でしたが
一番の理由は 心理的なものでしたから

ただ嫌だと拒否した自分にも非があったと思っています

私が 男性の生理的な事を理解しようとせずに
セックスを大切に考えてこなかった事を今は反省しています


ほぼ夫しか知らない私も色々と勉強をしました
夫の喜ぶ事も受け入れています

仕方なくではないので
自分でも変われたと思っています

「セックスだけが全てじゃない」
と夫に言われてしまいました

すっかり淡白になってしまった夫です

受け身だった私が積極的になった事に
戸惑っているみたいです

夫婦が同じ気持ちになるのは難しい事だと感じます

今度は 私がオアズケ状態です(涙)

自分の気持ちも伝えましたが
受け入れてくれない様に見えます

目に見えて 変わった事はありません

男性は プライドがあるので難しい問題です


すみません

色々書いてしまいましたが…

また ご質問 アドバイス
ありましたらお願いします

お礼日時:2011/09/28 10:05

私は男なのでご主人の気持ちがわかるような気がします。


一度冷めたものを急に温めるのは難しそうです。
セックスは目的ではなく結果だと思いますので、まずは魅力的な奥様を目指して自分を磨いてみてはどうでしょう。
姿形のみではなく、かわいらしい奥様になればいいと思います。
年齢に関係なく、可愛い人は可愛いですよね。
そうした普段があってこそではないでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

男性からのアドバイスありがとうございます

確かに そうみたいです

私も最近になり
スキンシップもしたいと思い
キスやハグや手を繋ぐ事も希望しましたが
夫の戸惑いがあり
なかなか実現しません


今まで嫌々だった事を
急に積極的になった私に
戸惑っているみたいです

ほぼ夫しか知らない
私なりに勉強をして
夫と仲良くなろうとしましたが…

積極的になったら引かれてしまいました(涙)
積極的な女は嫌いでした

自分の気持ちも伝えましたが
すっかり淡白になってしまった夫なので
私の気持ちも受け入れてはもらえてません

「セックスだけが全てじゃない」と言われてしまい

夫婦の気持ちがすれ違ってしまいました

二人の気持ちが同じになるのは難しい事だと感じます

可愛い女・可愛い妻
目指して努力しているつもりですが

つい不安になったりすると気持ちが不安定になり
夫に迷惑をかけてしまいます

夫に
「私が何をしたら嬉しく感じるのか?」聞き
それを 自分なりにやる様にしました

夫の望みは普通の家庭
穏やかな時間だとわかりました

私の望みは 恋愛の様な
強くて 熱い愛情なので
二人の望みがかなり違うのがわかりました…

セックスは結果なんですね
普段から 愛情を感じないと そういう気持ちにもなれないですよね


私も夫に愛される妻を目指して
努力していきたいと思います

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2011/09/28 09:17

夫に貴女とのsexで満足感を持たす事です 夫の急所を攻めて喜びを与える 個人々々により急所は


違いますから 体位も視野に入れて 研究する事

この回答への補足

すみません

もしも 可能でしたら
私のもうひとつの悩みにもアドバイスいただけないでしょうか?


夫のプライドを傷つける事なく
私の悩みを理解してもらいたいのですが…


女として満足したいと思い始めました

夫には
「今更」「それだけが全てじゃない」
と言われてしまいました

こればかりは夫の協力なくては無理なので

確かに40過ぎていますが

夫の気持ちを変えたいのです

諦めるのは やはりさみしいです

補足日時:2011/09/28 10:27
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性からのアドバイスありがとうございます

最近になり
夫婦の時間の大切さをやっと感じられる様になりました

ただ 少し遅かったみたいで
すっかり夫は淡白になってしまい
「セックスだけが全てじゃない」と言っています…


私も仲良くなる為に
色々勉強をしました

セックスの話をした事がなかったのですが…
私の気持ちも伝えました
「インスタントは嫌」
「イキタイ」という二つです

夫自身今まで受け身で
拒否気味の私があまりにも変わったので
かなり戸惑っている様です

積極的になると良いと書かれていたので
積極的になったり…
夫は 積極的な女は嫌いでした(涙)

相手に奉仕すると良いと書かれていたので
今まで以上に奉仕したり

今までは拒否していた行為も受け入れました

確かに夫は喜んでくれましたが…
自己中気味の行為は
変わらずです


私が 夫と仲良くなりたい
その為にはどうすればいいのか?
と考えた時に セックスを大切にしようと思ったのですが…

私の気持ちと夫の気持ちがすれ違ってしまいました

でも
私が 夫の希望を聞き
今までみたいに嫌々ではないので

夫にも また積極的になってもらえる様に努力していきたいと思います

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2011/09/28 09:03

ご主人は自分のペースで物事を進めたり、考えたりしてるのでしょうか?


「何十年も拒んでて・・・」、とありましたが、週一くらいのペースでしてたんですよね?
性格が合わないとかいうわりには、ある程度ご主人の要望は受け入れていたみたいですけど、
あなたとしては、仕方なくといか義務的に相手をしてあげてる光線をだしていたのでは・・・
僕の嫁さんもそういうところがあって、してる最中も違和感というか、「私はあんたに付き合ってあげてるのよ」、という雰囲気があるんですね。これだと、自分でした方がマシかな?と思う事もたまにあります。でも、ご主人は文中にあったように、なにを今さらというのが本音かもしれませんが、多少照れもあったりするんじゃないですか?
夜のお誘いばかりでなく、時間がとれそうな時に映画とか食事とか誘ってみてはどうですか?
ご主人の趣味とか興味のある事でもいいのでいろいろ聞いてみたりして少しずつ距離を縮めていけるようにしてみてください。
ゴリ押しするのではなく、疲れるかもしれないですが、ご主人のペースにあわせてあげるのがいいと思います。あまり参考にならないかもしれないですけどがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのアドバイスありがとうございます

そうですね
基本的に自己中な性格です人の話しは聞かずに
自分の意見が正しいという人で…

話し合うという事自体を面倒に感じる方で
自分の気持ちも
「言わなくてもわかるだろう」という人です


週に一度ですが…
多分嫌々でした
拒否する色々な原因があったのですが…

子育ての疲れ・仕事の疲れ普段の生活の中で夫の思いやりを感じない事が
多分一番の原因だったと思います

行為自体もインスタントで自己中に感じました
夫に「したい」と言われて私は「したくない」と言う
今思えば ちゃんと理由を夫に話すべきだったと思います

そういう話をしたことがなかったんです
私は経験もほぼ夫だけなので…
今夫と仲良くしたいという気持ちになり積極的にしてみたら…
そういう女は嫌いみたいで引かれました(涙)

色々と自分の気持ちも話してみました
「インスタントは処理されているみたいで嫌」
今までは避けていた「イキタイ」という事とか

夫は 戸惑っているようで受け入れてくれません

キスやハグや手を繋ぐ事も必要だと思い夫に希望したら
「やりなれてないから」
「お前は誘うのが下手だ」と言われてしまいました

元々受け身だった私
なかなか上手にコミュニケーションがとれません

照れだったら良いのですが…

昔は二人でいるとケンカになったので
なるべく避けていたのですが

今は二人でいる時間を大切にしたいとお互い考えています

今まで努力してこなかったので…
やっと努力しはじめた形です

どうしても距離を縮めようと焦ってしまって
男性の気持ちもデリケートなものなんだと初めてわかりました

今は 夫が淡白になり
私が 求めてしまい
自己嫌悪になり…
また 我慢してしまっていますが

二人の気持ちが同じになるのは難しい事だと感じます

また夫に愛される様に
日常生活から色々と改善と努力をしていきたいと思います

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2011/09/28 08:49

夫の性欲処理・・・・これを喜びとか妻としての義務として考えないと夫婦は崩壊するんですね。



男性は決して「愛」を持ってSEXするわけではありません。
若いときは3日でフルタンクになり、自動的にSEXしたくなります。
妻がその都度処理してくれて、初めて「夫から見た」夫婦関係が良好になります。

夫の身勝手なSEXって良く言われますが、これは妻の受け入れ体制が整っていないだけなんですね。
男のSEXは自動的に欲求が出てきて身勝手なものです。

妻が性欲処理に協力してくれなかったら、他の方法になるだけです。

もちろん妻の欲求の違いとの絡みがありますから、週1を続けていたというのは良いと思います。

あなたとしてはどうしたいのですか?
3日に1回とかにして欲しいということなのでしょうか?
もっと愛情を感じる夫婦生活にして欲しいのか、具体的な要求がないと、夫もどうしたら良いのか分からないんですね。

基本的に夫婦といえども男と女は理解し合えない生き物です。
問題が起こるたびに「喧嘩腰ではなく冷静に」話し合える環境を作る事が大切ではないかと思います。


とここまでは、夫側から見た話でして、妻側から見ると、全く違うものになると思います。
その違いをどうしたら譲り合えるのかというのが本当の夫婦の問題なんだと思います。

この回答への補足

もしも可能でしたら
私のもうひとつの悩みにもアドバイスいただけないでしょうか?


夫のプライドを傷つける事なく
私の悩みを理解してもらいたいのです


私が女として満足したいと思い始めました

夫の協力なくては無理なので


夫に伝えたいのですが

「今更」
「それだけが全てじゃない」
と言われてしまいました


夫の気持ちを動かす事は可能ですか?

確かに40過ぎているので
遅すぎますが

やはり
諦めるのはさみしいです

補足日時:2011/09/28 10:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からのアドバイスありがとうございます

女にとって 男性の生理的なものは本当に理解できないものです

この行為に愛情を見いだしたいのが 女なんですよね
行為が処理なのか
愛情なのか見極めたい部分がありました

私が 過去に拒否した気持ちもやはり
「処理されている気がする」事も原因だったと思います

インスタントというか
夫自身が終われば終わるみたいな形でしょうか
私はほぼ夫しか知らないので比べようもなかったのですが
それでも自己中は感じました

子育てで疲れて 早朝からの仕事で…
尚且つ普段は優しい言葉も無ければ
とても 喜んで受け入れる気持ちにはなれませんでした

レス気味だったので
夫にもかなりイライラされて…
また夫婦仲が悪くなるという悪循環でした

当時は「他でしてもかまわない」とさえ思っていた私
男性の生理的な事を理解しようとせずに
夫に嫌な理由も言わずに
必要性を感じず危機感がなかったと思います

浮気をしていたかどうかはわかりませんが
浮気をされても仕方がなかったかもしれません

男と女 理解するのは難しいですね
すっかり夫は淡白になってしまいました
もう少し早く私が気がつくべきでした

私たちは 行為の話しはしたことがなくて
相手に色々伝えても良いと知り インスタントが嫌な事も話しました

今までは私も怖くて望んでいなかった「イキタイ」という話もしました

ただ 夫は正直女性の為というよりも「自分の為」という意識の強い人なので
目に見える変化はありません

しまいには「セックスだけが全てじゃない」と言いはじめて…

私の希望は叶えられそうにありません
今の私は不満に思っています

正直女として悲しい気持ちにはなりました
でも 今は夫との距離とか絆をつくりたいと願っています

私の気持ちと夫の気持ちがかなり違ってしまいましたが…
私がその気になるのが
遅すぎたのかもしれません
夫は行為に積極的になる女は嫌いみたいで
そういう話もしたがりません

ケンカ腰ではなくて冷静にと心がけてみます

譲り合う気持ちが
私達には欠けているのかもしれません

ありがとうございました

お礼日時:2011/09/28 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A