プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんと仲良しの方、何か前向きになれる言葉をくださいm(_ _)m

私35歳、夫43歳。

14年振りに出産します。前回の出産は前の夫との子ですが現在の夫が7年間とても大切にしてくれています。私のことも、恋人の時から約8年間何一つ変わらず本当に外人さん並のの愛情表現でいっぱいです。

今までずっと意識していた訳では無いのですが、週2回くらいのペースで夫婦関係がありました。妊娠してから当然、私の身体を優先し心配し不満になるような事はありません。

この前ひょんな会話で、産まれたら月3回くらいとかそれくらいになるのかなー育児も始まるし。と言われた時に何とも不安な淋しい気もちになってしまい色々と考えが膨らみブルーな状態です。

私の気もちは、赤ちゃんが産まれる楽しみ半分、今までの恋人から何も変わらず過ごしていた生活が変わるのが淋しくてたまらない気もち半分なんだ。。と感じました。
いわゆる、「愛する我が子のママ」状態になる事への不安があります。

それなりの婚姻年数で、今も男女の関係として、仲良しのご夫婦にお話聞いてみたいです。最高のママ、パパとして良好な関係の方はたくさん居ると思います。そうではなくて、恋人のように保っておられる方のお話聞いてみたいです。

私は気持ち悪いのでしょうか。。きっと子供を産んでも旦那さんの事を1番男性として大好きなままだと思います。夫を男としてみれないなんてこと一生ないと思ってます。

長々とすみません。

質問者からの補足コメント

• 気もち悪いのでしょうかというのは、いつまでも恋人のように思い続けることを理想としている事が気もち悪いでしょうか。という事です(´ω`)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/05 10:55

A 回答 (3件)

私、旦那さんと仲良しの方ではないですし、男なので発言権はないのですが、補足コメントをくださったので私の考えを少し言っておきます。

男は女の人が歳をとってくるほど性行為の相手をするのがつらくなってきます。男のほうの性欲も、歳をとってくるとなくなってきますし。私は50才ですが、今くらいになると若い人(女)であっても前ほど興味を持てません。
そうかといって、旦那さんがセックスしたくなくなった時に、「もうセックスしたくない。」とは、よい人ならばなかなか言うのが難しいのではないかと思います。ですので、まる9999さんのほうで、気を効かしてしりぞいていくのがいいと思います。しりぞくと云ってもセックスに関してだけですよ。プラトニックな部分はこれまでどおりでいいんです。
そうしないとセックスの相手をするのがつらいあまり、別れることになってしまう可能性があると思います。つまり、プラトニックな部分でもお別れになってしまいます。
ただ、私自身の性欲が、50になってからかなり減ったことから考えて、まる9999さんも50になったら性欲がなくなると思うんで、そのくらいの歳になると欲求不満はなくなってくるのではないかと思います。
ただこれはあくまでも、発言権のない男の意見に過ぎません。
旦那さんと仲良しの方の意見のほうが有力なのかもしれませんので、そっちのほうの意見を重要視すべきかもしれません。
男の性欲の強さはみんなそれぞれ違うのかもしれませんしね。
私は人生ずっと、AKBくらいの歳の人(女)が好きですが、40代半ばで翔田千里が大好きな男もいるようですからね。

つまんないこといって、すみません。よい結果になるための材料になればと思い、云いました。
    • 0

ちょっとわからないことがあるんですが、“私は気持ち悪いのでしょうか。

。”という言葉があるのですが、これの意味がわかりません。旦那さんに気持ち悪いと思われているかもしれないということですか?
この回答への補足あり
    • 0

妊娠してもエッチはできます。

子供がおなかにいる時からこの子の父親になることを自覚してもらって お父さんの声がしたらおなかの子供が喜んでいると絆を深めましょう
お産中にエッチをすると賛同が開くのでお産が楽になりますから ゆっくりと満足させてあげてください
出産は見せないで生まれた子供を見せるところから始めましょう
立ち合い出産すると夫婦関係は破綻します
あとは 旦那を子供たちの長男のように一番大事にして 始終股間に手を触れたりスキンシップをしているといつまでも恋人のように扱ってくれます
母親の前に旦那の恋人でいてください
    • 0