アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が愛人をつくり家を出て行った場合、
復縁は難しいのでしょうか。
別居から復縁できたという方アドバイスをください。

産後一ヶ月で別居され、一年になります。
家で夫の仕事を手伝いながら二人の乳幼児と暮らしている主婦です。

まわりの人は事業で一気に収入が増え
道をはずしてしまったのだろうといいます。

こんなに稼いで
愛人や若くてきれいな女性の従業員達がお世辞やら上げ膳据え膳で気を使ってくれるのに家にかえって小さな赤ん坊の泣き声と仕事やら子供の世話でトウがたった奥さんの相手をするのに
我慢するのに疲れたんじゃないの?
といわれました。
夫にきいたら「よくわかるね」といっていました。

去年は産後で突然のことで
別居先や連絡先もわからずイジワルをされたりで
ノイローゼになりそうでした。

今は夫は愛人のもとから週に一度、帰ってきます。
生活費もいれてくれ、
帰ってきたときには手伝ってくれたり
どこかにつれていってくれたり、気を使ってくれます。

夫が家にもどるときは話し合いはせず、
とにかくもてなすようにしています。
ただ夫の顔をみて話したり、私から話しかけることはできません。
その分子供が夫を囲んで遊んでもらいます。
夫の親にいわれて、週に一度帰ってきていたのも
だんだん期間があいてくるようになりました。
夫がいなくても夫の実家には
月に一度以上は遊びに行っています。

私が別れをきりだすことを
愛人と夫はじっと待っているのだと思います。
二人の人生を私はふみにじっているのでしょうか・・

達観したいと思っても難しいです。
私さえいなければ皆が笑顔になれるなぁとか
不安や恐怖や罪悪感や困惑で
毎日夜も眠れません。

私もつらいですが
きっと夫も女性もつらいと思います。
去年までは子煩悩だっただけに、子供も、つらいと思います。

男性が愛人をつくって家をでた場合、復縁は難しいのでしょうか。
別居されて復縁できた方で
復縁するきっかけとなったことやアドバイスがありましたら
教えてください。

A 回答 (4件)

私の友人も同じようなことで悩んでいます。

もう3年になりますね。
彼女のご主人は、お金だけ振り込んできて、電話にも出なければメール
もなし、当然会いにも来ないそうです。でも、彼女は、不貞以前に離婚
したいと言われていて、絶対に別れない!と言った結果こうなったよう
です。その点から考えると、質問者様にはまだ望みがありそうにも思え
ます。

随分前に、お父さんが出て行ってしまって、自営業だったので、毎日
自宅に仕事で「通って」いた時期があった……という友人がいました。
そんな時期が3年ほど続いて、今はお父さんとお母さん、仲がいいと。
お父さんは帰ってきたそうです。ただ、これは子どもからの目線なので
夫婦の実情はわかりません。友人(男性です)に、お父さんは愛人がいた
のかな?ってふざけて言ったら、「絶対にそれはない!」なんて本気で
否定していました。すごいなぁって思いました。あの頃、20代半ばの彼
でさえ、そんな風にお父さんを疑うこともなかったわけです。そう考え
ると、夫婦と親子って、いっしょくたにしてはいけないんだなぁと思い
ます。

復縁というのは、質問者様とご主人が男女として愛し合えるか、ですか?
それは難しいんじゃないかなぁって思います。産後1カ月で妻を放り出す
アホな男、どうです? 夫でいてほしいですか? とはいえ、お子さんの
お父さんであることは変えられない事実ですから、しっかり責任をもって
もらいましょう。私は慰謝料&養育費をいただいて、離婚がよいと思います。
基本的にはNo.2さんに1票かな。

この回答への補足

離婚するかどうかではくて、
愛人と同棲を始めた夫と復縁するにはどうしたらいいかを
ききたかったのですが、うまく聞けませんでした。

皆さんを混乱させてしまいました。

稚拙な質問に回答してくださり
心からお礼いたします。

ありがとうございました。

補足日時:2008/07/17 18:27
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

3年でもどってきた方もいるのですね。

夫とまた愛し合うなんて考えていません。
そうできたらいいですが、
ただ戻ってきて欲しいんです。
私は、親から疎まれてそだったので
夫が初めてできた自分の家族のようだったんです。

ただそばにいて
妻じゃなくてもいいから
母親や兄弟のようでいいから
一緒にいてほしかったんです。

他の人じゃダメなんです。

お礼日時:2008/07/03 18:42

心も体も去ってしまった人を


待っても無駄です。
二人の気持ちより
ご自分とお子さんの別な幸せを
考えたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

もうすこし
冷静に考えてみたいとおもいます。

お礼日時:2008/07/03 18:39

>二人の人生を私はふみにじっているのでしょうか・・


>きっと夫も女性もつらいと思います。

えっと・・・奇麗事はやめましょうよ。
なんで不倫されて子供をおいて出て行ってしまっている男の気持ちなんて考えなきゃいけないの?
あなたがしたいようにしてください。

私の知り合いに子供2人いて旦那さんが不倫相手の所にいってしまい、まだ自宅で待っている人がいます(本人は待ってはいない。と言っていますが、愛情があるのでしょうね、私には理解できないことですが)

もう8年くらい戻ってきてませんよ。
だた生活費と不倫相手からの慰謝料で毎月10万円づつは振り込まれてくるそうです。

子供は女の子二人で「パパ嫌い。私達を捨てたから」って言っています。この言葉を聞くと胸が痛みます。
本当に傷つくのは子供ですよ。

どうして時々帰ってくる男の顔色を伺わなきゃいけないんでしょうか?
文面を読むかぎりではスレ主さんは旦那さんに愛情があって離婚したくないようですね。
でも、このままこの生活を続けていくつもりですか?
時々しか帰ってこないなんて、あなたが愛人みたいなもんじゃないですか。

そんな男には見切りをつけて、きちんと弁護士をたて、相手の女にも慰謝料請求をして夫には慰謝料請求と財産分与をして別れて新しい人生を生きていったほうがよくないですか?

たとえ復縁してもまた女を作りますよ。
そのたびにあなたと子供は傷つきます。もうこんな生活やめましょうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
八年・・・長いですね。

先のことを考えると
いっそ死んで楽になりたいと憂鬱になります。

なぜ復縁どころか新しい人生ばかりすすめられるのか
よくわからないです・・>_<

親に頼れない環境にあるというのもあります。
子供を手放し、私一人で踏み出せば
新しい人生が開けるかもしれないとも思いつきましたが
それを口にすると回り中からものすごい大反対されます。
私と子供だけで近くへ旅行にいったら、
差別をされました。
今までの人生で差別されることなどありませんでした。
若い女性といる男性は差別されず、
子供をつれた女性は差別されるのが現実と知りました。

子供の顔をみると
わたしの幸せは子供の笑顔なんだと
つくづく思ってしまう自分もいます。

再婚できたとして、
新しい人が子供を欲しがらないでしょうか。
新しい人との間に子供ができて
その人が同じように今の子を愛してくれるでしょうか。

考えれば考えるほどわからないのです。

お礼日時:2008/07/03 18:37

内容を拝見致しました。



復縁するメリットがなにもみあたりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メリットかデメリットというのが
よくわからないです・・。

自分がまだ愛情が残っている相手と
離婚するメリットもよくわからないです

この先
ほかに人を好きになれる自信ないですし
まして小さな子供を抱えた女性がまた
仕事や結婚してくれるという人を
みつけられるとは到底思えません・・
別れたら養育費も払われなくなることが多いとききます
できれば夫と争いたくないです

とても混乱しているのかもしれません

お礼日時:2008/07/03 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A