dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私 → 20代前半 
彼 → 50代前半(バツイチ、前妻との間に成人済みの子供あり)
彼の奥さん → 50代後半(バツイチ、彼とは不倫の末の略奪婚、子供なし)

職場で出会い、話をしていくうちに仲良くなり
彼に告白をされ関係がスタートしました。
不倫が始まったばかりの頃は私の方が不倫は不倫だからと冷めた態度でした。一方彼は奥さんにGPSや携帯チェックをされる中で一生懸命に時間を作ってくれ大切にしてくれました。
それでも離婚という一番ハッキリとした行動がない以上、安心は得られず、情緒は不安定で早く終わらせなきゃと思いながらも続けていました。

それでも終わらなきゃと思い、私は彼に無茶な要求をしました。
奥さんは不倫を知っていたので
彼から奥さんへ、不倫をやめて大人しく家に帰ってきてほしければお金を○○万払ってほしい
それが出来ないなら二度と帰らないと
伝えたところ、奥さんはお金を用意しました。

私は実際にそのお金を渡されて、それじゃあ帰るねと言う彼に
お金は要らないから側にいてほしいと伝えましたが
奥さんも頑なにお金を返してもらうなと彼に言い
彼も彼で年齢のことや私のこれからの事を思えば
これが一番だと言いお別れしました。

数週間が経ち私も落ち着きを取り戻し
これでよかったんだと思うことが出来たので
2人で暮らしていたアパートの解約の手続きなど
進めようとしていた矢先

彼が突然戻ってきました。
残りの人生、自分が居たい場所に居ることにしたと言っていました。

最初はお金を取り返しに奥さんに送り込まれたのかと思い、疑いの目やどんな気持ちで戻ってきたのかと
怒りもありましたが、好きだったので受け入れました。

その後、奥さんも約束が違うと怒り
鬼のような形相で彼に金を返せ!と職場に来ました。
何度も電話をかけてきては、金を返せ!と、

ただ、私も彼が演技なのか、お金を受け取ったら
サーッと帰ってしまうのか信用出来ず
返すことはしませんでした。

そのままあっという間に1年以上経ち
今現在も同棲中です。

婚姻費用などは元々彼はお金にノータッチなので
収入などは全額奥さんが管理しています。
彼にあるのは長年コツコツ貯めたへそくりだけです。
離婚になった場合、財産は全て放棄するそうなので
今すぐお金を返すのは得策じゃないと思い
私が持ったままです。

奥さんは相手が誰かも住んでる場所も知っていますが、お金が返ってきていない状態で慰謝料を請求しても
そこから払われるだけだと思っているのか
何の音沙汰もありません。

彼と喧嘩になる原因はいつも同じで
いつになったら関係がハッキリするのか
(彼に)離婚する気がないのであれば
これはただのおままごとだと私がキレます。

なんで離婚に向けて何か一つでも行動しないのかと聞いたら、向こう(奥さん)が離婚しないと言うから
と、小学生のような回答が来たときはさすがに別れを告げました。

しかし、慌てて言い直し始め
私の感情の起伏が激しいのは直らないでしょ?など
私との未来がどんなものなのか分からないから
離婚をしないというように私には聞こえました。

彼と付き合って今年で3年になりますが
一体どんなつもりで私の3年を見ていたのか
泣けてきました。

私が彼に怒りをぶつける理由は奥さんとの関係を今後どうしていくのかということだけで
それ以外で感情を乱した事はありませんでした。

彼は結局、私の事が奥さんよりちょっと好きなだけで
奥さんに公認されているような今の状態に満足で
私に捨てられても帰る場所がある安心感に浸かってるだけなんだと思います。

それでも離れられない自分にも腹が立ちます。

アパートや家電や光熱費などの金額を私が負担してきました。
だからお金は返さないと伝えると
結局お金なんだ。と言い出します。

既婚者の彼が最後に私を想って出来ることなんて
お金以外に何があるのかと思いました。

奥さんからは直接、私(奥さん)が可哀想だと思わないの?と聞かれたので
以前、奥様と小さな子供がいることを知りながら略奪婚した時どんな気持ちでしたか?と聞くと
それは前のことでしょ!と開き直る姿や
専業主婦ですが家のことはせず
誰でも出来るようなことを
出来なーいと猫撫で声で電話してくる60間近のおばさんに対して
申し訳なさは感じていません。


とても長くなりましたが
彼は自分が言っていること思っていることが
間違ってるとは思っていないそうです。
(自分は奥さんと離婚する気がないくせに他の男と連絡取るなや、自分を一番に優先してほしいなど)
時間はかかってるけど着実に前進してるから
彼のペースでもう少し見守ってはくれないの?だそうです。

お金だけ貰ってとっとと離れるべきか
もう少し待ってみるべきなのか
同棲して1年経ちいつまでこのままなのか
先が見えず分かりません。

A 回答 (10件)

勿体無いなぁ。


20代前半でそんな不良債権に必死にならなくてもいいのに。
金があるならまだしもさ。

今のあなたは単に「これまで費やしてきたもの」が惜しいだけになってない?
これだけ時間とお金使ったんだから、ここで諦めるなんて!ってさ。
彼は「不良債権」だってもう明確にわかっているんだからさ。
早めに損きりしないと「費やしてきたもの」が増える一方だよ。

あなたならもっといい男、若い男と付き合えるって!
残りの人生まだまだ長いし、まだ若いんだからさ。
老人相手に介護確定人生なんか歩まなくていいと思うな。
    • good
    • 1

なんかいっぱい言訳を書いてるけども…




別れようを思った彼を受け入れた!
事実はこれだけです。

彼がどうこう・・・関係ありません。
既婚者の彼を受け入れた!これが事実です。


>お金だけ貰ってとっとと離れるべきか

お金の事は相手の奥さん次第です。

別れたって100万+慰謝料を請求されるかもしれません。
金額の妥当性は別にして、慰謝料を請求されれば反論できる要素は何処にもありません。


>先が見えず分かりません。

貴女が3年前?に自ら選択した人生です。
    • good
    • 1

彼は、単なる優柔不断なだけです。

あなたが彼を引っ張っていく形に切り替えれば良いです。お書きになっているあなたの考え、間違っていません。お金も返さなくてもいいです。一旦彼は妻の元に帰って再びあなたのところに転がり込んでいます。

今後の事は、ある程度の進展を図るために期限を切って彼に何をどうすべきかを進言した方が良いと思います。期限内に実行できなかった場合はどうするかを決めましょう。言い訳の言葉は不要という感じで、前進した姿がみられるようにしましょう。
    • good
    • 2

失礼します。



彼に非があってもお金は返すべきです。

私はprnmrnsoda様の時間とお金がもったいないと思います。
同棲して1年との事ですが彼の奥様も待ちきれず慰謝料請求に踏みきるかもしれませんし。
3年待っても変わらない関係の方もいらっしゃいます。
    • good
    • 0

貴女は、いったんお金貰ってるんですよね?


帰って来て欲しければお金渡しなさいと、手切れ金を伝えて、相手の奥様は渡してきたんだよね?
手切れ金貰ったのなら、約束違いますよ?

いくら彼が戻って来たとしても、突っ返すべきです

彼と居たいなら、お金は返すべきですね

どれだけ都合良く考えている50代男性と貴女なの?

そんな男性は、貴女に飽きたら……貴女を自分のものにしたら……貴女より若い女性にいきますよ?

貴女も相手任せにして、はっきりしてないです

職場も同じなんですよね?

恥ずかしくなりませんか?

貴女、何をやってるの?

今のアパートを引き払って、一から出直した方がいいです
    • good
    • 3

アホらしい話ですよ、50代のオッさんにそんな魅力があるとは思えないけどね。


それも女癖の悪いバカ男、そんなのとくっ付いているのは人生の無駄、後で必ず後悔します。
早く別れましょう、自分の運気も下がります。
あと10年もするとまともに働けなくなるポンコツです、あなたが面倒みていくことになりますよ。
    • good
    • 3

うん、まともな人間が居ないなって思いました。


誰も正論言ってませんし、奥様は過去にご自身がしたことを今されてるし、やっぱりそういうのは返ってくるんだなって心底思いました。

20代前半で既にそんな人間と3年も一緒に居て無駄にしてますよね…
本当に申し訳ないけど、人生捨ててますね…
これだと誰もしあわせにはなれないでしょうね。
きっと彼はまた不倫を繰り返すでしょうし。
そんな50代の男性にどんな魅力があるのか、貴女はお父様は居ないのでしょうか?
居たとしたら同世代じゃないですか?
よっぽどお父様に対して何かあったとしか思えません。

結論言うと別れるに一択。
うちの身内は不倫じゃないものの、かなり年上と付き合ってたんですけど、彼の年齢で親の反応は凄く複雑でしたよ。
「そんな年上と一緒になっても結婚しても待ってるのって介護よ!」って…
最悪親の介護が待ってるのよ!とも言われてましたね…
身内はその後数ヶ月後に年上の彼と別れて同世代の若い男性にたまたま出会い、とても良い恋愛して結婚して今しあわせですよ。

貴女のしあわせは貴女にしか分かりませんが、誰かを不幸にしてまで手に入れたしあわせって…きっとご自身の身に返ってくるので辞めた方が本当に良いですよ。
    • good
    • 5

なんかよく分からんが1つだけ言うなら、現奥さんも略奪愛であなたも彼を略奪できたんなら、そいつ次も誰かに略奪されるよ(笑)


竿姉妹増やすよりも金もらってさよならしとこ!
竿姉妹ってのは穴兄弟の女版の言い方ですっ(笑)
    • good
    • 2

あなたと同世代の娘がいます。


ちなみに彼は私の旦那と同世代。

娘に言うつもりで回答しますね。
なのでキツい表現になりますけど、ごめんなさいね。

とっとと別れなさ〜い!
その男は狡くて自分の事しか考えてないよ。
残りの人生居心地のいい場所にいたいだと?
ふざけんな。20代前半の娘の人生が台無しだわ。バカやろー。

GPSや携帯チェックされる中大切にしてくれた?目を覚ましなさい。それはあなたを大事にしたんじゃない。若い女を手に入れたい自分の気持ちを大事にしただけ。

同棲中の家賃や生活費は誰が払ってるの?
まさか、あなた?
そりゃヒモ!

あなた子ども欲しくないの?50の男なんて、子どもが成人するまで働けないよ。子ども
年とってて、金もない。バツ一、しかも現妻から逃れて親子ほど年の離れたあなたの側にいる。つまり今までもこれからも女を幸せに出来ない狡いダメ男よ。

もし自分の娘がそんな目にあったらそんな男許せません!
    • good
    • 3

なんの冗談でしょうか??登場人物に1人も人間が居ないですね。

狐と狸ばかり。これからも争いとセックスにに精を出して不毛に生きて下さい。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A