プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那に不倫、別居までされてましたが、夫婦関係を修復できた方はいらっしゃいませんか?

もし、修復できたかたはどのような過程を経たのか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (9件)

すみません修復したものでなく現在同じ立場のものです。



うちは夫が出ていき半年経ちました。子供との生活にもなれ体調もよくなりました。
皆様が言っているように
女に慰謝料請求しようと
言う気持ちにやっとなれました。最初はこれ以上夫に嫌われたくないって思いでした。
でもこれ以上嫌われる事もないし落ちる事もないって
言われましてねー
もう最低ラインだよって!
その言葉に納得できたんです。

私が何もしなければ何も変わらないって思いましたし。

お子さんの為にも頑張りましょ!
    • good
    • 0

すみません、つい先ほど回答したものですが、後から回答など読んだので補足します。


相手の女には強く出られないなどとおっしゃられていましたが、相手の女には毅然とした態度取るべきですよ。
私は相手の女には公正証書でサインさせ、慰謝料もキッチリもらいました。

旦那さんの場合は職場にいると関係が続くであろうので職場にも言って女をやめさせるべきです。
女の子供だけがかわいそうですが、女の蒔いた種であり、あなたは自分の家庭を守る事に集中してください。
逆に旦那は責めないでください。
むしろ謝ったほうがいい。あなたをこうさせてしまった私も悪かったと。
また、相手の女性に毅然とした態度をとるにあたって相手の女性の悪口等は旦那には言わないほうがいい。
家庭を守りたいからやむなくこうしました、と感情的にならず冷静に旦那に話しましょう。
下記の回答の修復過程は上記女との関係をキッチリ生産した後の話です。
内容証明や公正証書など、面倒な事は山積みですが、まずここをしっかり対応しないといつまでもダラダラ続きますよ
    • good
    • 0

不倫され別居されましたが修復完全にしました。


大事な事は3つ。

1.不倫を蒸し返さない事。
2.相手に期待しない事。
3.愛していると思っているだけではなくて言葉や態度に出す事。

です。
思いやりも大事。
不倫した分際で、など、自分が被害者だからこれぐらいしてくれて当然、て気持ちで接しないでください。
むしろ不倫の事は忘れてください。
それができないと修復は無理だと思います。
また、家事手伝ってくれない、とか求めない事。むしろシェアハウスの同居人、くらいの気持ちでいれば期待はしません。逆にシェアハウスの同居人であればやってくれた時感謝すら覚えて良好になります。
また、男性は口には出さないけど愛されているかいつも不安に思う様です。
たまーに、愛してると言ってみたり、たまーに急にキスしてみたり、愛してるんだよってわかりやすい表現必要です。

上記、浮気された側なのにかなり下手に出てる様で腹立ちますよね?
でも我が家はこうして旦那に思いやりを持つ事で劇的に関係が変わり、むしろとても大切にしてくれるようになりました。
私からは不倫の事は全く言わないですが、世間でそういう話題が出ると勝手に猛反省しています。今になって。
結局男って、どんなダメ男でも立ててくれると嬉しいみたい。
下手に出て悔しいけど、自分の方が大人で、旦那をうまく転がしてると思えば気持ちに折り合いがつきますよ。
    • good
    • 4

一般的には一度別居してしまうと理由はどうあれ元には戻らないあるいは戻りにくいと言われます。



私は別居生活は20年送っています。別居になったきっかけは不倫や浮気などではなく、単に家庭内不和から体調を崩したことによります。今は戻ることもできますが子供が成人しているので家の中でもめ事を作りたくないので戻っていません。子供が家から出ていけば戻ることもあり得ますし、このまま別居のままで一生を終えるかもしれません。私の場合は年数が経ち過ぎているのでどのようになるかは私自身もわかりません。

貴殿の場合は不倫が直接のきっかけですので
元へ戻ったとしてもお互い心情にしこりが残るのではないでしょうか。そこからまた同じような事が起きる事も考えられます。不倫をする人は繰り返しますからね。

解決案としては現在の不倫を修復できても不倫くせを修復できたことになりませんので、現在の不倫が終わった後に”夫婦で持てる将来の夢”とか”理想論”を共有出来る事が一番かと思います。内容についてはあなた自身が考えればいいと思います。

尚、短絡的な不倫行為は陰でそっと見ておきましょう。不倫相手との関係はいつまでも良好とは限りませんので。人の恋はいつかは終わりが来るものです。
    • good
    • 0

大丈夫です。

家族として繋がってます。放し飼いの犬と同じに考えましょう。首輪につなごうとすれば出ていく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大丈夫だなんて言葉をかけられるとは思っていなかったので、なんだか涙が出そうでした。

放し飼いの犬ですか…
確かにそういうものかもしれませんね。 

追いかければ追いかけるほど離れますもんね。

でも離しておくとそのまま戻らないのではと焦燥感にかられます。

お礼日時:2016/08/02 18:33

毎月生活費入れてきてたら修復できる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いまのところは給料をすべていただいていました。
 
でも、以前に8月給料からは全額は渡さないといわれています。 

なのでどうなるかはわかりません。

お礼日時:2016/08/02 13:12

2回目の回答失礼します。



バツ2でさらに同じ職場の既婚男性に手を出すとは、なかなかタチの悪そうな女性ですね。
離婚・復縁云々はさておき、まずはその女性に慰謝料を請求することをお勧めします。
自分がやっていることはどんなことなのかはっきり理解してもらわないとダメでしょう。

正直、回答の内容を読む限り貴女に原因はないように思います。
でなければ義両親が貴女の味方になってはくれないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度の回答ありがとうございます。

そうなのです。悪い女に引っ掛かっていると義両親も思っています。

付き合うようになってから旦那は借金をしました。しかもたった3ヶ月で100万以上もの大金を。
母子家庭で大変なおもいをしてるだとか、自律神経失調症であることをうまいこと利用したり、私の悪口を言ったり、旦那が必要で買ったパソコンもなぜか向こうの名前でオフィスサービスを受けていたり…

うまいこと利用されているだろうに、気づかないバカな旦那ですけど…

本当は職場を辞めさせたり、慰謝料もほしいです。
けど、旦那との関係をこれ以上悪くしたくないのです。

どんなにダメな旦那でも、かわいい子供たちの父親ですし。
私も、夫が被害者のように感じ、不倫や借金の事実を責めるよりも、どうか家庭をかえりみて大事にしてつぐなってほしいなと。

お礼日時:2016/08/02 12:09

子供を使って引っ張ろうとしてもいいんじゃないですか?


結婚は恋愛とは違うんです。
二人も子供を作っておいて、ホイホイ他の女の所に行くなんてありえません。
「引っ張るな」と言っているのはご主人ですか?相手の女性ですか?

結婚生活の修復の仕方は人それぞれ。壊れた理由にもよりますよね。
まずは、どうして不倫・別居となってしまったのか経緯を書かれた方が
アドバイスする側もしやすいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫が、子供を使って引っ張ろうとするのはやめてくださいと。

確かに修復の仕方はひとそれぞれですね。

なかなかうちはこうだった等という記事をみかけなくて、もし、辛いながらも乗り越えられた方がいればと思いました。


昨日、夫とラインをして、その内容から義母ともしかして相手と別れたかもしれないねという話になりました。
ただの慰謝料対策かもしれませんが…

なので、熱が冷めて少しずつ冷静に物事が考えられるようになればと期待しすぎずに思っているところです。

育児に追われ、知らずと私の言動が旦那の精神的な自由を奪っていたのだと思います。同じ職場のばつ2子2人ありのかたと気づいたらば不倫関係に。
義父母の協力もあり、一度は心から戻ると決めてくれましたが、相手の女性がひっぱたのか1日も一緒に生活することなくまた出ていきました。

お礼日時:2016/08/02 10:00

子供さんがいれば、子供さんから連絡をいれさせたらいかがでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。4才と1才の息子がいます。
こどもはかわいいと思っているようですが、相手に気持ちがあるかぎり私のことは完全拒否です。
子供を使って引っ張ろうとするのはやめてくださいといわれています。
相手には別れるように話にいくしかないのかなと…

お礼日時:2016/08/01 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A