アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢28歳
主人も同級生
子供長男7歳、次男5歳、長女3ヶ月

4月の終わり、主人の不倫が発覚しました。
夫の様子がおかしく、携帯を取り上げたら以前と暗証番号が変わっており、問いただして中身を見たら真っ黒でした。
不倫相手とは昨年夏からの関係のようでした。
相手は独身女性でした。

不倫発覚時、私は興奮と動揺のあまり
自分の両親、相手の両親へ不倫の話をしました。

主人は、すでに女とは別れており
私は相手の女から、少額ですが慰謝料も受け取っています。

ただ、主人は
もう関係の修復なんて出来るわけがない
と、家から出て行きました。今は実家に住んでいます。
これが6月頭の出来事です。

主人は、不倫発覚までは
家事育児、積極的に参加してくれ
周りの誰から見ても仲良しの夫婦だったと思います。
3人目も、出来てしまったわけではなく
主人の希望で作った子だったし
不倫発覚直前にも、これからは毎年家族写真を同じ時期に撮ろうか、など
今後の話も主人からしていたぐらいです。

ただ、もうばれた事により
子供の事は可愛いけど、私と元どおりなんてなれない。
と言い、その主張を一切変えてくれませんでした。

ただ、出て行ったと言っても
主人の実家は自宅と30メートル程度しか離れていないので
今も息子達は数日に一度会いに行きます。

それでも、別れるという気持ちは変わらないようです。

別居していることが、なんとなく近所でもばれ始め
だからこの地域から出て行きたい。と言われました。


ただ、私は、主人が
冷静になって考えをまとめているようにも見えません。
本当は時間をかけて、気持ちを落ち着かせて欲しいです。

そう思っていましたが、主人は
「別れる場合、協議離婚なんてできない。調停離婚しかありえない」と言った私の言葉から、調停離婚の申し立てをしてきたそうです。

主人は、離婚をすることでこの不倫問題が全て終結すると思っているそうです。今後、十何年間続く養育費も、払うって言ってるんだからそれでいいだろう?と言います。

私が修復を望んでも、主人は私の嫌なことを言い
こんなに俺は我慢してきた。と言います。
でも私は、自分の嫌なところを
普段から主人に言われておらず、主人が我慢していた内容をこの度初めて聞きました。
また、3人目の産前産後で普段より数倍不安定になっている私のことがドンドン嫌になったそうです。

私は、家を出て行ってしまった主人のことを友達に話してしまいました。主人同士も友達なので、なにか主人から話を聞いてくれるかもしれないと思い…。でもこれが間違いでした。主人は、「俺から友達を取り上げる気か?」と言われてしまい、更に関係は悪化しました。離れていかないような友達だから、話したのに、そこが男性と女性の違いですね…。。


まだ、不倫発覚からたった2ヶ月少しです。なのに、主人の考えは、冷静に考えた結果だと言えるんでしょうか…。

不倫相手のこと本気で好きだったのか、と義母が聞いたところ、相手のことは本当に好きだったかわからない、ただ居心地がよかっただけで、相手本人に気持ちがあったわけじゃないと思う。と言っていたそうです。

それを聞いて、不倫になんて気付かなければよかった、と思いました…。そうすれば、いつか主人は戻ってきてたかもしれない。でも、こうすればよかった、だなんて後の祭りです。両親にも話さない方がよかった、友達にも、話さないほうが修復できた、なんて、今となっては分かっています…。


わたしはどうするべきでしょう。
調停では、離婚の意思がないことを伝えるつもりですが
今出来ることはありますか??
離婚しないための行動を起こしたいです。

まとまりのない文章で申し訳ありません…。

A 回答 (7件)

そこまで嫌だって言われたら別れる方が良いとは思うけどね。


不倫したのも、相手が良かったからじゃなくて、あなたが嫌だったからってのが本音だよね。
で、不倫がバレたのがきっかけになって、もういいや!ってはっちゃけちゃったんだと思うよ。
お子さんが3人もいるんだから、軽率だし大人としてどうかと思うけど、旦那さんの意志はなかなか変わりそうにないっぽい。
とにかく離婚を避けたいなら、子供を盾に使うしかないと思うよ。
    • good
    • 2

半端ねぇクズ(笑)



頭が悪いとそうなっちゃうのかな?年齢的に大学にも行かないで、でき婚?収入もたかが知れてるよね。
そう言う人って学も教養もないから想像力もないんだよねーーーーー

うわぁ
気の毒すぎる。

不倫したら全てを失うって事もわからなかったんですね。友人も含まれてるよね。
で?離婚したら実家に帰るの?

典型的な田舎の人々〜!!

友達全員に言ってやりなよ。

離婚しないで下さいって頭下げるの?そんなクズに。

やめなよ。反省もしてないじゃん。
    • good
    • 1

水面下で不倫相手と繋がっていて、


その女性と再婚したいんじゃないですか?

その点についてしっかり確認すべきです。
もちろんあなたも水面下で確認してください。

まあそもそも有責配偶者からの離婚請求は認められませんから、
あなたが離婚しないと言えば、離婚は成立しないでしょう。
相手の不倫の事実をキチンと保全しておいてください。

とはいえ、旦那さんの心が帰ってくるわけでもありません。
あなたができることは、「配偶者」という立場を守ることだけです。
配偶者という立場がほしければがんばればいいし、
そうじゃないなら、つまり旦那さんの心を取り戻したいなら、
それはかなり困難だろうなと思います。

もし離婚となったら、
養育費については公正証書を取っておいてくださいね。
あなたはどうにも口約束を信じるタイプのようなので。
    • good
    • 0

まぁ修復は無理でしょう。


割れてしまった皿を澱粉糊で貼り付けようとしているような物。
澱粉糊でも乾けば付きますが、水に濡れれば柔らかくなって溶けて流れ出し結局剥がれてしまう。
もはや割れた皿状態ですから、貴女自身弁護士と相談して有利となる様にするしかないでしょうね。
決め事は些細な事であっても署名捺印した文書として必ず残す。
まぁその点は弁護士に相談したとするのならばアドバイスはしてくれるかとは思いますが。
貴女も考え方を転換して修復に拘らずに如何に離婚を優位に進めるかと言う方向にした方が良いでしょう。
そもそも浮気をすると言う事は本人の資質もありますが、そのスイッチを入れるキッカケが家庭環境にも原因の一端が有りますからね。
スイッチを切ったとしても元々の資質までは切れません。
仮に離婚回避となったとしても、現状の別居状態が解消する事も無いでしょうし貴女とは極力顔を会わせない様にするでしょうね。
その方が離婚するより辛いと思いますが。
    • good
    • 0

とても、辛い状況ですね。

お察しします。
今一番大切なのは、お子さんの幸せをいかに守るかだと思います。
そのために、質問者様の経済状況をしっかりと確立しなければなりません。
これから、離婚するしないに関わらず、今のご主人から養育費を確実に
受け取れるようにしなければなりません。
離婚するにしても、時間をかけて確実な対処をするべきです。

ところで、3人のお子さんが居て、傍目からは幸せな夫婦だったのですよね。
不倫は、いつ頃から始まったのでしょうか?
もしかして、3人目のお子さんが妊娠中だとか・・・
それとも、何年も前から続いていたのでしょうか?

不倫していて、将来別れたいと思っている時に、3人目を望むとは、考えずらいのですが・・・
もし、3人目のお子さんを妊娠中に不倫が始まったとか、日もまだ浅いのならば、
別れたと言っていても、不倫相手への思いが残っているのではないでしょうか?
そして、質問者様と離婚して、不倫相手との再婚を望んでいるのかもしれません。
それ故、離婚の意思が強いのではないでしょうか?
もし、本当に身も心も不倫相手と離れているのならば、大切なお子さんの
幸せを壊してまで、強く離婚したいと思うか疑問です。

ご主人の心が、不倫相手に行ってしまっているとしたら、その熱病がうまく
冷めてくれないと、質問者様との修復は難しいですね。

しばらく、別居をしてお互いに冷静になる時間を持ってみてはいかがですか?

修復は難しいとしても、しばらく別居することを提案し、それでも、
すぐに離婚したいというのならば、なぜ早急に離婚しなければならないのか?
その理由をご主人に確かめたら良いと思います。
不倫相手への想いがなくなっているのならば、しばらくの別居提案を拒否して、
早急に離婚したい理由が思い当たりません。

実は不倫相手と再婚したい・・・とすると
すぐに離婚すれば、再婚して新しい家庭を築くでしょうね。
それ自体は仕方がありません。しかし、その後養育費を払い続けるかが、
ポイントです。
新しい家庭を築き、子供も出来たりすると出費もかさみ、養育費を払う意思が薄れる
可能性があると思います。
次の家庭で失敗し、再び、質問者様のところへ帰ってくる可能性は、0ではありませんが、
それを期待してはなりません。

はじめにも書きましたが、3人のお子さんの幸せを守ることが、大切だと思います。
そのためには、質問者様の経済状況を少しでもよくする工夫が必要です。
結果として、離婚に行き着くとしても、すぐに離婚するのではなく、
別居からスタートし、時間をかける姿勢を示すべきだと思います。
    • good
    • 2

>わたしはどうするべきでしょう。


 男の方には、もう愛情は無いようなので離婚するべきですね。

>調停では、離婚の意思がないことを伝えるつもりですが
 修復は無理だから、止めておきましょう。
 子どもにみじめな母親の姿を見せない方が良いかと思いますよ。
 
>今出来ることはありますか??
 引っ越しの準備など、離婚後の生活基盤のプランニング
    • good
    • 0

なんとなくですが、不倫発覚前の様子や不倫相手への感情などから、今のご主人が離婚を決意してるのはプライドの問題かなと思いました。

世間体といいますか…。このまま離婚しなければ、ご主人は一番の弱みをあなたに握られてるわけで、さらにそれを周りも知ってる状況なわけです。それってあなたにとっては今まで通りかもしれませんが、ご主人の立場的には雲泥の差なわけです。なので、ご主人のプライドや世間体をご主人が優位に見えるようにするのかなと思います。例えば、あなたも自分を悪者にしたり、一度は別居したものの(不倫については一度精算したことにする)あなたがめちゃくちゃ縋って元サヤに戻ったとか、周りから見てご主人がどう見えるか、それによってご主人のプライドは保てるか、を考えるのも一つありかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!