アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳子供2人結婚9年目の専業主婦です。
何となく怪しいとは思っていましたが、主人の不倫が最近発覚しました。主人は、私が不倫に気づいてることは知りません。
相手は39歳バツイチ子ありです。
私と主人はレスですが、相手とは週一回必ず会ってホテルに行ったり、私が実家に帰った時などは、旅行に行ったりしていたようです。
元々主人の仕事が激務で遅くなることも珍しくないのですが、どうにか仕事を調整して相手とは、日付が変わる前まで過ごしています。
離婚は考えてないのですが、こんなにも長い間毎週かかさず会う時間を作るのは、主人の性格上簡単にできることではないので、本気ではないかと心配してます。
こういう場合は、やはり相手に気持ちがあって、遊びや体の関係で割りきってるわけではないのでしょうか?
経験者の方など意見がいただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

こんばんは。


特に不倫は考えていませんが、私は40代既婚男性で妻も凛リンさんと同い年ですので、近い感覚で話ができるかな、と思います。

私には旦那さんの気持ちは全く分かりませんが、ひとつまあ言えるかな、ということはあります。
「凛リンさんと離婚して彼女のほうに行く」という気は、旦那さんのほうには多分ないと思いますよ。

根拠を書きますね。

8年間不倫してきたということは、恐らく旦那さんの生活パターンは「現状で安定している」ということだと思います。だから旦那さんは多分、自分からは今の状況を動かしたくないと考えている可能性が高いと思います。

これが数か月から1年であれば、機を見て乗り換えることを考えてもおかしくはないと思うんですが、8年ですよね。
当時31歳のバツイチ子持ち女性に対してもし本気ならば、待たせるにはあまりにも長いと思います。逆に、その不倫相手側の立場にもし凛リンさんが立ったとして、「彼は私のことを本気で考えてくれてる」と思いますか?

不倫相手のほうも、仮に略奪婚を狙っているとしたら、31歳からの8年待ちは随分動きが遅いですよね。だから多分狙ってないんじゃないかと思います。

あとは、LINEを見る機会があるならば、相手が子供を旦那さんに会わせているかどうかだけ調べてみるといいと思いますよ。8年経って39歳の女性が子供を会わせていないなら、相手女性のほうも本気ではないと思います。会わせているなら、まあちょっと危機感を持ってもいいのかも知れませんが……。でも、8割がた会わせていないんじゃないかと思いますよ。
相手の年齢、バツイチ子持ちであること、密会の回数まで知っている凛リンさんがこの相談をするのに、もし子供を会わせていることを示唆するようなやりとりが多少でもあったら、そのことを相談文に書かないわけがないでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
主人は携帯のロックをかけてますが、暗証番号はわかっているので、ラインなど寝ている間に確認できますが、子供に会わせたかどうかはハッキリとはわかりません。
フーリエさんの仰っている事を考えると、確かに本気ではないのかもしれないですね。
根拠がありわかりやすかったので、ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2022/08/02 17:05

8年って、どこから分かったんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人と相手のラインのやりとりの内容でわかりました。

お礼日時:2022/08/01 00:39

>こんなにも遊びで続くものでしょうか…


2人に慰謝料を請求すれば考え直すのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ発覚して間もないので、そこまでの考えはありませんでした。主人の性格を考えると、慰謝料請求と引き換えに完全な仮面夫婦になるような気がして踏み切れない気持ちもあります。

お礼日時:2022/08/01 00:30

あなたと離婚しないなら遊びです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなにも遊びで続くものでしょうか…
離婚は言われたことありませんが、気持ちは相手にいってるのではと考えると辛いものがあります。

お礼日時:2022/08/01 00:07

子供がいるのにそれだけ続けてしっかり不倫しているなら本気でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりそうなんですかね。

お礼日時:2022/08/01 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A