アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の5年にも及ぶ不倫が終わりましたが、心の中からも消えているのでしょうか。
旦那が5年間、特定の女性と不倫をしていましたが、旦那が振られて終わった形になりました。
(旦那は不倫は一切認めておらず、しらを切りとおして謝罪なし、相手は謝罪しました)
色々な人に相談すると、
・相手が認めて謝罪しても旦那が知らないと言い通し家に帰ってくるなら、不倫なんてなかったんじゃない?相手の女性の嫌がらせかもよ。

・謝罪もないなら繰り返すだろうね・・・

・7年、8年ならともかく5年なら不倫が終われば心からも存在がいなくなるんじゃない?

など色々アドバイスをもらい、それに対して一喜一憂しています。

本当に5年程度の付き合いなら不倫が終われば心からも存在が消えるのでしょうか?
どれぐらいの間隔で会っていたのかまでは知りませんが、
マメに連絡を取り合ってはいました。
バレた事に対して懲りて不倫を一切しなくなってくれればいいなと思うのですが、
そこまで心を入れ替えてくれているかは分かりません。
ただ、子供がいない時など 食事行く?と誘ってきて2人で過ごす時間は前よりはあります。

旦那さんが特定の女性と何年も不倫をしていた主婦の方、ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

うちの夫も5年でした。


何年か前にどこどこで待っていますというメールをみつけ問い詰めましたが、決定的な証拠でなかった為、
夫のなかではまだ大丈夫という気持ちがあったのでしょう。それから5年間平気な顔して不倫続けました。
昨年8月に消し忘れたメールに決定的証拠となるものがあり認めました。
私は離婚届にサインをさせ、次回同じようなこあったら別れるといいました。
そして夫の実家に夫を連れていき離婚しますとすべて話してきました。
母親に泣かれ夫もかなり反省したようです。
良き夫、良き父となり進んで家事も手伝い私をいろいろなところに連れていき喜ばせようとしているのは
わかります。そんな優しい夫に答えたり、冷たくあしらったり・・・・。
自分でもよくわからない行動をとってしまいます。
妻としてのプライド,ズタズタにされてしまいました。
あなたの気持ち本当によくわかりますよ。された人にしかわからないことですよね。
行きずりの恋ならわかります5年間ってどんなものなのだろうと思い夫に聞きました。
未練も情も残っているんじゃないの?の問いに残っていないよ。
家庭を壊すつもりもないし離婚するつもりもないからとお互い割り切っての付き合いだったみたいです。
愛しているという言葉さえも言ったことはない。
とは言われたけど信用なんてもう今の私には持ち合わせておりません。
夫、義妹には子供達が家庭を持ったら離婚すると言っております。
多分本気です。
発覚後次の日に電話で別れメルアドを変え相手の電話は着信拒否して会ってはいないようですが、
一生許せません。
身体だけの関係で、都合のよいときに会ってくれ、離婚してとか結婚したいとか言わない女だったら
だらだらと続くこともあると思いますよ。
私はこの男は一度死んだのだと思うようにしました。
新しい彼なんだと。
一度死んだ男です、一度諦めたのです。
これからまた不倫しようが離婚しようが、もうこわくはないです。

あんまり考えないようにしましょう。
いろいろ不倫関係のもの見ますが結局遊びで妻ともう一度やり直したいというレスよく見かけますよ。
今更後悔してもらっても困るのですがね。

私はアメとムチをつかってます。優しくしたり、冷たくしたり。
冷たくされたり無視したりすると悲しい顔しますが、今更そんな顔されてもですよね。
どう転がるかわからないけど、いい方向に向かうよう祈ります。
    • good
    • 0

短い時間でも情を交わせば簡単には忘れられないのが、人間の正直な気持ちではないでしょうか。


これは恋愛感情だけではなく、相手にどう関わったのかが問題なのでしょうね。

忘れるのか思いを閉じこめるのか。完全に忘れるのはかなり時間が要ります。
でも閉じこめた思いは簡単にあふれてきますよ。

あなたが今の時点でご主人にどちらを求めているのかで、あなたもこれからが見えてくるのでは?
この際時間がかかっても、二度度その気にならないようにしっかり忘れてもらいましょう!
その間はご主人とお二人の時間をたくさん作って、いっぱい話したり、出かけたりして
「5年間いた女性」を払拭する方向にご夫婦で歩いてはいかがですか?
忘れるための手助けをしてご主人に「貸し」を作る気持ちでいてもいいですよね。

そしてまた、あなたの中でも解決させないといけませんよ。
懲りて不倫を一切しなくなってくれたら・・・
心を入れ替えて・・・
これって受け身ですよね。

ご主人が他の女性に走れなくなるくらい、ステキな奥サマになられたらいかがですか?
あ!これ、「旦那のために」って思っちゃ駄目ですよ!自分のため、お子さんのためです。
そうすれば腹も立たないし(笑)自分のためにすることが相手のためにもなってる。
そのくらいでちょうどいいんです。

夫婦は身内になっちゃ駄目なんですね、「一番近い他人」の意識を忘れなければ自分も努力できる。
自分のための努力は相手のためのものにもなりますからね。

お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 2

彼に未練があっても。


振られて終ってるからね。
明確に切り替えざるを得ないんじゃない?
振られているが故に。彼はプライドから不倫があった事自体を認められないんだよ。
大切なのはこれからの貴方たち家族の向き合い方。
認めてはいなくても。
露呈した現実が示す事が物語っている事は不倫と疑われても仕方が無いもの。
そしてそれによって貴方が傷ついた、不信感を背負ってしまった事実がある。
その貴方に対して。
彼なりには返していこうという意思はあるんじゃない?
それが2人の時間は前よりは増えたという部分。
貴方が彼から直に感じる部分。そこに真実があるんだと思う。
一喜一憂するのは仕方が無い部分もある。貴方と彼の足元が不安定だから。
それはこれからの積み重ねでしか解決できない。
真実は詳細には分からない。
だからこそ、貴方は向かい合う旦那さんとの関係、コミュニケーションを大切に。
お互いに隙間を創らないように。
これからの日々を丁寧に積み重ねていく事なんだと思う。
その手ごたえこそ、貴方の憂いを少しずつ信じる方向に変えていく。変えていける。
急に何も無かったようにするのはお互いに不自然なんだからね。
そこまで劇的なものは望まない。
ただ、一つの節目が来た事だけは事実。
これからなんだと思うよ、大切なのは。
色々思う所はあると思うけど。
信じて受け止めていく方向でリスタートしたなら。
貴方はその自分を軸にして、彼と向き合っていかないとね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A