プロが教えるわが家の防犯対策術!

知恵をかしてください。不倫夫が突然、入院することになり、不倫相手の女が何回も お見舞いに病室にきている形跡ありです。でも裁判所に出せるような証拠はなく・・・。しかし大きな病院だし探偵をつけるわけにも行かず、尻尾をつかみきれません。

小さい子がいるので、つらくとも悲しいばかりも言っておれず日用品を届けたり洗濯したりするために、病院へ行く時間は色々な時間帯にいくようにしていますが、なかなか不倫相手女とばったり遭遇もできないけど、夫は携帯電話も二個同時に病院へ持参しています。両方ともロックをかけているみたいです。

主人は突然の入院だったのですることはしなきゃと思い、頑張っているのに、夫は人の気持ちも知らないで、好き勝手やって、言いたい放題しています。

その相手はどうも、結婚前に夫が、私とその女とを二股かけていたもう一人の人かもしれないとおもいつつ、確証がありません。相手の住所も氏名もわかりません。

退院後その女と海外旅行にでもいくのか?パンフレットを見つけました。

頭がバニックでわかりにくい文章になっていてごめんなさい。

いまから子供を育てて一人前にしないといけません。なのに夫は育児放棄している上、自分だけ休みや祝日は不倫相手と遊びあるき、家族サービスなんてぜんぜんなくて、
なのに、私には話し合いをしようとすると、うるさくいうなら離婚するぞと脅しながら、息子は一度大病をして体が弱いんだから女が一人おろうが家庭を暖かくして黙認しろという義母と、同意見の夫。

機会を見つけて証拠をつかもうとしても・・・。まず 万が一裸一貫で追い出されてしまった場合の証拠掴みが必要と本に書いてありましたが、私のような場合、

質問1として、入院中の夫のところにくる女の証拠をどうつかむべきか。相手の女は時間はいつくるかわかりません。

質問2、海外旅行に探偵なんてつけたら費用が大変になるので、どうしたらいいか。無料見積りをとったら実費も合わせて大変高額な金額になりました。それに今までも何泊かするときの出かけるときは、当日になってから今日は帰らん、急な出張がはいった(完全に嘘)ということが一杯で、出かける当日にならないと、行動の把握ができないのです。

質問3、携帯電話が見れたら、夫がメールをこそこそ 隠れてしているので、これさえ見れれば、どうにか証拠がつかめると思うのに、三回違う番号入れたら二重にロックがかかるので、0000から9999は、なかなか、みれません。携帯のロック解読でアイフォンでもできる分があったら教えてください。

主人はどうも私のことをうまく利用するだけして、いつでも何をしても許される母親みたいな存在にしている気がします。けど一緒にいて楽しいのは不倫相手だから、休みの日はいないんでしょうね。

このままだと退院後もしごみの様に捨てられた場合、子供と二人路頭に迷うことになりかねません。

夫は普段はレシートは全部処分しているみたいで、一切ないんです。

親兄弟は頼れず、困っており、大勢の方の知恵とご回答をお待ちしています。どうかお願いします。

A 回答 (5件)

確信犯ですね。


義理のお母さんまでその状態なら戦うしかないですね。
経済的にゆとりがあればですが、証拠をつかむためにお金を使うのもありでしょう。
覚悟を決めて検討されることを祈ります。

この回答への補足

本当にありがとうございました。

補足日時:2010/04/30 21:45
    • good
    • 1

ボイスレコーダーを用意してベッドの近くに隠して こっそり録音しておくというのはどうでしょう。


モラル上どうかという話はあるものの 盗聴自体は犯罪でないそうです。

この回答への補足

ありがとうございました。
色々な種類を検討してみます。

補足日時:2010/04/30 10:34
    • good
    • 2

相手はきっとあなたが帰った後に来ているのではないですか?


きっとあなたが来ない時間、あなたに決まった時間(子供のお迎えとか?)が怪しいのではないかと思います。
一度”今日は用事がある”と言ってどこかで見張ってみてはいかがですか?
その際は看護師さんには気をつけてくださいね。

新機種に変更した前の携帯は残っていませんか?
たぶん暗証番号は同じだと思いますよ。(どれがごれやら解らなくなるからです)
アイフォンですからソフトバンクですか?
ご自分のカードを挿入し、更新しなければそれはご主人の携帯のままです。

また旅行などへ行くときや、近くで女の人とあう時は現金払いですか?
カード払いになっていたらカード番号を控えて明細を取り寄せるという手もありますよ。

誰もあなたを守ってはくれません。
ご自分で証拠などをそろえて自分を守ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか夫は慎重派で、証拠隠滅していて、最近はカード会社も本人ではないと厳しい点もあり、難しいです。

病院は近くではないので、一時間半かかるところにあり、夫や愛人側からしたら良い隠れ蓑のようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/30 10:32

質問1:


普通、親族でない部外者の面会時間は決まっていると思います。
多分その女性も「単なる見舞い客」ということで訪問しているのだと思いますが、ナースセンターあたりで訪問名簿は見られないのでしょうか?
理由はどうでもいいです。
訪問した方にお礼の一覧表を作りたいので見たい・・・見たいな理由。
それで見られることができたら、だいたい何時頃に来ているかが分かるはずです。
それが分かったら、友人でも誰でもいのですが、廊下辺りの長いすでそれとなく見張ってもらうという手があります。

質問2:
怪しい出張日に、会社に確認したらどうでしょうか?
“主人から出張と聞いておりますが、緊急に連絡を取りたい云々・・”
会社はいくら何でもウソはつかないと思います。

この回答への補足

訪問名簿はない病院です。せっかくなのにごめんなさい。ありがとうございました。

補足日時:2010/04/29 23:21
    • good
    • 3

考え違いをしているようですが、子供に養育費が支払われます、ひきとったほうにです


よほどあなたがひどい生活をしていないようであれば、子供の親権もとれるはずですし
養育費もとれるでしょう、いざとなれば生活保護という手もあります、我慢できればですが
探偵などやとわなくても、ちょっとバイト頼んでカメラで撮影してもらえばいいでしょう
メールの記録は会社に残ります簡単にはみれませんが犯罪にでもなれば提出されるかもしれません
海外にいくのであればそのほうが簡単に記録みればしぼれます、チケットの記録は残っていますから

この回答への補足

簡単に記録みればしぼれます、チケットの記録は残っていますから

とのこと、早速ありがとうございます。記録ってどう見たらいいか教えてください。パスポートのことでしょうか?

でもそこに二人で行ったという確証はどうしたらいいのでしょうか。
たびたびごめんなさい。おねがいします

補足日時:2010/04/29 23:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!