プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる既婚男性が入院して、お見舞いに行ってもいいか悩んでいます。仕事上で知り合った男性(50代)を好きになってしまい、その方が入院しました。2週間だから来なくていいと言われ、ショックだったのですが、どうしても会いたくて行きたいです。『お見舞いに行ったら迷惑ですか?』と聞いたら、『ありがたいけど、すぐ出てくるから。』と言われましたが、お見舞い品まで用意していたので、置きに行きたいくて仕方ありません。毎日その人のことばかり考えていて苦しいです。会話できなくても、顔を見て、お見舞い品を置いてくるだけでもいいのですが、やはりご迷惑でしょうか?

A 回答 (8件)

既婚者でしょ。

あなたの自己満足でしかないよ。
具合の悪い方に、断られてるのだから、行くべきではないです。
お見舞いを頂いた方は、返礼などを考えなくてはなりません。
退院後に、負担をかけることになります。
大した入院でなくても、家族にとって精神的にはお疲れです。
相手の方を大切に思うならば、自分の立場をわきまえて、遠慮すべきですよ。
自分の気持ちしか考えていないお子様ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。確かにお子様の考えですね。立場をわきまえます。

お礼日時:2017/10/20 17:48

「ありがたいけど、すぐ出てくるから(来なくていい)」



と言われたんですよね。

遠回しにでも断られたのに、自分が会いたいから自分がお見舞い品を置きにいきたいから って。

迷惑以外の何物でもないからやめましょ。

ついでに既婚者追っかけるのも迷惑だからやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。まず既婚者を追いかけるのが迷惑ですよね。その通りですね。

お礼日時:2017/10/20 17:51

すっごい迷惑。

それお見舞いと称した押し付けですよ。その男性は奥さんに変な誤解をされたくないんですよ。察してあげてください。余計なストレス与えて入院長引くようなことになったら申し訳ないですよ。あまりまとわりつくとストーカー呼ばわりされますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。確かに病院まで押し掛けるのは、ストーカーの予備軍ですね。

お礼日時:2017/10/20 17:54

結婚しているなら、クソ迷惑でしょうね。


どうしてもというなら同僚と行ったらいいかと。

奥さんはいい気はしないでしょう。

迷惑です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。奥さんへの気遣いが足りませんでした。

お礼日時:2017/10/20 17:56

迷惑ですやめてください


奥さまもいい気持ちはしませんよ。
旦那様の傍にいるはずですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。奥さんを傷つけたくはありません。

お礼日時:2017/10/20 17:59

一方的にあなたが、その男性を好きなのではないでしょうか?「相思相愛」ならば、相手の男性も少しの時間でもあなたに会いたいはずですから、「2週間だから来なくていい」等と言わないと思います。

また、お相手が既婚でいらっしゃるので、深入りはしない方が無難だと思いますよ。
お見舞い品は食べ物なら、あなたのご家族等で召しあがるとか、食べ物以外なら、どなたかに差し上げるとかで処理なさってはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。確かに私の一方的な感情かもしれません。『今度遊ぼう。電話する。』とは言われましたが、その後具合が悪くなり、電話が来ないままです。私が勝手に好きになっていたのでしょう。お見舞い品は、フェイスタオルとバスタオルのセットですが、自分で使います。

お礼日時:2017/10/20 18:03

二泊三日の検査入院入院で、みんな来なくていいよ〜、とは言ったものの、友達が一人お見舞い持って来てくれて本当に嬉しかったので行ってあげて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。私も最初は、私に対して悪いと思って断ったのかと思いましたが、既婚の異性の場合は、話が別なのかもしれません。行きたい気持ちでいっぱいですが、今回は我慢します。

お礼日時:2017/10/20 18:07

お見舞い品を置いてくるだけならOKだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。ナースステーションに電話して、品物を患者に渡してほしいと言ったら、『あずかれない』と断られてしまいました。会わないと渡せないため、悩んでいました。受け取れないと言われる可能性もあるので、見舞品は自分で使って、あきらめます。

お礼日時:2017/10/20 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A