プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は結婚2年目の、20代前半女性です。
今の夫とは、交際、同棲期間含めて6年一緒にいます。

単刀直入に、半年前から不倫をしています。
半年間、何が正しいのか自分に問いながら、迷いながら生活していました。

いまの夫は私より4つ年上でとても優しいです。上手くやれるように努力もしました。ですが、お金の価値観、今後の人生設計、仕事、その他もろもろ話が通じない部分があります。私の夫は、正直仕事が波に乗っていません。当時からお給料も良くなく、今年に入りやっとスキルアップの転勤のお話が出たのですが、それも主人の早とちりで、無かったことにされてしまいました。やっと生活も楽になる、と思っていた矢先の事でした。

転勤も無くなり、私は急遽就活することになり4月直前になんとか就職先が決まりました。実は夫のお給料は就職一年目の私と全く変わりません。(20万もない)

今の現状に私は不安で不安で仕方がありませんでした。しかし、夫は愛していればお金が無くても何とかなる、そういったスタンスです。
転職も勧めましたが、彼は乗り気ではありません。
そんな夫との夫婦生活に自信もなくなりました。夫と子どもを作り、育てる。そんな未来も想像できなくなってしまいました。

私が不倫という大きな過ちを犯してしまったこと、それは充分承知の上です。
不倫相手は、簡単にゆうと夫とは正反対の考え方で、どんな時でも向上心を持って行動できる誠実な人です。
何より、甘い考え方の夫と一緒にいても、私自身成長していかない、そんな気もしました。気付けば気楽な夫に救われていたことも多かったです。それは自分にに対しての甘えでもあり、何でもワガママが通る夫が楽で、居心地が良かったのだと思います。

不倫相手と一緒になりたいかなりたくないかは別として、夫と離婚したいと思っています。
しかし夫の事が嫌いではなく、夫婦としての生活が難しくなっています。
夫との楽しい思い出、夫の誰よりも優しいところ、思い返せば苦しくて仕方ありませんが、1番苦しい思いをするのは夫だと思います。
考え方の違いを押し付けるのも夫にとって負担になります。夫も私もまだ若いです。早い方がいいような気もします。

離婚の話も切り出しました。
夫はどんな事があっても別れたくない、と泣いていました。私も泣きました。
私の選択が合っているのかもわからなくなりました。
どうするべきでしょうか。人生の先輩方、教えてください。

A 回答 (3件)

どんな理由があろうとも、不倫しちゃダメだよね…(-_-;)



旦那さんを裏切った以上、あなたは誠実な人間ではありませんね。
誠実でない人間は、パートナーを変えてもまた同じように人を傷つけますね…

自分で壊しといて、一緒に泣く意味がわからない… 

どんな時でも向上心を持って行動できる誠実な人です。
↑まず、あなたが既婚者である事は御存じなのでしょうか?誠実な方は不倫 
 をしませんが… 
 独身を装い関係を持ったのであれば、あなたは2人の人間に不誠実な行動を
 とっていますね… 

20代で20万も無い家庭なんて世の中たくさんあります。
6年一緒にいて、不倫までしたあなたが優しいって言える男性は素敵な人だと思いますがね…

あなたの心は、あなたしかわかりませんね…
子供がいないのであれば、ご自由にどうぞって感じです。

旦那さん解放してあげた方が良いのかなぁ…
優しい旦那さんには、もっと誠実な女性がお似合いです。

何も悪い事してなさそうなのに、ほんとかわいそう。
    • good
    • 2

4年付き合って、入籍して2年、ということですね。



6年も一緒にいて、それだけ不満があるのなら、財産というほどのものがあれば全部夫に渡し、慰謝料というか解決金(手切れ金)を払って離婚してください。
夫が一番苦しむだろう、というのはただの同情にすぎません。
夫が苦しみからといって、あなたは夫にすべてを譲る気があるのでしょうか?
そんな気があるのなら、離婚など考えないはずです。

一緒に泣いた、なんてのは単にホルモン分泌作用でしかないです。
なにかを失えば、よほど嫌いとか憎んでいるのでなければ、喪失感を伴います。失うのが悲しいのは当然です。
それを愛と勘ちがいしない方がいいです。
一生勘違いして夫と生きて行けるのならしてもいいですが、一時の感情なんてすぐに消えて、冷静になれば不満に逆戻りします。





想い出は過去のこと、過ぎ去りし日々です。
老人なら想い出頼りに生きていくこともできますが、若い人がこれからの人生をいきるのに想い出なんか助けにはなりません。

まあ、一人ぼっちでどん底に落ちた時には「私にもいい時期があった、だからまたいい時期が来るかもしれない」くらいの支えにはなるでしょうが。

20代前半で、結婚2年、子供もいないのなら離婚するにはちょうどいい時期です。
それだけ不満があり、夫をふがいないと思っているのなら、離婚して自分で自分の人生をやり直してください。

不倫相手とのこれから先は、離婚してからの話です。
考えなくていいです。
    • good
    • 0

今の夫婦関係をきちんと決着つけてから、次のお相手を探すが


正解で、あなたの半年間は間違っているとは思います。。

あと、不倫相手を誠実な人って表現していますが、
本当に誠実な人は不倫しないと思います。。。

あなたは状況のせいにして、自分の責任では何も決められないのが
一番の問題なのかな~と。。

今も不倫しながらも、旦那さんと本当に別れたいかもわからない状態で
ご自身では選択しきれない状況に自らはまってしまっているのでは?と
思います。

不倫している罪悪感から、悪者になり切れず、離婚を押し切れないのかな~と、、

そもそも、旦那さんの給料はある程度想定して結婚したのでは?
期待ほどに昇給せずってことは残念なことですが、
それが別れの原因になるのもなんだかな。。って思います。

旦那さんのお給料が、勤めだしたあなたのお給料と変わらないことについても、
旦那さん、あなたがよければ何も問題はないことなのかな~と思います。

20万弱の給料でも、上手く切り詰めたら何とか生活していけるのかな、
世間にはそんな人はざらにいるのかな~と思いますし、
旦那さんのいう様に愛さえあれば、何とかなるってことはあると思います。

ただ、その場合はどちらか片方ではなく、夫婦両方が思わないと成り立たない
かもですが。。

あなたが本気で今の旦那さんにはもう愛着もなく、別れることに
抵抗がないというなら、離婚もありなんでしょう。

でも、踏み切れないには、やはりまだ別れる準備があなた自身にも
出来ていない状態で、不倫なんてもっての他だと思うし、
今後もそんな考えで行動していけば、本当に大事なもの、大事にすべきものを
見失って生き続けていくことになると思いますよ。

一旦、不倫相手とは別れて、本気で旦那さんとのことを考えて
どうするか真剣に考えて決めてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A