dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那に男友達と2人で会い車の中で運転をしながら話しを聞いてもらい実家に送ってもらった事を浮気と言われています。
私は、その場の空間に耐えられず旦那に実家に帰りたいと言っても送って貰えない事がわかっていたのでその友人に頼みました。
私は携帯を自宅に置いて自宅を出たため、浮気を疑われる事をわかっていたので友人の携帯を借り親には連絡を入れていました。
旦那はその友人と乗っている車をずっと付けていましたので何もない事は分かっているはずです。

これは法律的に浮気となるのでしょうか。

質問を消されてしまった為もう一度出しました。

A 回答 (12件中1~10件)

法的みれば、全く罪には問われる問題では無いですよ!^^



・・・で、旦那様に、浮気だと言われて
何か、問題でも起こっているのですか?

離婚だ!って言われているんですか?

ただのヤキモチで、旦那様がそう言ってるだけなら
ほって置けばいいでしょ!?
だって、後を付けたりする旦那様も、旦那様でしょ!^^
お互い様です
それに、何も無かった事も知っているみたいだし
ほって置きなさい(笑)


そのうち気も納まりますよ(笑)
    • good
    • 0

男友達に送って貰うに至った、意味がワカラン


その辺も、もっと詳しく書いて欲しい所です。

法的にはだけど、離婚事由に「婚姻を継続し難い重大な事由」と言うモノが有ります。
今回の様に、男女の関係を疑われるような行動で「これ以上、婚姻を継続し難い」とか「婚姻を継続の危機」を感じれば、男友達に慰謝料請求は出来ますよ。
貴女自身の言い訳は、疑ってる旦那側から見れば、効力が無い事は分かるよね?
だから、何も無いと言う「証拠」を出さない限り、慰謝料請求を旦那側が請求する権利は当然「有り」と言う事です。w

と言うか、その男友達を庇ってる感が否めないですよね?
関係が有るなら有るで、素直に認めた方が罪は軽くなると思うよ。
    • good
    • 0

あなたには同性の友人はいないのでしょうか?


男友達とはどういう関係なのですか?
過去、肉体関係があったりしませんか?

ただの友人が、突然連絡されて、
はいはい実家まで送り届けないと思います。
ましてや旦那に付けられていると分かっているのに。

以前から頻繁に連絡して相談していたとか、
過去特別な関係だったとか、
何かしらないと、友人の配偶者を無視して実家に送らないですよ。


>これは法律的に浮気となるのでしょうか
前回の質問にも回答しましたが、
あなたは質問を書くたびに少しずつ自分に有利に書き換えてますよね。
「男友達と2人きりで会って話を聞いてもらっていた」が、
「車の中で運転をしながら話しを聞いてもらい」になっていたり。
その点を考えると、かなり自分に都合よく書いている、
不利になることは書いてないんじゃないかなと思います。

都合いいところだけ出して「法律的に〜」なんて質問したって、
旦那に反撃されて負けちゃうだけですよ。
本当にどうなのか知りたいなら事実をありのまま書かないと。
旦那が暴れてた、風俗行ってた、も証拠残してますか?
親やその男友達は何と言っているのですか?
    • good
    • 1

ご主人が送ってくれないからと言って、男の友人に頼むというのはよろしくないです。

せめて女の友人にしておかないと。夫婦の揉め事や愚痴を男友達に話す事も、ご主人には非常に不愉快だと思いますから、つつしんだ方が良い行動です。
夫婦がうまくいかない時に他の異性を介在させる事は、さらにうまくいかなくなる原因になり、今は浮気でなくてもそれがいずれ不倫に発展するかもしれない事を疑われても仕方ありません。ご主人には、不愉快な思いをさせてすまなかったと謝った方が良いですね。
こういう時に他の男性を頼ってはいけませんよ。頼るなら女性の友人にしておきましょうね。いなければ男性は頼らず自力で何とかしましょう。
    • good
    • 1

浮気で無くても貞操義務違反でも夫婦の信義則違反でもご主人は何とでも言えるあなたの今回の行為です。



ご主人の代わりに送ってもらえる男がいること自体問題でしょう。その上ご主人の話を聞いてもらっています。当然ご主人の悪口になります。

あなたの論法だと、夫がセックスをしてくれないので代わりにセックスをしてくれる男にしてもらっただけ、と言うようになります。ご主人の判断次第でなんとでも成ります。もちろんあなたの話を聞いただけ、の男性もです。

以上は私の主観的な意見ですので、私なら・・・と言う意味合いが入っています。私なら、法律の力をバックにあなたと男を何とかしますが・・・
    • good
    • 0

貴女の言い分だけで判断することは難しいです

    • good
    • 1

事前に許可を取らず旦那の知らない異性と会い二人きりで食事し、車の送り迎えは基本デートで浮気で後から言うつもりだったは全く通用しません。



女性がそれをされたら物を投げられたり引っ掻いたり殴打、打撲、裂傷を食らう危険があります。
    • good
    • 1

>けれど旦那は風俗店に行っていたりと色々あります。



相手が悪いことをしたから私も悪いことをしていいんだ、悪いことをする権利があるんだ、というお考えであればそれもまた間違いです。

それはそれ、これはこれ、です。

あなたの行為を法律で裁くことはできないかもしれませんが、やっていることは明らかに間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。自分は悪い事だとは思っていませんでした。そうするしかありませんでした。

お礼日時:2021/06/16 16:34

旦那がしたからと言って貴女の浮気が無くなるわけではありません。



アメリカの浮気の調査番組で浮気した旦那を妻が血が出るぐらい殴ったり引っ掻いたりしても罪に問われない場合があります。

女性曰く、パートナーを裏切る人間はこのぐらいされて当然らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは浮気となるのでしょうか。
第三者に連絡を入れていましたが。。。
隠してやった事でもありませんし、後から話すつもりでした。けれど自分の意見だけでは聞いて貰えないと思ったので第三者に連絡をしました。

お礼日時:2021/06/16 16:37

法律的には不貞にはならないでしょうけれど、社会通念的には配偶者として正常な振る舞いだったとは思いません。



法律さえ守っていればほかはどうでもいいという発想なのであれば幼稚すぎます。
文化も考え方も違う他人と一緒に家庭を築いていこうという姿勢に思えません。

不貞ではありませんが、あなたから旦那さんへのモラハラに該当すると思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。これだけを見たら私が悪いとなると思います。
けれど旦那は風俗店に行っていたりと色々あります。

お礼日時:2021/06/16 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A