プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私は27才。
夫は35歳。
子どもが2人います。


私は兼業主婦で、職場で好きな男性がいました。
好きと言っても憧れのような存在です。見た目はどうあれ、人としてかっこいい人です。
その男性Aさんとは職場で親しくしてもらい、地元も同じなのでローカルネタで盛り上がっていました。

Aは私の事が好きで私も恋愛感情のようなものはありましたが、私はお断りをしていました。Aは独身です。私と結婚したいほど好きだとか、旦那さんにお金払ってでもいいから君と付き合って結婚できたらなあと冗談半分みたいに言われましたが、私はこのまま仲良くはしたいが、結婚とかはできないと答えました。

Aとは日頃ラインや電話をしていたのですが、私が最近楽しそうにしてる雰囲気があったようで、夫に誰かとラインしてるということを気づき、ある日家に隠しカメラをつけていました。
私はそれに気付かず、丁度そのときにAが旅行の土産を持って行きたいといってくれ、自宅に持って来てくれました。家にあげてお茶をだして30分くらいで帰って貰いました。

しかしカメラに写っていたので夫が誤解をし、浮気していると言われました。携帯を見せてというので見せると、頻繁に着信歴があるので疑われました。
そしてラインで冗談半分でAと書き合った内容が歪曲して捉えると誤解を招く内容だったので肉体関係があると夫に誤解されました。Aにもらったお土産のクマのぬいぐるみが赤ちゃんみたいに可愛かったので、「赤ちゃんできた~」と書いたのもAとセックスして妊娠したのだろうと捉えられたのです。
他の友達とAのことを相談したとき、「セフレにしちゃえ~」とH好きな友達がいってて私も適当に「セフレいいねw」みたいに合わせてたのも、すでに肉体関係があると誤解されました…。

いくら否定しても「否定はするな。何をどういわれても、勝手に家に上げた証拠は残ってるし、家の中でセックスしていたのかもしれないし。シャワー室も濡れていたのでやったのかもしれないしやってないのかもしれない。けど何を言っても信用できないから否定も肯定も必要ない」と言われました。

そして夫から「信用されたいなら仕事はやめてね」と言われ、焦っていた私は翌日にやめました。
でも夫はAに勝手に会いに行き、Aはなぜか私と肉体関係が何度もあったし結婚したいと答えたようです…。
Aとは夫にばれた時点で携帯も取り上げられたし仕事もやめたのでAとは連絡もとれず、私は夫に何も関係などなかったと言っても、「Aがそういってたし、Aの言葉の録音も証拠としてある。てかAもお前もどちらも信じてないけど」と言われました。そしてAは夫にお金を払ったんです。
Aには真相は聞けませんが、おそらく私と夫を別れさせたかったのかもしれません。

そして親までまきこんでの大問題になり、最終的にやりなおそうという話になったのですが、仕切り直しとして夫はAが入った家を引っ越したいと言いました。でもそれは貯金がゼロなので資金もなく、その資金を借金して引っ越すと言った夫に対してうちの親が激怒しました。
それなら仕切り直しにいったん離婚して再婚すると言い出しましたがそれも親は猛反対。
夫はじゃあ諦めますといったんですが、私に親に内緒で籍を抜こうといいました。
それをしてくれたら俺も明るくできるというので、私は納得がいかないけど同意しました。
でも親になんとなくばれていて、もしそんなことをする計画してたら勘当だと言われているし、役所に対しても虚偽の申請になってしまうし、離婚届と婚姻届にサインを貰う人にも同時に2通にサインを貰うので私が浮気したという説明をされたり虚偽に加担することになってしまうし…(でもこれはもうサインしてもらったようです…)。それに夫の会社の総務の人にも、こんな面倒なことするの?やめておいたほうがいいのでは?と言われる始末。

私は一度、夫に愚行だと指摘したんですが、
だったらAを家に入れなければよかった、電話やラインをしていなければよかった、なんでそんな愚行をしたのだ、と言われてしまい…

仕切り直しで離婚して翌日再婚するのはどれだけ愚行でしょうか?
私はそんな部分(引っ越したいと言った点も含め)に目を付けるなんて器が小さいのでは…と感じています。
夫の周りや夫がネットで相談したところ、奥さんが悪いのだからそれをするのは当然であり、むしろ再婚するだけ夫が甘くて優しいと言われています。うちの親は、そんな無駄な愚行をするような男は駄目だといっています。仕切り直したいなら、勝手に自分で再スタート日を決めればいいだけで、籍を汚すのはおかしいと言います。

みなさんのご意見を下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

人と人の関係は難しいですね・・・


いろんな意見があると思いますので主観でご意見させていただきますと、旦那さんの行動は私からするとずいぶん感情的で理はともかく利は無いものに映りますね。
感情的には一部共感できる部分もありますけど。(旦那さん主観では妻が不貞を働き、開き直っている、と思えるのでしょう)
ただ、実利面では私の目には質問者様のおっしゃるように愚行、と映りますので、感情の整理をつけたいならもっと別の手法もあると思います。

まず、一旦籍を抜いてすぐ再婚、これは180日(現在100日に改正の法案が提出されていたと思いますがまだ施行されていないはず)間を空けないとダメだったと記憶しています。
夫婦双方の就職先の庶務に負担をかけて、税務上も利はなく、意味もないと思います。
離婚して同じ相手と再婚した人はたまに居ます。親戚にも居ますが、その人たちは5年とかインターバルがあり、その間にお互い別な人と一緒になってみてしっくり来なかった、とのことでした。

後、借金してまで引っ越すのも完全に無意味に映ります。
そんなにその家に住むのが嫌なら、心の整理が済むまでどこかに賃貸物件でも借りて別居して通うなりなんなりすればいいのに。

個人的には、伴侶(居ないけど)に対し、自分にのみ感情を注いで欲しいとは思いません。てか無理だろう。
自分自身結婚したらもうその人だけ、とか思える気がしませんし。
アイドルが好きな人に、結婚したら俺だけを見て、もうファンはやめてくれ、なんて言える気がしません。
逆に相手にそう言われたら百年の恋も冷めそう。(ただそういう経験が無いだけかもしれないですが)
誰かに好意を抱いたり誰かから好意を抱かれるのは止められるものじゃないし、線引きをきっちりして、その線があまりにかけ離れていなければ別にいいと思う・・・

あと、他の方で、「何で親がしゃしゃり出てくるのか」とかおっしゃっている方が居ましたが、結婚して離婚話の時に親が出てくるのってそんなに不思議かな?普通だと思うんだけど・・・最終的に決めるのは本人だけど、話に出てくるのって普通なような。

まとめると質問に関しては、質問者さんに落ち度はあるとしても旦那さんの主張はあまりに実利が無いので、心の整理をつけたいならもっと別な手段をとるべきだと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まともに話せる方がいて安心しました。他の方は歪曲や早とちりも多く困ってました。


痴話喧嘩ならともかく、離婚や籍のはなしは親も介入するのは常識的ですよね。特にうちは養子縁組したので。

不貞を働いたり、デートしていたらわかりますが、何もしてないのに実利を伴わないことをするのは考えものですね。

お礼日時:2016/08/08 17:08

「仕切り直しで離婚して翌日再婚するのはどれだけ愚行でしょうか?」という質問に対しては、「あまり愚行では無い」という意見が多そうですね。

    • good
    • 2

>仕切り直しで離婚して翌日再婚するのはどれだけ愚行でしょうか?



本人同士が同意していれば何の問題もないです。
籍を汚すとか意味不明です。
籍をきれいにするために生きてるわけじゃないので。
ほんとに二人で一緒にやり直して協力して幸せを作る気があるのでしょうか。
あなた籍と旦那とどっちが大事なの?
あなたの優先順位がおかしいね。
「私はあなたより戸籍が大事です」
と旦那に言ったらいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのせりふはおかしいです。


いうとしたら、
私の籍を汚さないことと自分の拘りどっちが大事なの?です。

お礼日時:2016/08/08 16:43

ご質問を読んでいて、「男女が逆ならありがちな話しだなぁ」と感じました。


男性からすると旦那さんの行動は「他愛のないことでガタガタと大騒ぎしやがって」と感じるようなことです。
質問者さんの対応も男性がやってしまいがちな火に油を注ぐ対応にも思います。

個人的には、もっとも一般的な女性の溜飲を下げる男性の行動は、「不貞は否定しつつも、(疑いを持たせたことに)謝り続ける」だと思っています。

質問者さんがどのように決着させたいのかわかりませんが、元に戻したいと思うのであれば、
旦那さんに土下座でもなんでもして謝り続けるのが得策ではと思います。
(得策というのは、あくまでも穏便に決着をさせるという目的のために、理不尽と思っても相手が溜飲を下げるための方策です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしはネチネチ言うなら離婚するぞ!というと、夫は離婚はしないからお願いですから籍を入れなおしてくださいと土下座しましたが…

お礼日時:2016/08/08 16:46

>そうやって原因を遡っていくと旦那が悪いとなるので…


どのように悪いのですか?
やってないならやってないと最後まで言い切るだけではないですか?
それともご主人が会社に言うとでもAさんを脅迫でもして、お金を巻き上げたとでもいうのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫がいやがるので女友達も男友達は作ったことはないのですが、夫のモラハラでストレス発散したいのもあり友達としてAとメールして関わってました。モラハラがないならいくら友達を作りたくてもつくらなかったとおもいます。いつものように男が話しかけてきても夫の希望通り、うるさいあっちいけと男をつきはなし無視してたかと…

お礼日時:2016/08/08 16:52

あなたが正しい。

 あなたの旦那は器の小さい愚行だらけの人間だ。
あなたは、そんなバカげた旦那のことを愛していて尽くしているのに、わかってもらえないのは理不尽だ。
子供は、こんなことに巻き込まれてかわいそうだから、旦那が勝手に仕切り直しをしてさっさと普通の夫婦に戻るべきだ。
貯金もないのに、急に1/4の経済力になるのは大変だから、さっさと再就職をして、職場疑似恋愛でも何でもしたらよいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3/4ですよね?

わたしが旦那の収入の3倍なんだから。

わたしは社長なので再就職なんてしませんよ。

お礼日時:2016/08/08 16:59

「瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず」 



アホなことしましたね。 たとえ浮気していなかったとしても、状況的にはアウトですね。 会社の同僚が、お土産を家に持って来るのも変だし、その人を玄関より中にいれたら、誤解されてもしょうがない。 そもそも、隠しカメラ設置しているの時点であなたは、疑われていたってことですよね。 旦那の精神構造が逝っちゃっているのかもしれませんが、そういう人を選んだのですから、そのくらい理解しておくべきでしたね。 で、器が小さいご主人に大きくなれって言っても、大きくなれないでしょうから、ある程度好きにさせるしかないでしょうけど、、、

一つだけアドバイスをするとしたら、いったん籍を抜いた場合、入れてくれるという保証はありませんので、注意してください。 入れてくれなかった場合の養育費とかをきっちり話をしておかないと、とんでもないことになる可能性はあります。 あなたたちが離婚されようが、再婚されようが、どうでもいいんですが、二人の子供には何の責任もありませんから、ちゃんと面倒を見てあげれるような形で、決着をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫も友達を勝手にいえにいれてましたし、異性の同僚がうちの子供へのプレゼントをもってきたとき、夫は勝手にいえにあげてましたから普通のことでは?

>入れてくれるという保証はありませんので


それは、私側の話です。わたしが再婚に同意しないかもしれません。
わたしの方が経済力は夫の3倍あるし、離婚しようとも言ってるんですが夫が別れたくないようです

お礼日時:2016/08/08 10:57

読ませて頂きました。



あなたは、夫婦関係を続けたいのですか? ご主人を愛していますか?

そこが肝だと思います。


ご主人は、たぶん本来、筋を通したい真面目な方で、理屈っぽくて

地味なタイプなのでしょう。

Aとはだいぶ違うキャラですね。Aはもっと軽い。しかも万一の場合の

あなたの逃げ場になる、と少なくともあなたには感じられる。

あなたは、ご主人に責められるとAに逃げ、Aの不確実に不安を感じると、

あなたに未練たっぷりのご主人に傾く。そうやって平衡を保つ。

Aが確実であると感じられる時は、ご主人を冷ややかに見下すことさえできる。

一方、それを感じ取ると、ご主人はもっと過激に「愚行」に走る。

余裕のあるあなたから見れば、もうそれはただの「あがき」にしか見えない。


確かに、子供じみた、愚にもつかないあがきでしょうが、もとはあなたへの

愛から出たものです。


Aはあなたを真に愛しているか分からないが、高みの見物ができる立場ですね。

余裕のある男はかっこよく、時には、切羽つまって乗り込んで来たご主人に、

平然と適当な嘘を並べてからかうようなこともできる。たぶん、あなたが

ご主人を軽んじている気持ちを受けての行動なのでしょう。

ご主人の「愚行」は何かにつけて始まり、もう止まることはないでしょう。

あとは、もうどこまでも続く螺旋階段のような下り道です。


あなたの二股の気持ちを責める訳ではない。そういうこともあるだろうから。

けれども、そこから始まった苦しみです。どう行動するにしても、

それが残っている限り不幸は永遠に消えることはないでしょう。


あなたのご主人への愛が冷めているのなら、別れるほうが良いかも知れない。

その時、本当にAは大丈夫ですか?

また現実的に、子供のいる家庭であるからきちんとしなければならない事は多いですよ。

よく考えてみる必要がありますね。
    • good
    • 4

それともう一つ、別段もらった答えに対して反感を抱くのはわからなくもないですが、素直に聞く気がないのなら、別段夫が愚行だ とでも質問者さんの耳障りのいい言葉を言ってもいいですが、それではいつまでたっても自体は好転しないし、むしろ悪化するかもしれません


そして、悪化させたいのなら、このまま私たちの言葉に耳を傾けず自分のやりたい行動をとればいいかと

なので、私を含め回答者は回答者なりに質問者さんの事を心配して回答してるのですよ
むしろ質問者さんにとって耳障りのいい言葉を言ってくれる掲示板なら宛がないことはないです
紹介しましょうか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

素直にきいてるからしつもんしてるんですが、そちらさんの素直というのはハイハイ聞けという一方的な回答者特有の意見をおもちのようですね。

不愉快なら回答いらないので。回答するのは自由です。質問者に反論されたくなくて素直に回答、やりとりできないなら書き込まなくていいですよ。

お礼日時:2016/08/08 11:00

>異性の友達がいて、その人をかっこいいと思って、向こうもいいこだなって思うのは、「すっごい傷付く」ことなんでしょうか?



そこじゃないんですよ
夫の視点で言うなら質問者さんはAさんと肉体関係のあった浮気した人 であり それが、夫の真実なんです
質問者さんが夫に信じ込ませない限り、これが事実なので夫さんは傷ついているのですよ
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A