電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は未婚の男子ですが、職場の後輩(女性)から、離婚の相談を受けていました。職場で話すことが出来ないので、私の家に何度か来て話をしていましたが、彼女の旦那が、興信所に頼み、彼女が私の家から出てきたところをおさえられました。
旦那が彼女から、車の鍵と家の鍵を取り上げてしまい、私はしょうがなく、彼女をうちに入れ、実家に電話をさせ、タクシー代を払い、実家にとりあえずその日は帰らせました。
1回は、相談に乗ろうと思ったのですが、不倫との誤解を受けると困るので、2回目からは、相談できないと断ったのですが、彼女が執拗に、電話してくるので、私もしょうがないと思って、相談を受けていました。その矢先に、不倫と誤解されたようです。
私としては、不貞行爲は全くしていないのですが、
誤解を受ける行為をしたことに対しての慰謝料は払わなくてはしょうがないと思っているのですが、
(1)私のような場合、裁判になった場合の慰謝料はどの位か?
(2)彼女は、車の鍵も取り上げられ、家にも入れてもらえないが、どのようにすれば、鍵を返してもらえるのか?
彼女の私物も、全く持ち出すことが出来ないので彼女は困っています。
(3)彼女には子供が二人いるが、全くあわせてもらえないのですが、合わせてあげる方法は無いのか?

彼女の旦那は競馬や、パチンコ等の浪費癖がひどく、最近では、自分で稼いだお金を自分で全て使うため、生活費は全て彼女の收入から払っていたそうです。彼女が離婚の話を出しても、全く応じず、しかし、子供の親権の話になると、絶対こどもは離さないといって離婚の話も前に進まなかった矢先のことで、すっかり罠にハマった気分です。

法律的に、何とかならないものでしょうか?
まさか、このような最悪の事態になると思っていなかったので、困っています。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

この質問文を読んでいて疑問があります。


彼女の夫が浪費癖がひどく、決してお金に余裕がある男性とは思えません。
それなのに興信所に支払う金額があったのですね?
現場を押さえられたと言っても張り込み日数にもよりますが、何十万単位の金額だと思います。もし1日目で張り込んで証拠の写真を撮ったとしたらタイミングが良すぎます。
彼女を疑うのは申し訳ないですが旦那さんと共謀して質問者さんからお金を巻き上げようと思っていませんか?

質問者さんはとても良い人そうなので、カモになったとは考えられませんか?
旦那さんだけの罠でなく、夫婦共謀の罠です。


私の解釈が誤解である事なら良いですが・・・。

性交渉がなければ慰謝料を支払う事はありません。

一般的不倫の慰謝料は100~300万だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉足らずで申し訳ございません。1回目ではなく
3回目ぐらいだと思います。
私自身、罠の可能性が高いと思い、かなり警戒しています。後の祭りですが、、
相手の出方を見て、今後は冷静に動こうと思います。
御返事ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/31 18:04

こんにちは。


これはもうここで聞くような内容じゃなくて弁護士物ではないでしょうか?

このケースでは最悪、質問者さんが相手の男性(ご主人?)から訴えられるような事も考えられますので、警戒が必要でしょう。
その奥さんには早急に弁護士に相談するようお話するしかないのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
相手の動きを見てと思っているのですが。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/30 22:38

いろいろ言っても君は他人なんだから、しかも相手は家庭のある女性。


普通に考えたら、家とか入れないでしょう。
色々、相手から聞いても、最終的に決めるのは彼女自身です。
いいヒトのようなあなたは、彼女の寂しさに付き合わされただけ。
もう少し賢くなりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今になって、後悔しています。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/30 22:39

あなた自身が不貞行為を行っていないなら、慰謝料を払う必要はありません。


相手が不貞行為があったと思っているなら、裁判において挙証責任は相手にあります。

とりあえず弁護士に相談して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もそう思います。

お礼日時:2006/05/30 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A