dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けて下さい!旦那に誤解されてます!
仕事が終わって帰って来たら少し怒り気味の旦那が布団に潜って寝ていた様です。

一応「音とか気にしなくていいよ」と言われたのですが、寝ているところを邪魔したくなく、キッチンでご飯を食べ洗面所の所でのんびりとしていました。
そこへ起きてきた旦那が「コソコソと男と連絡取っているのか」と言われたので、「取ってないよ、心配だったら確認していいよ」と言ったのですが、「お前の帰って来てからの態度が気に食わん」と言われました。

そのあとコンタクトを外したり歯磨きしたりしていたのですが、「長すぎだろ、全部嘘くさい、もう出て行け」と言われてしまいました。

その後お風呂に入っている間にも、コソコソしていると思われ、「早く出ていけ、2度と戻ってくるな」とも言われました。

状況を話しても「出ていけ」としか言わず、話も聞いてくれません。

口は聞いてくれないので、一緒にいながらもLINEで話している状態です。
今もLINEを送っても未読無視されている状態です。

この状況をどうにか打破できないでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

出て行く必要はありません! 絶対に!


だって、そこの家は、旦那の家でもあると同時に、貴女の家でもあるのですからね!

旦那は、威張りたがり屋の様ですね。
そういう人には、「それは、あんたの誤解だよ」「あんたが勝手に誤解しているだけじゃないの!」などと、一応、こちらの言いたい事は言っておいて、その後は、勝手に威張らしておいて、こちらは知らん顔して、あんたなんか、怖くないぞ、と、デンと構えるのが良いですよ。

あまり、こちらが、下手に出ると、余計つけあがってきますから、あまりしつこく「出て行け」と言うなら、「ここは私の家だから、私は絶対に出ては行きません!あなたが出て行きなさい!」と強く言うと良いでしょう。

旦那のような威張りたがり屋の人間は、相手が弱いと思うと上から出て、相手が強いと思うと下から出る、という癖がありますから、そういう人には、強気で出るのが一番良いですよ。
へたに、こちらが下手に出ると、余計、かさにかかって来ますから、注意しましょうね。

貴女は、なんだか、大人しくて優しい、気の弱い人の様ですから、場合によっては、心を鬼にしてでも、強気で出る必要がある場合もありますから、覚えておいてくださいね。
人間関係って、そんな所がありますから、いつも大人しいばかりではいけませんよ。

頑張ってください。
応援していますよ。
    • good
    • 1

>この状況をどうにか打破できないでしょうか



⇒ 旦那の性格だから、どうしようもない、と思いますね。
こんなイヤな状況を打破するには、そんなクズ野郎と、さっさと別れるしかないと思います。

男には、二通りの男がいて、一人は、奥さんをもらったら大切にする男と、もう一人は、奥さんに威張り散らして、奥さんを自分の奴隷にする男です。
貴女の旦那は、後者だと思います。
旦那は、威張りたがり屋の、人を見下す癖のある、自分本位の、他人の気持ちなんか考えられない、人間としてクズで、イヤな性格の男です。

そもそも、少しのことで、女房を疑うなんて事自体が、猜疑心が強すぎると言うか、嫉妬心が強すぎると言うか、要するに、人間的に成長していない、未熟な人間だと言うことです。

普通の人間なら、仮に疑うような事があったとしても、相手の言い分をキチンと聞き、その後は、なんとか仲良くしようと努力するものです。
一方的に「出て行け」なんて言う事自体、性格が異常と言えるでしょう。

「そんなに私が嫌いなら、離婚しましょう」と言ってやたらどうでしょうか?
旦那が、どう出るか?

「では、離婚しよう」という返事が返ってきたら、両者が離婚に合意した「同意離婚」になりますから、すぐに、役場に行って、離婚届けを出せば、即離婚が成立しますよ。

ただ、最近、テレビで報道されていましたが、離婚が成立したのに、旦那に殺された、というケースもあったので、十分、注意してくださいね。

貴女のお幸せを祈ります。
    • good
    • 0

貴女のご主人は、ちょっと、異常だと思いますよ。


そんな男と、これからも、一緒に居たいのですか?

そんな異常性格のヤツなんか、貴女の方からさっさと切り捨てたら良いと思いますが、どうですか?
貴女に不幸をもたらすだけの、クズ男だと思います。

幸い、貴女は職業についていて収入もあるのですから、そんなクズ野郎とは、一刻も早く別れるのが良いと思いますが、どう思われますか?
    • good
    • 0

肝心の誤解を受ける事になったいきさつが書いていないので どう誤解を解くべきかが分かりません。


今分かるのはどういう扱いを受けているかだけです。
    • good
    • 2

素直に家を出ましょう。



未来は無いです。離婚です。
    • good
    • 1

メンタルが不安定で妄想癖がある、精神が異常な夫だと思います。


こんなアタオカと関係を続ける価値が理解できません。
さっさと離婚しないと、後悔しますよ。
    • good
    • 1

やましいことがないなら毅然としてれば良いのでは?


「帰るなというんだから帰らない。勝手に誤解して勝手に怒って不愉快極まりない。あなたが心から反省して謝るまで帰らない」でいいと思います。
実家に帰るなり、義実家に行くなりしてください。
義両親には「こんなことがあってこういう態度なんです」って相談するフリしてチクっておきましょう。
義両親は先に味方につけて損はないです。

やましいことがないのに何故そんなに下手(したて)に出るのか不思議です。
怒られる理由がないのにただの勘違いで不愉快な言動とられるなら、あなたがハッキリそれを叱らないといけないと思うのですが。
    • good
    • 1

遅くまで仕事してたのに男と遊んでたと思われたの?


ひどいな〜。
コソコソしてると言うなら次からのびのび物音立てたらいい。
布団に潜って妄想に狂いながら待ってるなんて嫉妬深い女みたい。
小さい人ですね。
    • good
    • 0

「ごめんなさい、もうしないから」と言って、




教えてgooの画面を見せる。
    • good
    • 0

バカ丁寧なくらいにあらたまった態度や口調で話合いを持ちかけてみて。

寝てるなら横で正座でもしながら。ワケもキッチリ話さず怒るだけなら猿でも出来る。何について怒っているのか?それはどこから来たのか?説明する責任くらい持たせましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A