dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。
私は30歳、旦那は28歳です。
いつもは優しくて私が少し体調崩すと薬や栄養ドリンクなど買ってきてくれたり細かく気にかけてくれます。

そんな普段は優しい旦那ですが、何のスイッチが入ったのかわからない時か時々あります。
突然、怒りやすくなり私がソファーの真ん中に座ってたので少し避けてと言われたのでズレて十分に座れるスペースがあるのに、もおいい、床に座るからと納得のいかなかった様子。不機嫌になるといつも面倒なので、私は黙って別部屋に行く事にしました。
そしたらいろんな物を強く叩く音がしたと思ったら私のところにきて、クッションや枕を強く叩きつけてきて蹴っ飛ばしたりしてきて、納得がいかないから謝れと言ってきます。私も自分に非がなければ謝りません。それに対しても大きな声で怒鳴ってきて、私を侮辱するようなことを言ってきます。お前は頭が悪いから言ってる事が空っぽだとか馬鹿だとか。。
私は黙って無視をしてます。それにも納得がいかないようで、物に当たり散らかしてます。
出てけと言われましたが私は今回悪いと思ってないのと風邪も引いていて構ってる余裕がないほどだったので、嫌ならあんたが出ていきなよと言うと、俺が家主だとか言ってきますが、生活費や家賃は完全折半なのでそれを言う資格はないと思ってます。

その後いつも後から悪かったと思うのか、笑いに変えてきたりお詫びの品?で私の好きなデザートとかを買ってきて機嫌を伺ってくるのがいつもの流れです。

今回は叩かれた場所も痛いですし、踏まれた足も腫れてます。
簡単に許そうと思ってなく家を出ることもかんがえてます。

これは、DVにあたりますか?
もお精神的につらいです。

質問者からの補足コメント

  • 距離を置く事を事前に話すと、それに対しても怒って怒鳴り散らかしてくることがわかってるので、出て行くなら置き手紙をしていこうかなと思ってます。
    旦那の実家は近くてよく帰ってます。わたしも一緒に行くかは、私に委ねてくれますが行かないと言うと怒ります笑。いつも選択権を与えてくるくせに自分の思い通りの回答がないと不機嫌になります。いつも俺はお前の希望を聞いているなどと言ってきます。どっちでもいいよと言うから今回は、行かないと言ったからそこまで言うなら行くよと言うと嫌々されるのもめんどくさいと言われてしまい、どうしたら良いんだよと毎回なります。

      補足日時:2024/06/05 08:13

A 回答 (7件)

>普段は優しい



DVの典型です。
治りません。離婚一択です。
まー別れないだろうけど。
    • good
    • 5

旦那がdv体質、貴女は依存体質なんで相性が悪いと思います。



なにかをして貰う事が当たり前、旦那を愛してはなく、父親の様にして貰う事が当たり前、旦那の否定が多いかと。

勿論旦那の悪い所は沢山あるのは前提です。

何故お互い愛してもない人間と結婚するのでしょう?

依存して否定して何故幸せになるの?

お互いの為離婚で良いかと。
    • good
    • 0

DVです。


ゲガをするほど暴力を振るう時点で完全アウトです。
自分が悪いのかもとか相手も色々辛いんだろうとか考えなくていいです。そうではありません。
あなたがどんなに完璧でもDVは治らないのです。
女性センターに相談して下さい。
    • good
    • 3

旦那さん28歳ですか。

色々職場で辛い事もある時期ですね。でも、大切な奥様との生活も守らないといけないから辞められないし、公私共にストレスがピークになる時がありますよね。逃げ道がないんですよ。私もその頃はそうでしたわ。かと言って、もう親に甘える歳でもないし、今は甘えられるのは奥様である貴方しかいないのですよ。きっと、子供の頃からそうだったのでしょう。ストレスがたまったら親に当たっていたかもしれませんね。(笑)今は、それが貴方に向いただけで。一度ご両親に聞いてみられたらいい。(笑)
旦那様もわかっているのですよ。自分はダメな事をしていると。でも、甘えているのです。旦那様には貴方しか甘える相手はいないのです。私は基本的に夫婦の揉め事は夫婦だけではなく、相手の親に相談する様にして相手の親に味方になってもらっていました。
それと、ケンカは正面から対抗しない方がいいです。角度を変えてかわす事です。だから別の部屋に移動するのもいいですか、それより「何か辛い事でもあったの?聞いてあげるから言ってみ?」と姉さん女房ぶりを発揮してあげてくださいな。そういって甘えさせてあげてください。、
    • good
    • 1

暴力です。

一生治りませんし、だんだん酷くなります。

殺される前に、早く離婚しましょう。
    • good
    • 3

DVだよ。


どんどんエスカレートしていない?
ヤバかったら逃げてね。
DVは治らないらしいから。
それと逆鱗にふれない、炎上させない。
無視、反論はなるべく避けよう。
    • good
    • 1

DVです。


DVの人って
割と普段は優しいらしい…
それで奥さんは離れられない…
普段は優しい人なんです…と
で殴られ蹴られしても
我慢する。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A