dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で知り合った54歳の男性に とても気に入られました。
嫌じゃなかったら 食事や飲みに付き合って下さいといわれ 週に2回くらいご一緒しています。
私は42歳です。
とてもおしゃれで身だしなみも良くリッチな男性です。もちろん結婚もされてます(私はバツ1です)
人間的に興味があったのと、好きなタイプだったので食事をご一緒してみました。
会う度に 熱烈に口説かれて 不思議なものですよね~私もそうかな~と暗示に掛ったようです。
車に乗ってる間 いつも手を握ってます。  一度 シティホテルに泊まりましたが まだ気持ちの準備が出来てないから帰ります・・・と言ったところ嫌がることはしないから、と添い寝をしただけでした。

先日も温泉の日帰りプランを利用して 少しお酒が入ったから・・と横になったのですが キスだけでした。

私は離婚後 5才~の年下としかお付き合いをしたことがなく 彼らはそれはそれは激しく求めてきたので なんだか大事にして頂いてるのか 女として魅力がないのか・・・と少しもやもやします。
その年頃の方って どんな気持ちでいらっしゃるのでしょうか?
彼は 御見合い結婚だし こんなに胸がときめいたのは学生の時以来だそうです。
お付き合いも まあまあ有ったようですが のめり込むことはなかったようです。   私としてもこの先に進みたいような でも身体の関係が始まると お互いがのめり込みそうで少し不安です。

A 回答 (11件中1~10件)

今まで付き合ったことのないタイプの男性が、目の前に現れたら恋心が芽生えても不思議は無いと思います。

ただ、不倫関係になった時、大概、女性はのめり込みますよ!
体の関係を持てば、男性と違って女性は益々彼を独占したくなるもんです。
貴方が、大人の遊びと割り切ってお付き合い出来るなら、相手にとっても好条件な相手になるだろうけど、最初の内はラブラブで楽しく過しても、日が経てばラブラブも冷めて来るだろうし、そうなった時に、いざ別れ話にでもなろうもんなら、彼は最初から遊びのつもりで私を口説いてきたとか、私は弄ばれただけとか馬鹿げた事を言う人が居るけど、彼と付き合ってラブラブで楽しい時間を過してるんだから、そんな事は言わないで欲しいですよね。

私は、不倫を批判する気はありませんが、既婚者相手に恋愛感情を持つてのお付き合いをする場合は、立ち入ってはいけないところまで踏み込まない覚悟も必要だと思います。

ANo.9のご回答も良く読まれた方が良いかと思います。

不倫関係になりたいのなら、相手の家庭には立ち入らない。
奥さんや子供から彼を奪い取ろう何て思わない。
彼に無理は言わない。
決して彼の奥さんには二人の関係がばれてはいけない。

私は、先にも言った通り不倫を否定するつもりは無いんです。
だって、一人じゃ不倫関係は成立しないですよね。
妻や子が居るのに外の女性に目が行く、理性が押さえ切れない夫。
夫が外の女性に興味を持つすきを与える妻。
妻や子が居てもお構い無しの女性。
このような人達の間で不倫関係は成立するんです・・・

せいぜい、泥沼にならない程度に楽しんだら如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちろんマナー(?)は守ります。
わりと感覚が男なので^^ 

すみません、先ほど回答したhikirisuです。

参考までに、あなたの離婚なさった理由と離婚された時期、新しい彼と出会ったきっかけは?「身だしなみがよくリッチな彼」の職業は?
ちなみに、お仕事関係でお知り合いということですが、ご一緒の所を街で誰かに見られたら?ってお考えになったことはありますか?また、彼のほうはそういったことは気にしていないんでしょうか?
仕事の立場上、まわりにばれたらそこで働いていかれない、なんてことはないんですよね?
再婚は考えていますか?お子さんはいらっしゃらないと勝手に判断してしまいましたが、もしいらっしゃるのなら、デートの時はお子さんはどうされるんですか?あなたが42歳なら、お子さんは小学生か中学生ですよね。

お答えできる範囲で結構ですので、教えて下さい。
浮気される立場の妻の好奇心とお考えください。
    • 0
この回答へのお礼

私が離婚したのは4年前。17歳年上の夫の経営する会社が破綻して 
偽装離婚しました。(結果、離婚は離婚です)
新しい彼は 仕事のクライアント先で知り合いました。
職業は会社経営者です。

彼は友人にも紹介して廻るくらいで まったく気にしてません。
一度 「奥様にばれたら 私は慰謝料を請求されるんですよ」って話した所 「それは地球が崩壊するくらいありえない」と一笑してました。

普段は2人もビジネススーツなので 仕事関係、って感じでしょうか。
周りにばれたら やりにくくはなるでしょうが・・・
仕事で顔を合わせるときは 気持ちを切り替えてますから。

私は再婚は考えてません。 子供は高校生で遠方の学校なので親元を離れています。

結婚してる方がうらやましくない、といえば嘘になるでしょう。
ただ日常生活をともにすると 燃えるような情熱は無くなります。
私もかつては 家庭的な主婦でした。 いろいろあって 今はばりばり仕事をして(せざるを得ない)いるだけです。
2人でいるひと時、心からくつろげてリフレッシュできればいいと思ってます。   相手の家庭を考えたら辛い時も有るかもしれませんが
はじめから判ってるので仕方ないですね。
もちろん 私のほうからばれる様な失態はしないでしょうが だからといって許されるとも思っていません。

私は主人が不倫にのめりこんでいる立場の妻です。

相手のご家族のことは気にならないんですか?
あなたも離婚を経験していらっしゃるようですから、夫婦のことはわかっているでしょう。
あなたは彼に何を求めていますか?結婚ですか?それともお金?生活の安定?修羅場?
あなたはお子さんはいらっしゃらないんですよね?相手のご家庭に波風を立て傷つくのはあなたより相手のご家族です。
あなたの彼にとても疑問を感じます。家族があって、でも見合い結婚だから燃えない。54にもなって何ですか。不倫相手に言うセリフではないですね。
あなたも体を許したら最後、散々もてあそばれて捨てられますよ。彼は遊びなれている人なんでしょう?今までにも何度もそういった関係をほかの女性たちとしてきた人だと思いますよ。
相手の奥さまは気が付いてないんでしょうか?泊まったりして。
あなたに相手の家庭を壊してまで奪い取る覚悟があるならともかく、修羅場になる前におやめなさい。相手の奥さまに慰謝料払う気持ちがありますか?相手は離婚しなくても奥さまはあなたに慰謝料の請求が出来るんですよ。
私だったらあなたの職場に乗り込みますよ。
あなたは何を求めていますか?
    • 0
この回答へのお礼

私が彼に求めるものは 一緒に居る時の心地いい時間です。
「散々もてあそばれて捨てる」と見られるかもしれませんが
私が興味を失って別れるイメージは浮かんでも 捨てられる、感覚はないですね。

慰謝料なんてのは困りますが。
もちろん離婚なんて問題外です。
そういう女もいます。

あらあら・・・。

質問者さん、恋する少女のようですよ。
言い寄られてその気になって恋心メラメラ、ですね。
でもそこは42歳の大人。年上紳士に抱かれたいと体が反応していらっしゃる様子がびしびし伝わってきます。
54歳男性は、相当女慣れしていらっしゃる。
質問者さんを落とすプロセスを楽しんでいらっしゃる。女遊び上級者でしょう。体の関係にのめり込むのは、
「お互いが」というより質問さんご自身のほうかもしれませんよ。しかも愛だの恋だの相手に求めて、
ずいぶん慎重に相手を見極めようと時間を稼いでいらっしゃる。乙女だなあ。そういう心理構造だとフリン関係を
エンジョイするには向かないかもね。54歳男性にしたら、S○Xフレンドが欲しいだけなのに。
質問者さんも、ここはS○X付きの食事友だち程度にとらえて、軽く遊んでみたらいかが?
未知の関係にビクビクするより健康的だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

少しブルーな気分の時に投稿したので「恋する少女」チックでした。
セックスは年下の方がスタミナがあって、私には向いてる傾向にあります。

なんか tvドラマを見ているようだ。

結末が どんなになるか 。 傍観者であるが 楽しみ。

離婚はしないとおもう。
    • 0
この回答へのお礼

離婚をされて・・・なんてことは考えられませんね。

わたしには結婚願望はありません。

年下の人と付き合ったことがない方が年上の方とお付き合いすると、包容力があるので気持ちが傾く気持ちはわかります。

まして「とてもおしゃれで身だしなみも良くリッチな男性です」ですよね。
文面から拝見すると遊びなれている男性のような気がいたします。
家庭を壊す気はないものと思いますよ。
厳しい言い方をしますが、あなたも大人の遊びと割り切ってお付き合い出来るなら男性側にとってもある種あなたはありがたい存在でしょう。
でも、もしもあなたとのことが奥さん側に知られたとすればもちろん慰藉料を請求されるでしょう。リッチな男性となれば離婚となったときに慰藉料、財産分与、年齢からすると年金分割、会社員なら下手をすれば退職金まで請求できる権利が正妻にはあります。また子供が未成年なら養育費を請求されるでしょう。
それを全部含めて覚悟してお付き合いできますか?

私自身その「とてもおしゃれで身だしなみも良くリッチな男性」で私より14歳年上の主人が20歳年下の風俗で知り合った韓国人と不倫のため数千万単位の財産分与、慰藉料などでいま裁判中です。私の場合7年くらいの結婚でしたが、金額については弁護士が太鼓判を押した金額です。
リッチでまして夫婦の年数が長ければ長いほど多額の金額を請求される可能性があります。
このことを頭の隅に入れておいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

私は再婚する気はまるでありません。
「遊びと割り切る」といえば聞こえが悪いですが その気分をあからさまに出さず楽しくお付き合いが出きるなら わたしにとっても ある種ありがたい存在ではあります。

世の中はいろいろですね・・・

男側で経験者ですが・・・。

配偶者に対する、不満かあてつけか、どちらか、または両方であることは間違いありません。

貴方の方で楽しむだけ楽しんで、嫌になったら「はい、さようなら」。
そのつもりでつきあうか、すぐに別れるか、考えておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ むしろ男性の意見が聞きたいのです。

配偶者への不満やあてつけ・・・配偶者へのどんな気持ちもあまり感じないんですが・・・
まあ家庭のことは 他人にはわかりませんけど^^

遊びなれてる人ほど

無理に激しく求めないほうが
「大事にされてるんだ」と思わせて、有効だってこと知ってると思います。

結婚していて、解消する気もなくて
他の女性と宿泊したり、日帰り旅行やキスができる。

その時点で不倫であり
相手は奥さんでもあなたでもなく「自分」が大事なんでしょう。
あなたに恋心はあるのかもしれませんが
結婚してるんですよ?

関係を深めても、相手が離婚せずに始めた恋ですから
あなたが深みにはまればあなたが傷つくし
露見すれば奥様も傷つくでしょう。

もし関係を深めたいなら、ばれたときに奥さんに賠償請求される可能性なども踏まえ
その後結局彼は奥さんとの老後
あなたは一人の寂しい老後を迎えたとしても後悔しないこと

でもやはり不倫は良いことではありません
本当に好きなら離婚してから付き合えばよろしい。

文章から、相手の方は上手く距離をとって、付かず離れずで
あなたを転がし、自分から手の中に堕ちてくるのを待ってる感じがします。
つまり上手いんじゃないかなぁ。そういった駆け引きが。

まあなんていうか、自分もだまされたことあるんですよね
車内で手を握ってるだけ、関係は強くは求めない
気持ちで寄り添えてると勘違いしていました
また、「魅力ない?」「どういうつもり?」
というもやもやした不安は相手への気持ちを必要以上にかりたてます
そういう誠意がある人間なら家族は裏切りませんって。
結婚していたことのある方なら、結婚生活ではいろんな義務や大変なこと
お互いに背負いあっていることは解ると思います。
それは奥様としていながら、楽しい恋愛の部分は外に求める…
その時点で男として魅力ないと思うし
いかに、どんなに本気でも恋の持つ軽さというか無責任さがわかると思います
    • 0

始めまして 二児の母です。

若輩者の私が意見して良いのかな。。と思いましたが。。。書かせて下さいね。

54歳、、、私の父は62歳。
変わると言えば変わりますが、、、私からしてみたら 変わらないんです。
ある程度お子さんは大きくなり 自立し 夫婦だけの時間を って言う年代でしょうし。

妻子あるのなら それは 不倫です。
貴方が離婚経験者なら 奥様の立場も分るでしょう。
裏切り(不貞)をするのなら、一生隠し通さないとなりません。
一生、、、裏の女性に徹しなくてはならないし、再婚も無いと思わないと ならないかな って思います。

オシャレであり、金持ちなら、、、手慣れた感じじゃないかしら。
奥様だって それなりの所得は 今更不貞で手放したく無いでしょうからね。
熟年離婚で 年金半分頂戴します! って事も有るでしょうけど。

貴方次第だと思いますよ、だって相手の男性は 貴方の嫌がる事はしない んでしょ?
貴方が交際を断れば(食事等の) それでおしまい。
そのまま続けば、、、相手に好意があり 知りつつ会うのは 不貞だと思います。
年齢関係無く 恋愛はすると思うんです。
だけど、人に言えない恋愛程 つらいものって無いと思いますよ。
なので、、、厳しい様ですが、二選択。

A:今後一切会わない
B:一生影の存在だと覚悟しお付き合いする

相手の気持ちよりも 貴方の気持ちを大事にした方が良いです。貴方の人生ですから。
    • 0

で、質問はなんでしょう?

>その年頃の方ってどんな気持ちでいるのかって?
奥さん以外の女性と遊んでみたい。。。ただそれだけじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・

ヤボな質問でした。