dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文ですがお願いします。
結婚1年目、子供なしです。
旦那の携帯を盗み見して不倫が発覚しました。
問い詰めたら「まだいい感じな関係なだけで付き合ってはいない。肉体関係もない。けどお前の事はもう好きじゃないから別れてほしい」と言われました。
その後話し合い、旦那も考えなおして私とやっていくから女とは切ると決断してくれたので、私もその言葉を信じ一度は許したのですが、全然切れる様子もなく変わらずメールや会ったりしていました。
そんな中、私の友達が旦那と女が一緒にいるのを目撃たとの事で、頭にきてまた「会ってたでしょ?!」っと問い詰めました。
旦那はしらを切っていたので「じゃあ相手の女にもう会わないようにと警告しにいくから」っといいました。
旦那は私が女の家や連絡先等を知らないからコンタクトとれるわけがないと思っているので「いいよ」っと言っていました。
しかし私は女の住所は調べてあります。
私がやれないと思っているのが腹が立つので本当に女に警告をしたいです。女に警告するなら
「今後旦那とのプライベートな連絡・接触または誤解されるような行動は一切やめてください。
もしそれらをした場合は、肉体関係があるなしかかわらず慰謝料を請求します」っと言おうかと考えています。
不貞行為がないと不倫とみなされず慰謝料は請求できないようなのですが、このように「肉体関係がなくても慰謝料を請求する」と警告していれば、会っているだけでも慰謝料請求することは可能なのでしょうか?

A 回答 (10件)

283237さん、質問を読みました。


とても辛いですね。

283237さんは今後ご主人様とはどうなさる考えで
しょうか。別れたい、それともやり直したい
どちらでしょうか。

別れたいのであれば、きちんとした証拠をつかむ
べきです。不貞関係があることを証明できなければ
なかなか慰謝料を請求するのは難しいと思います。

別れることは考えていなく、女性にご主人と会うのを
止めさせたいのであれば、プライベートで接触しないで
ほしいと言うこともひとつの手ですよね。だけど
それで関係が終わるかどうか・・・。あまり
確たる証拠がないのに強く言い過ぎると「脅迫された」
と言われかねません。お辛いでしょうが、やはり、
きちんとした証拠をつかむことが必要なのかと思います。

ご主人とのこれからも考え直した方が良いと思います。
>「まだいい感じな関係なだけで付き合ってはいない。
肉体関係もない。けどお前の事はもう好きじゃないから
別れてほしい」

よくまぁ、こんなことが言えるものだと呆れてしまいます。
(すみません、ご主人の事を悪く言ってしまって)
283237さんにはもっと素敵な人が現れる気がします。
    • good
    • 1

とりあえず、相手の女性が『既婚者とわかっていながらご主人と関係を持っている』事を法的に証明する事でしょう。


例えば…
ホテルへ入って行ってしばらく出てこないのに『不貞行為はありませんでした』は通らないでしょう。
探偵などに依頼して証拠を残してもらってから、相手に慰謝料を請求するのが妥当です。
ご自分の判断だけで動いては不利ですから余分な『警告』は不要です。
ご主人は既に『関係を持とうとしている』事を認めていますし、離婚も一方的に要求しているわけですから慰謝料は相手の方からもご主人からもしっかり頂いてください。

上記は全て『離婚前提』でのお話です。
『相手と別れさせたい』だけなら諦めた方が良いです。
今回、何とかなっても『次』が必ず訪れます。

つらいでしょうが、冷静に考えてくださいね。
    • good
    • 1

私の知り合いの旦那さんで、浮気を繰り返していた人がいます。



浮気がばれる度に、毎回、相手の女性の会社や自宅に、何度も『あなたにうちの主人をあげる』と嫌味の電話をしてたらしいです。
またご主人の行動も細かくチェックしていたみたいです。
それだけ奥さんに妨害?されても、浮気をやめませんでした。

奥さんは、旦那さんを愛してたがゆえに、その様な行動に走ったみたいですが、旦那さんの方は、奥さんへの愛が冷めてしまい、何人目かの不倫相手の女性と再婚しました。

283237さんは、ご主人との離婚を考えているのでしょうか?
もしそうなら、相手の女性に警告しても良いとは思いますが、今後もご主人とやっていこうと思っているのなら、ご主人に電話をしてもらい、電話を替わる程度にしておいた方が良いのでは?と、思います。

浮気って、当事者であるご主人が反省しない限りは、やめないと思います。
私の知り合いの様に、奥さんに厳しくチェックされていたとしても、何とか隙を見付けて会うだろうし、もし彼女が逃げた場合は、また別の相手を見付けると思います。
    • good
    • 2

結婚1年で不倫ですか。


そしてもう好きではないから別れてほしい?
それで話し合っても不倫を辞めないからどうしたら良いか?
相手の女性に慰謝料を請求したいと・・・・。
まず、
私なら自分が幸せになるための努力をします!!
 そんな男さっさと切り捨てて幸い子供もいないし、
離婚するための準備を始めますね。
(離婚するのにもかなりの準備とリサーチが必要でそれなりに時間がかかりますから)

相手の女性は眼中にいれません。
文面からして相手にするほどの女性だと思えないからです。

お気持ちはわかりますが、そんな誠意のないご主人を愛しておられるのですか?
これから長い人生を共に歩んで行ける男性とはとても思えないのですが・・・・?


そんなご主人のために心を傷つけ阿修羅のごとくなろうとなさるのですか?
向こうが離婚したいと言うのなら慰謝料をもらって離婚してあげて、
もっと良~い男を見つけて幸せになる努力をした方がいいと思うのですが・・・・。
    • good
    • 2

私の主人も現在進行形だと思います あやしくて あやしくて 仕方がありません 本人が言うには相手の女は 旦那さん一筋で旦那に女がいて週4日は家に帰って来なくても帰り お 待っている純真な子なんだよ だって ふざけんじゃねお前と逢ってるのは なんなんだ


なんか 一緒の気がします とゆうのは 私もあの人が作った借金 お
 カードローン お ひとりで警察と裁判所に行って 解決させました
子供3人 高1・中2・小6 男・女・女 かかえ 全部やりくりしてきたのに突然俺は家も土地もいらんから自由にしてくれ と きました
信じられませんでした ずっと一緒に生きて行きたいと言っていたのに
ある日 突然 すぎるでしょ 何お 考えているのかおこちゃまは
今度は どうしたらよいのやら 気持ちはあちらのまま
私も ムカついて 相手の家に行ってやりたいですが まだ場所が
何で 奥さんのいる旦那と遊ぶんでしょうね 自分の家庭お 守れよといってやりたいです それか相手の旦那にちくってやろうかと思います
    • good
    • 2

貴方自身ご主人とは離婚覚悟できていますか?


本当に相手にしてしまうことで結婚生活が続けられないことになることも有ります。
第一に警告では結局不倫の関係ではないので意味有りません。

逆にその言葉を発することで相手にしてみれば「脅迫」に聞こえますよね。逆に訴えられることも。。

合っているだけで慰謝料請求なんてできたらどんな人にもこの可能性は出てきてしまいます。

強気で行きたいならまず肉体関係があった時からですね。
    • good
    • 0

可能か不可能かと言われれば不可能。


そもそも契約というのは、あなたが一方的に宣言するだけではダメで、相手がその契約に同意しないといけない。
そして仮に相手が同意しても、法律に沿っていないものは後から無効を主張できます。

極端な話
「今度うちの主人と話をしたら、指をつめることね!」
なんて約束をしても、当然無効です。
いくら事前に約束していても、法律に沿っていないものは無効。

ただ、別に今回は慰謝料が欲しいわけではありませんよね。
相手に脅しをかけて、浮気をやめさせたいだけですよね。
だったら、そう言ってみてもいいのではないでしょうか。
実際に慰謝料はとれなくても、相手はビビるでしょう。
そうですね
「あなたと旦那の行動は全て調べがついており、すでに慰謝料を請求する準備はできておりますが、今回は見逃します。しかし今後うちの主人と会えばすぐに私に分かるようになっていますし、分かり次第慰謝料請求の準備に取り掛からせていただきます」
くらいのハッタリを言えば相手は「うわ、もしかして探偵がついてるのか!?ヤバイ!」なんて勝手に邪推して逃げていくんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は探偵をやとって調べてもらったのですが、キスやデートいちゃいちゃしているところは撮れたのですが、確固たる証拠はとれませんでした。
探偵が言うにはまだ肉体関係はなさそう。
女がお預けしている状態だとの言うこと。
相手も「肉体関係」がないので私がはったりをかましても強気に出られて反対にやられてしまいそうです・・・

お礼日時:2008/06/09 10:25

警告を含めて、設定に無理があると思いますよ。



会わないでと言っても、連絡も取らずたまたま偶然、同じスーパー等の
買い物で会ってしまい、誰かに見られたらどうしましょうね。

故意に会ったのか、偶然なのかは第三者からは線引きが難しいですよね。

それに一方的に相手の女性にだけ会う事を抑制しよとしても
それも難しい事ですし、「会って何が悪いの?」って言われても
どうする事も出来ませんよね。

会う事を禁じる法律がないのですからね。

一方的に条件を突きつけて、違反したら慰謝料と言うのも難しいです。
例えば教室で見られると気分が悪いからって
手紙で、「こっち見ないで、今度見たら慰謝料払って貰うから」って
言ってもね。

御腹立ちはわかりますが、決定的な不貞の証拠がないうちは
有効な策はありませんね。

旦那に目の前で電話掛けて貰って別れ話をして貰っても
後から裏でフォローされたら終わりだし、
直接乗り込んで、相手の親を交えて相手から手をひかせるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにsuekunさんの言うとおりですね。
一方的にこっちが言ったてもだめですよね。
家に乗り込むことも考えましたが、やはり確固たる証拠がないうちは言いくるめられそうな気がして…。
相手の親も「不倫」をしていた我が子だとしてもやっぱりかわいいだろうし、かばうと思います。
言いくるめられた時の敗北感はとても虚しいので、乗り込むのはもう少し様子を見てからにします。

お礼日時:2008/06/07 12:14

そりゃー旦那任せにしていたら、「ごめん妻に


ばれたもう会えない」なんていうと思いますか(^^)
やっと見つけた浮気相手ですよ、妻に見つかったく
らいで切ったりしませんよ。逆にもっとバレない嘘を
ついて会いにいきます。

だから、283237さんのいる前で電話させて283237さん
も電話に出れば良いんですよ。
旦那に「妻にばれた、俺は妻のが好きなのでもう会え
ない」と言わせればいいじゃないですか。
で、283237さんも「っていうことだからもう私の
ダーリンにかまわないでね」で一件落着なのに。

たいてい家庭のゴタゴタに巻き込まれたくありません
から283237さんが電話にでることで女性から身を引き
ますよ。それでも身を引かなければ女性は浮気でなく
本気です。

だから浮気をやめさせるのは相手の女性を攻撃
するのが一番です。
女性ダメなら女性の両親にいうとか女性の会社に
怒鳴り込みにいくとか。
あとは一人で悩んでいないで旦那の両親に相談
するとか283237さんの両親交えて6人で話し合う
とか。
2人で話し合うから旦那になめられちゃうんです。

ただ心配なのは旦那は相手の女性に独身だ!なんて
嘘付いていませんよね?

「今後旦那とのプライベートな連絡・接触または誤
 解されるような行動は一切やめてください。
もしそれらをした場合は、肉体関係があるなしかか
 わらず慰謝料を請求します」
と言うだけならタダですから言って牽制しておいた
ほうがいいですよ。

会っているだけでも慰謝料請求しても払ってくれるか
どうかは解りませんが慰謝料ウンヌンではなく
283237さんが怒鳴り込みに行く事が効果的なんです。
慰謝料ウンヌンは二の次でいいんです。

慰謝料が欲しければ体の関係を持たせて慰謝料
とった方がいいですよ。

俺の妻は俺はせめません、必ず相手の女性を攻撃
します。だから女性はみんな逃げていって俺の
不倫はそこで消滅です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん相手の女性は旦那が既婚者だと知っています。
っというのは旦那と同じ職場の人だから。
会社に怒鳴り込みにも行こうとは考えてますが、それは離婚が決まってからにしようと考えてます。

お礼日時:2008/06/07 12:10

請求することは自由ですが、実際に取れるかどうかとなると、無理でしょう。


ヘタをすると脅迫罪で逆に訴えられるかもしれません。
相手の女性を責めるよりもご主人にお灸をすえるのが筋だと思いますが。
私は浮気は夫婦間の問題だと思っていますので。

ま、相手の女性に「夫に必要以上に近づかないでくださいね」という程度ならいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、実際とれるとなると微妙ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!