dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三週間ほど前夫の浮気がバレ、先々週大喧嘩をして
元の鞘に収まりました。
でも夫は私に嘘を付いて先々週の土曜日にまた相手と
会っていました。
もう夫に真っ向から攻めるのは得策ではないと思い
今はなんとなく気が付いている振りをしています。
でもやはり腹が立ちます。
先々週夫の携帯から相手に慰謝料を請求するとまで
伝えたのに懲りていません。
そこで質問ですが、
確かに夫は私に優しくなりました。
だからそれを利用してずっと知らない振りをするのが良いか、
それともやはりまたはっきりさせる方が良いか、
どちらが二人に反省させるには効果的でしょうか?
良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

少し長期的になってしまいますが、


今まで通り、気づいている振りをし続け、あなたがとにかく相手に見返りを求めずにしっかりやるべき仕事をこなして旦那様を大切にして自信を持っていつも毅然とし、いい妻である姿を見せ続けることです。
旦那様も人間ですし、徐々に自分がしていたことが愚かで、情けないことだと思うようになってくると思います。
悔しいですがやってみてください。

一度言っても聞かない男性は、自分で自分の行いを振り返り、気づくこと
でないといつまでも本当に何も変わりません。
気づいた時には自分の大切なものがなくなっていて後悔している男性って本当に多いでしょう?私はそんな男性を沢山見てきました。

あなたが毅然としていい女であり続けることで、旦那様は、手放したくないと思うでしょうし、失わないように必死に行動を慎むように頑張ると思います。

男性って本当に勝手だなぁと思いますが、反省させてしっかり関係を修復していきたいのであれば、やはり忍耐や努力はどうしても必要です。
これもあなたが、その旦那さまを選んだときに自ら背負ってしまった責任なのです。
どうか辛抱強く頑張ってみてください。

それでも関係が修復しないのなら、もう関係を断った方がお互いのためです。
その時はあなたもあいそを尽かしているかもしれません。
あなたがしっかりいい奥様になる努力をしていればその後もそれは絶対に無駄にはなりません。

旦那様に反省して欲しいと思うのであれば、まずはあなたが変わり、いい女だと思わせることが遠回りなようですが、より確実な解決策だと思いました。
長々とすみません。
あくまで私個人の意見ですが><;
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今まで通り、気づいている振りをし続け、あなたがとにかく相手に見返りを求めずにしっかりやるべき仕事をこなして旦那様を大切にして自信を持っていつも毅然とし、いい妻である姿を見せ続けることです。
>旦那様も人間ですし、徐々に自分がしていたことが愚かで、情けないことだと思うようになってくると思います。

今まさにこのような状態です。
夫は優しい上に元気が無いですから。
でも気を抜くとまた会いに行くと思います。
証拠を掴みつつ精神的に追い詰めていこうと思います。

>あなたがしっかりいい奥様になる努力をしていればその後もそれは絶対に無駄にはなりません。

この言葉にとても励まされました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 10:24

財産など一切を持って、しばらく実家に帰るなり、身を隠しましょう。

置き手紙には「堪忍袋の緒が切れました。慰謝料については弁護士から連絡させます」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後もずっと続き、反省しないようならば
最終的にはそのようにすることも考えないと
いけなくなると思います。
でも暫くは様子を見てみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 15:07

私は、まず発覚時に話し合い別れると約束してもらい仲直りするも、会うのは辞めてもまだ連絡を取っていたので、相手の女性にやめてくれとメールしましたら連絡が途絶えました。


怒りが納まらなかったので慰謝料請求と弁護士に相談することを伝え、実際に相談にも行きました。
結局、W不倫だったので今回は請求しないことにしたのですが、気が治まらず夫からは慰謝料をもらうことにしました(毎月お小遣いから少しづつですが)
あと手紙にどれだけ傷ついたかを書きましたところ、かなり反省したようで反省の手紙が帰ってきました。

私は浮気のせいで流産したりもしたので、本当に死にたいくらい落ち込んでたのもあったのですが、流産は夫にも反省の気持ちにさせたようです。

まずは納得するまで話し合った方がいいと思いますが、すぐには切れない人もいるようなのでしばし様子見てからでもいいかもしれません。
また相手に慰謝料を請求はできるならした方がいいと思います。相手も反省しもう関わりたくないと思ってくれれば一番ですから。
あとは具合が悪くなったふりでもしてうんと心配させてみてはどうでしょう?

ちゃんと反省してくれるといいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mmw2004さんの仰るとおり、今様子を見ています。
それに私が気付いているのを夫も分かっているようなので
少しずつ精神的に苦しめています。
慰謝料請求は最後の手段にします。

でも具合が悪くなっても夫は心配もしませんよ。
むしろ私がいつも元気でウキウキしていればしているほど
夫は元気が無くなります。
なにしろ証拠を握っていますから。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 10:40

今ある預貯金を全て奥さん名義にさせてもらいましょう。


株や有価証券、その他価値のありそうなもの全て。
今後入ってくる給料も握らせてもらいましょう。
小遣いは必要最小限に。
兵糧攻めです。
隠し口座を持っている可能性もありますが、いずれは底をつきます。
その上で離婚届に記入させ、「次に浮気したら、これを提出して自分名義の財産を持ってすぐに家を出る」とでも言ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は私が握っています。

上の質問に「先々週の土曜日」と書きましたが、「先週の土曜日」の誤りでした。
すいませんでした。
私が以前カードの領収書の証拠を掴んだので、先週の土曜日は現金で払っていました。
減っていた金額が領収書の金額とほぼ同じだったのですぐに分かりました。
もしまた土曜日にどこかに出かけると言ったら、現金を抜いてカードだけ入れようと思っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 10:35

相手が忘れないほどの代償を払わせましょう。



あなたが悩む時間を最短にして、相手が悩んだり悔やんだりする時間を長くしてください。

例えば「車と同額の宝石を買ってもらう」でもいいと思います。車好きなら長年に渡って相当効きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫に対しては今精神的に少しずつ攻めている状態です。
でも、今後の状態によっては

>相手が忘れないほどの代償を払わせましょう。
これも考えなくてはならないと思います。
モテないおじさんとおばさんが舞い上がっているので
どうしようもないのです。
相手のことはよく分かっています。
だからいつでもお金を請求しようと思えば出来ます。

ホント情けないですね。。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 10:30

多分反省しないと思います。


弁護士から両方に内容証明でも送りつけてもらって
早めに目を覚まさせたらどうでしょう。。。

急に優しくできるのは、どちらも失いたくない単なる
ワガママです。
人を傷つけているのに何も制裁なく過ごされて本当に
いいんですか?と問いたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホント何か天罰が下れば良いと思ってしまいます。
どうせ私が攻めても本人達は悪いことしていないと
白を切るに決まっています。
でも嘘を付いて外出したことに対してはやはり
呵責を持っているようです。
私が知っているのを夫も分かっているようですし。
それに優しい上に元気が無いですから。
今、精神的に少しずつ追い詰めています。
その方が効果的なようです。
今はこのような状態なので会わなくても
また一月後とかに会いに行くと思います。
その時いろいろな手段を考えなくてはならないと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 10:20

もう本当に大切なものを失ってみないと、


懲りない・学ばないなんだと思います。
あなたが許し続ける限り懲りないし、
懲りなければまた繰り返し続けます。
「派手なケンカくらいすればなんとか収まる」という
認識を覆す行動をするしかないですね。
黙って実家に帰るとか。
離婚届に判を押して家出するとか。
それこそ相手に慰謝料請求とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大喧嘩した時、離婚すると言って実家の母にまで電話しました。
そしてその時子供達をとても悲しませてしまいました。
お母さん離婚しないでと泣きわめいていました。
その姿を見て、もう子供達を悲しませたくない、
苦しむなら私一人苦しもうと決意しました。
だから離婚はしません。
どうにかして反省させたいです。
でも夫も私が知っていることを知っているようです。
優しい上に元気が無いので。
今、精神的に苦しめています。
この方が効果的なようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 10:15

弁護士に委任してみたらどうですか、他者で強制力は大きいと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後の様子を見て、そこまでしなくてはならなくなるかもしれないですね。
でも夫も私がすべて知っていることを知っていると思います。
優しい上に元気が無いですから。
今、精神的に苦しめています。
慰謝料よりも効果的かもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!