電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。

主人の不倫相手に 今度 会うことになりました。
主人は、40代前半。
相手は、30代後半の水商売の方です。
偏見かもしれませんが、正直 水商売の方なので色々な知恵⁈を持っていそうな気がします。
何か いいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんちは。


再書き込み失礼します。

その辺求めてるってことだと、失礼ながら、男のおいらにゃ何もいえない気はしますけどね。。。

>>女性の口からちゃんと聞きたいと思いました。

「女性の方が、(男性と比べると)心に貯めていて言わないことは山ほどある」と個人的には思ってます。
男女差別のような気もしてすいませんが。

なので、どう引き出そうとしても、相手が「言わない」と決め込んでいたら、絶対に聞き出せないんじゃなかろうかと?


でもさ。

>>ただ 私からは、離婚する気持ちは全くないという事だけは話すつもりです。

んじゃ、女性と会う意味あるの???

どうせ本当のことなんか言わないのに会って時間の浪費して、「離婚する気、私はないので」って、時間の無駄かと。
話してみたら、「離婚する気にもなる」って可能性があるの?


>>長々となりましたが、私は どうしてもこの女性が許せません。

個人的には、
伴侶と仲良く過ごす努力をせず、妻子ある身で他の女性になびいた旦那も
妻子ある男をたぶらかした女性も(それ知った上でなら)
自分の旦那と仲良く過ごすための努力が足りなかったあなたも
全員、何かしら悪いところがあるんだろうなぁ。とは思いますが。
(誰か「だけ」が悪いことじゃないでしょう。

もちろん、必死で努力してた!ってあなたは言うやもしれませんし、旦那があまりにも自分勝手すぎたのかもしれませんが。。。
とはいえ、「100%●●だけが悪い」って事は無いと思いますし。


女性「だけ」が許せない。ってのは、何だか変な気がします。まぁ、感情論ですが。


>>しかし 先の質問のように相手の職業柄 周りから知恵を授かっていたら、下手な話し方は出来ないと思いましたし

それも変な話じゃない?

上でも言ったように、「別れる気は無い」って言い放つだけ。でしょ?
じゃあ、相手がどんな入れ知恵されてきても、法的に「婚姻関係」結んでるあなたにどうこうできないと思うが。

せいぜい、旦那に勝手に離婚届出されないよう、役所に離婚届の不受理届け?だっけかな?とか出しておけば?ぐらいかなぁ。と。

何言ってきたって、あなたに別れる気がないなら、何言われたって問題にならないんじゃないかと。
(法的に別れたい。なら、とっくに旦那が弁護士入れて、あなたがいかに妻としてふさわしくなかったのか!だから別れたい!って言ってきてると思うし。レスとか、育児家事放棄とか、経済的DVだとか。


まぁ、どうせ、上でも言ったように、本当のことなんか話さないでしょうから、「その場で決め事をする」ことさえしなければいいとは思いますけどね。


後は、さらに感情論。

>>高3の娘・中1の息子には主人から説明しましたが、理由は あくまでも夫婦の不仲という事で 女の方の話はしませんでした。
>>子供達は、引き止めはしませんでしたが、泣いてました。

そりゃ、理由も分からず、「父親に捨てられた」から。でしょ?

正直、「そんなクズ男になっちゃダメだぞ」と、とっとと出てった理由話したっていいと思いますがね。
旦那。ですから、割り切れないのは分かりますけど、そんなクズ男のこと考えるよりは、大事な子供の心のサポートの方に気を使った方がよいかと。
浮気はいけないこと。なのは子供も十分に理解できるでしょう。年齢的にも。
あなたがまっすぐしてりゃ、子供は曲がって育ちませんよ。


>>たった2ヶ月で主人は出て行きました。

話し合いも出来ない。やり直す気も無い。のなら、どこかで区切りつけないと。
自分だけ「やり直したい」と、ずーーーっと思い続けても無駄なことはあるでしょう。

弁護士入れて、共有財産分割して、旦那と相手にそれぞれ慰謝料請求して、養育費請求して。。。が、一番すっきりした考え方かとは思いますけどね。
じゃなきゃ、やり直せるなら相手からだけ取っておけばいいわけだ。


>>覚悟はあると言ってましたが

知るか。
こういうのは、都合いいようにとっておけばいいの。

妻子ある人間を奪おうとしたんだから、法的に制裁があったっていいんでしょ。

(話する意味は無いと思うけど)話した結果、再構築するにしても、別れるにしても、法律家入れて、やれることはやっていいと思うけどねぇ。


>>考え過ぎ、構えすぎでしょうか?

でもやっぱり、どうしても気になる。。。
なら、やっぱ、先に法律家のとこいくべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

皆さん 別れる気がないなら、会う必要はないと。そうですよね。

ですが、正直 9割方 やり直しは無理だろうなって思ってます。私自身の気持ちをハッキリさせる為にも会いたいと思いました。
会って 惨めな思いをするかもしれません。それでも 会って、私達家族の犠牲の上でも 主人と一緒になりたいか聞いてみたいと思います。
その上で、私は離婚はしないと言います。
この私の決断を聞いた2人が、どうでるのか…それでも 変わらなければ、離婚する方向に進むと思います。その時は、相手の方の家に内容証明を送り 慰謝料を請求したいと思います。
もし 相手の方が、これで引いて別れてくれれば それはそれで1つの区切りがついたという事で、その後の主人との事は 改めて話し合いをしたいと思います。

あなた様の仰る通り 私に 至らない事ありました。もちろん主人にも。だから 今度は夫婦の話に集中して話し合いたいと思います。

なんか支離滅裂な文面ですよね。

ですが、あなた様の色々なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/12/19 17:38

数ヶ月前に、私の友人の旦那が不倫相手を自宅に連れ込んでいたので


友人と一緒に乗り込んだことがありました。
ただし、既に不貞行為の証拠をがっちりと押さえた上でです。
相手の家や会社、親の職業、全てを割り出した上で、最後のけじめとして乗り込みました。

あなたの気持ちがもう離婚に納得できているのであれば、不倫相手に会われてもいいかと思います。
でもまだ離婚は辛いと思う気持ちがあるなら、余計に辛くなるかもしれません。

その女性の名前などが分かっているなら、ご主人と不倫相手に慰謝料請求をし
破格の養育費を毎月払うと公正証書を作ることに了承するなら、離婚に同意するでもいいかもしれません。

ただご主人がそれだけ急いで離婚を迫り、家を出て行くと言うことは
不倫相手が妊娠中でもうすでに一緒に住んでいるんじゃないでしょうか?
お腹が大きいとあなたにばれるから、会わせたくないってことも十分考えられます。
私の勝手な予想ですが。

ご主人は今後もいろんな言い訳を使い不倫相手には絶対会わせないでしょう。
なので適当な理由を付けてご主人を呼び出し、あなたのご友人か探偵にご主人の後を付けてもらい
今住んでいる場所を割りだしましょう。
必ず不倫相手も現れますから。

すぐに乗り込むと引っ越してしまう可能性があるので、しっかり証拠写真を撮り
十分に慰謝料を請求できるだけのものがそろったら、部屋に乗り込みましょう。
きっとご主人は相手があなただったらドアは開けてくれないでしょうが、
警察と消防に連絡し「主人が部屋の中にいるのに返事がない。
倒れているかもしれないからドアを破ってくれ」と頼めば開けてくれます。

あと、離婚届はあなたがサインしなくても知らない間に勝手に出されてしまうこともあります。
一度離婚届が受理されてしまうと、取り消す為に裁判をしたりと非常に大変です。
なので役所に離婚届の不受理届を必ず出しておきましょう。

水商売の女は、大した知恵なんて持ってないと思います。
ただ男を手玉に取るのが上手いだけです。

あなたは妻なんだから、日本の婚姻制度をバカにした2人の所業を許してはいけません。
お子さんが2人もいるので、気をしっかりもって頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手の方の事 名前、住所など何もわかっておりません。主人も教えてくれませんでしたから。

もし 今回 会って、相手の方が変わらず 主人と一緒になりたいとなったら、調べて 相手の方の家に内容証明を送り、慰謝料を請求したいと思います。
そうなったら、主人とは もう戻れないとは思いますが…

とにかく 会って、しばらく 様子をみようと思います。

最後のあなた様から、励まし嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/19 17:46

これはあくまでも私の統計の話です。


これまで妻が愛人のところに乗り込んだ、
または愛人が妻のところに乗り込んだという話を
実際何度も聞いたことがありますが、
だいたい負けてる方が乗り込みますね。
夫が愛人のところに行って戻ってこないとき妻は
「この泥棒猫!」といって乗り込む。
妻と別れると言いながらなかなか別れず、
それどころか奥さんとやり直そうとしている、
そんなとき愛人は「彼が愛してるのは私。いい加減わかれて」と妻のところに乗り込む。
絶対とは言いませんが、負けてる方が乗り込むパターンが多いような気がします。
勝ってる方は乗り込む理由はないですもんね。
男がこっちに来るのを待ってればいいんですから。

質問者さまもまさに同じパターンですね。
厳しいことを言いますが、愛人に会いたいと申し出た時点で
「私は負け犬です」と宣言したようなものです。

離婚する気もないのになぜ会いたいのです?
愛人の気持ちや覚悟を聞いてどうするの?
愛人が強い覚悟を持っていたとしても離婚しないんでしょ?
聞くことに意味なんかないと思います。
それどころか旦那さんと愛人が、手を握りあって
「どんなことがあっても一緒になる」なんて言ったらどうするの?
ただでさえ「負け犬宣言」してしまってるのに余計ミジメになるだけでは?

それに仮に旦那さんが愛人と別れても、あなたのところに戻ってこなければ意味はありません。
あなたが愛人に「覚悟を聞かせろ」と迫るすがたは鬼夜叉にしか見えないでしょうね。
そんな妻のところに帰ってくるのでしょうか?
「愛人ともお前とも別れる」ということになるかもよ?

あとお姉さんの同席ってどうなの?
お姉さん無関係でしょ?
中立な立場で?
それはあなたの言い分。
旦那さまにすれば、身内をつれてこられて、より肩身がせまくなることでしょう。
そういうところなんじゃないかな?
旦那さんの気持ちが冷めてしまったのは。
マスオさんにしては、ことあるごとに身内が登場すれば
居場所がないと感じるでしょうね。
それにこれはあくまでも私の持論ですが、
ねーちゃん連れて行かないと愛人と冷静に話もできないなら
初めからケンカなんて売るなと思いますね。


この場合、有責者は旦那さまなんだから、
旦那さまが離婚調停を申し立てても認められないでしょう。
あなたが離婚を承諾しないかぎり、離婚は成立しません。
物事を性急に進めるのは得策ではありません。
今物事を性急に進めても、旦那さまの気持ちは戻りませんよ。
愛人と別れようとも、円満調停をしようとも
旦那さまの気持ちが戻らなければ意味はないんですから。

それから本題ですが、私が質問者さま立場なら
お姉さんは連れて行かず、一人で行って
「私は離婚はしません。今日はそれだけを伝えにきました。」とだけ言って帰ります。
これだけで愛人に妻の覚悟は十分伝わるでしょう。
愛人にとやかく詰めたところで、その鬼夜叉の形相で夫の気持ちがより冷めるだけ。
それどころか夫と愛人が手と手を取り合いだしたら、
より一層こっちがミジメになるだけ。

ちなみに私が愛人のなら
「奥様を傷つけてすみません。でも彼を愛しています。慰謝料も払います。」とだけ言って立ち去ります。
奥様が何を言ってきても無視。
話し合いなんて応じません。
旦那さまに「愛人に会わせろ!」「もう一度愛人を呼べ」と言うかもしれません。
そうなればこっちのもの。
夫はそんなヒステリーな妻などどんどんイヤになるでしょうから。

もう一度言いますが、円満調停をしようとも、
夫が愛人と別れようとも、
夫の気持ちが戻らなければ意味はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに 惨めかもしれません。
でも、私自身の気持ちをハッキリさせる為にも会いたいと思います。
ただ 許せないという気持ちがありますが、怒りの感情に飲み込まれないよう 冷静に構えた態度で話します。

姉に関しては、同席する事は主人の希望でもあります。実は 前回 相手の方が来なかった時も姉が同席しました。
途中 私は主人に言われ 席を外しましたが、その際 主人は姉に色々 相談してたようです。
主人は、親しい友人もいないので 誰にも相談出来ずに 苦しんでいたそうです。

そういった経緯もあり、同席となりました。

お礼日時:2014/12/19 17:11

感情的には細かいところで納得がいかないのはわかりました。

しかし一つ一つに相手の釈明を聞いても何も変わらないと思うんですよね。実際どうしたいのですか。理屈や辻褄は合えばいいけれど、だからと言って前には進みません。

人の気持ちを変えることもできません。変えられるのは自分だけです。

旦那さんを手放しますか。手放したくないからここで相談しているのですか。

離婚届を書かなければせっつかれる期間が延びるだけのようですね。書けば収入が絶たれる、そういうことでしょうか。

経済面は大切ですが、壊れた皿を元に戻すことができないとすれば不倫相手と会って交渉しても落ちた旦那さんの価値も信用も戻りません。

条件を話し合うではなく、条件を書き出して全部飲むならサインする、と強気に出たらどうでしょう。もちろん飲みやすい条件に手加減する必要はありますが。
    • good
    • 0

以前のご質問の方のようですが、夫の不倫相手と会うのはいかなる場合でも避けるべきです。

いかなる場合というのは、ご主人の不倫相手の女性との間の取り決めが決まっていないときの場合です。まして、あなたは前回のときの多くの方のアドバイスを無視されての再びのご質問のようです。あなたは感情的になっていらっしゃる証拠です。

破れかぶれで、離婚も何も覚悟の上だ。と、いうお気持ちならお会いになってもいいです。しかし、夫婦の問題親子の問題を始め、解決しなければならないことがあるのに、そして、お会いになる根拠が無いのに、ただ女同士、感情に駆られて、或いは相手の女性はどんな女なのか見てみたい、直で見ておきたい、という衝動から会うのはマイナスです。

水商売の人は極端に分かれる傾向があります。あなたの妻という立場を理解して手を引く人と、頑として自分の気持ちを主張する人に分かれます。後者のタイプだとご主人は取り込まれています。女のいう無理難題を聞かざるを得ない状態になっている。と、いうことです。

あなたが会いたいと決められてお会いになるのですから、中止せよとは言えませんがアドバイスは、話し合いはしないことです。いいたいこと聞きたいことが終われば引き上げること、です。話し合うと、あなたの気持ちの中に相手の女性は後々にですが入って来ます。やっかいですよ。この女性、水商売だからという様に見られるのを嫌っていますよ。それだけにやっかいですよ。
    • good
    • 0

一発ぶん殴ってスッキリしたらいかがですか?



速い話、会う意味はないですよね。
だって、ご主人と離婚し、慰謝料を請求すればいいだけ。
事務的に言うなら、それでジエンドです。

会うってことは感情ぶつけたいんですよね?
でも、ぶつけたところで何も変わんないのわかってますよね?
相手からすれば、「女にカンタンに引っかかるバカな男と見る目のない妻」ですよ。
つまり、冷静に話そうが、感情的に話そうが、
その女はあなたを見下すのみでしょう。
「バカな女」って。


今後の手続きについて話す必要ない、一方的に訴えればいいから。
そして、話しても相手が変わるわけない。

となれば、ぶん殴って、スッキリ。
これ以外に何か会う意味あるでしょうか?
    • good
    • 0

貴女は「妻」です。


相手の方は多分、話し上手で話し相手の心を掴むのは得意でしょう。
何事にも心を揺らさない事です。
動揺と感情的な言動は、相手の思うツボになってしまいます。
右の耳から聞いて、左の耳から聞き流す様な冷静さを持って下さい。
夫と不倫相手は「地球」として、貴女は宇宙から地球を見る様に、二人の動きを観察しましょう。
    • good
    • 0

逆に 水商売なら、


面倒くさいのはゴメンだからって、
キッパリ手を切ってくれると思いますけど。
向こうにしたら、遊び相手の一人でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もそうだと思いました。ただ 主人から聞く相手との事は、そうとは思えない内容だったり、逆に全然 覚悟なんてないではないかと思う内容もあり…正直 わかりません。それをハッキリさせる為に会う事になりました。

ただ 実は1度 会う約束をしたのですが、具合が悪いという事で 別の日に変更。しかし 結果は、その日に来たのは主人だけでした。私に責められるという理由で。

ですから、今回も来るか来ないか 半信半疑です。
これで 来なければ それだけの人なのでしょうかね。

お礼日時:2014/12/18 21:25

おばさんです。



まず、レコーダーの用意をされることをオススメいたします。
録音しておいて、それから弁護士さんなりいろいろな方のお知恵をお借りすることを考えれば良いと思います。
感情的にならないこと、相手の言い分に飲まれないこと、腹が立っても相手が何を言おうとしているのか、冷静にその真意を探ることに集中されてください。

あくまでそこで結論を出したり、感情に走らない様に。

相手の本音や言い分を吐き出させることに努めてください。

お辛いでしょうが、相手の出方を見たあとに、改めて充分策を練るのが良いかと思います。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今まで 主人との話し合いは、全てとはいきませんがレコーダーに録音してきましたので、今回も持っていこうと思います。
話し合いには、私の姉も同席します。姉は私の味方ではありますが、ある意味 中立の考えを持っているので 冷静に話せるとは思いますし、私自身も目的は 相手の気持ち、覚悟を主人の前 私の前で聞く事なので冷静に構えたいと思います。
そうですね。あなた様のいうように感情的にならず、その場で結論を出す事だけはしないよう頑張りたいと思います。ただ 私からは、離婚する気持ちは全くないという事だけは話すつもりです。

お辛いでしょうが…の一言が心に沁みます。
親身なアドバイスと併せて 本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/12/18 21:14

>>何か いいアドバイスがありましたら



何をしたいのかも分からないのにアドバイスも何も出来ないんじゃないのだろうか???


会って何をどうしたいのさ???

この回答への補足

さっそく 回答してくださったのに、すみませんでした。

あまり長々と説明するのも…と 要点だけ過ぎましたね。ですが 長くなると思いますが、ご了承お願いします。

まず、私としては当初 主人への想いもあり、やり直す為にも相手には会わないつもりでいました。しかし、私の想いは届かず 浮気判明から たった2ヶ月で主人は出て行きました。高3の娘・中1の息子には主人から説明しましたが、理由は あくまでも夫婦の不仲という事で 女の方の話はしませんでした。
子供達は、引き止めはしませんでしたが、泣いてました。

私は、ショックでしたし あまりにも早い展開についていけず 泣き苦しみましたが、離婚するにしてもしなくても 1度 相手方に会わないと先に進めないと思い会う事にしました。理由の1つに 主人は家を出る少し前、出てすぐに異様なしつこさで離婚届を書いて欲しいと懇願してきました。酷い時は、夜中2時過ぎから5時過ぎまで電話で要求してきた時もありました。
私は、気持ちもお金の事も何ひとつ決まっていないのに書けないと説明しましたが、主人は とにかく先に離婚届を書いてくれと一点張りでした。
もちろん 今でも書いてはいません。
ですが、いくら 今までの主人とは変わったとはいえ あまりにも 私には主人がここまでやる人には思えませんでした。
疑ってはいけないのかもしれませんが、どうしても 相手の方に 急かされているのではないかという思いが拭いきれず 会う決心をしました。

初めは、相手の方に会わせないとゴネていた主人も 間に入った姉の説得に了承してくれました。
ですが、待ち合わせの日。来たのは主人だけでした。理由は簡単に言うと、私から責められるからとのこと。呆れました。実は 1度約束した日の前日に、主人から相手の方の具合が悪いから 違う日にして欲しいと言われ 変更までしたのに。
主人は、相手は傷ついいる。覚悟はあると言ってましたが、私には そうとは思えません。よく聞くと主人とはまだ一緒には住んでいないとの事。なぜなら女性は両親と一緒に暮らしており、主人ことは話しておらず 離婚が成立するまでは一緒に暮さないと言っているそうです。子供達でさえ 父親という存在がいなくなるという覚悟を背負うのに 私に責められるという理由だけで来ないなんて 大人の女の覚悟がそんなものなのかと 私は、初めてこの時から相手の方に怒りを抱きました。

ですが、今度は主人から、会わせると言ってきてので約束を取り付けました

長々となりましたが、私は どうしてもこの女性が許せません。会って なぜ 私に会わなかったのか?主人が言うように本当に覚悟があるのか?女性の口からちゃんと聞きたいと思いました。しかし 先の質問のように相手の職業柄 周りから知恵を授かっていたら、下手な話し方は出来ないと思いましたし、会うことを避けていたのに会うと言ってきた心変わりが不安で、質問させて頂きました。
考え過ぎ、構えすぎでしょうか?

補足日時:2014/12/18 20:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!