アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手への制裁について



半年前から旦那が不倫をしています。

2人に慰謝料請求をしたく、色々調べていたところ、
不倫相手の女性は21歳で精神疾患を持っているようでした。

・障害年金をもらっている
・仕事は日雇いで不定期
・住居は知人の家へ居候

弁護士からはまともな額の慰謝料をもらうことは難しいと言われてしまいました。

泣き寝入りするしかないのでしょうか....

何か制裁を与えるとすれば
法に触れない程度で良い案有りますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

お金が取れなくても、請求して


裁判沙汰にしてやれば、と思いますが。

貧乏でも10万や20万は取れるでしょう。

残りは、分割払いでも良いです。
何年かかっても支払わせる。

どの程度取れるかは判りませんが
報復にはなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
少なくてもしっかり慰謝料は請求しようと思います!

お礼日時:2023/02/13 22:39

>不倫相手への制裁・・・


これがよくわかりません。

あなたが不倫で被害を被っているのは、
不倫相手ではなく夫からではないですか。
あなたを裏切って不倫を仕掛けた張本人が夫ですから
制裁を科すのは夫になります。

離婚するなら、夫から慰謝料、未成年の子供がいれば養育費などが請求できます。

夫を許して夫婦関係を続けるなら、どこにも何も請求できません。
    • good
    • 3

精神疾患があろうがなかろうが


既婚者だと知ってたのでしょうか??
精神疾患持ってるからなに??って感じなんですけど。
とりあえず請求しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみると既婚者だと知っていて
旦那と不貞行為をしたようです。
はい、しっかり請求します!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2023/02/13 22:42

相手の女性は可哀そうな状況なので、勘弁してあげてください。

どうせ悪いのは旦那でしょうから、旦那に制裁を与える。お小遣いを月に1万円とか、昼食を食べられるギリギリの2万円までとかとして、女遊びできない様にするんですね。
    • good
    • 1

どうしても妻は同性を責めたくなりますが、怒る相手は配偶者ではないですか?



配偶者を懲らしめる方法を考えたほうが良いかと思いますが…。
    • good
    • 3

お金は取れない。


お金以外の制裁は、あなたが犯罪者になる恐れがある。

とすれば、その女への制裁は無理です。

とすれば、夫への制裁でしょう。

多額の生命保険に入らせて×××をすれば良いと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(T-T)

お礼日時:2023/02/13 22:44

まず法に触れない程度では解決すら出来ません。

今回の場合は
法を味方にするしかありません。もし法に頼りたくないなら、
旦那の不倫は我慢するしかありません。

不倫は相手を裏切る卑劣な行為で犯罪です。また不倫は一種の
病気ですが、病院では絶対に治りません。本人が不倫を止める
と判断して実行しない限りは永久的に治りません。

金ではないでしょう。相手女性から慰謝料を取ったとしても、
それで貴女の気が治まりますか。しかし僅かだとしても慰謝料
は請求した方がいいです。ただ素直には請求に応じないでしょ
うから、やはり弁護士を付けた方が確実です。弁護士を付けて
から場合によっては裁判になるでしょう。裁判を起こす事で、
相手にも旦那にも何らかの制裁を与える事になります。

法に触れない制裁ですが、場合によっては貴女が加害者になる
恐れがあります。貴女は何も悪くないのに、逆に貴女が制裁を
受ける事になっても構いませんか。何度も言いますが、法に触
れない方法で制裁を与える事は無理です。何の効果もありませ
んよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね...
弁護士をつけて裁判になったとしても
しっかり慰謝料は払ってもらいます。
ありがとうございました(T-T)

お礼日時:2023/02/13 22:46

制裁を与えるのであれば、不倫内容を職場・親へ連絡した方がいいです。


私の知り合いですが慰謝料以外に社会的制裁として会社へ報告して問題になり
居られない状況から辞職させました。 親か兄弟がいれば肩代わりするようお願いするのも手段です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、辞職させるのはいいですね!
母親になら慰謝料の肩代わりをお願いできるかもしれないので、その方向でも進めてみます。
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2023/02/13 22:48

不倫ねぇ。


むしろ、あなたの夫が頭の弱い女性を騙して、性奴隷扱いをしている、ともすると婦女暴行で訴えられるのでは?
私が彼女に親しい人間なら、逆に訴えますよ。

慰謝料とるなら、離婚して あなたの夫に請求しましょう。
    • good
    • 7

配偶者の不倫相手の制裁は、慰謝料を請求する以外ありません。

相手にお金があろうがなかろうが関係ありません。

金額が目的でなく、制裁が目的なら、請求をして権利を確保しておきましょう。支払いの条件は又別に話合うことになります。或いは、請求を留意し、不倫を働いていることが分かった時点で、何々をする。と、いう様に色々な条件の下で話会いは可能です。請求権を獲得しておくと如何様にもできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!