電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫の慰謝料について。
夫が職場の女性と不倫をしていました。
今も夫はその女性と一緒に暮らしていて、
離婚を考えています。
慰謝料をどれくらい取れますか?

結婚5年目、4歳の息子がいます。
相手の女性は、夫の子供を妊娠していて来月出産予定です。
女性は3年ほど前にも同じ職場で不倫をしています。
今もその慰謝料と子供の養育費を払っていて、出産も控えているため、夫が言うには貯金が全くないそうです。
それでも、慰謝料を請求できますか?
夫にも慰謝料を請求するつもりですが、相手の女性からできる限り多く慰謝料をもらいたいです。

A 回答 (10件)

弁護士に相談が一番いい。

あなたに火はないんだから、弁護士費用もかからないのでわ?
そして根こそぎ慰謝料を弁護士たてて払ってもらう。
相手や旦那の親の資産等とか、、いくらでも方法はある。
でも、現実離婚して養育費払わないパターンが多いから。
弁護士が一番かな。司法書士で一筆書いてもらうとか
5/30日。その後どうなりました?
こんなにひどくないけど離婚を考え別居中です。
    • good
    • 0

全て夫が原因ならば


子供の、養育費と1千万くらいかな
    • good
    • 0

その女は不倫も2回目で、不倫したら慰謝料払わなければならないことなど百も承知の上、新しい不倫相手を捕まえて肩代わりしてもらおうと思っているんでしょうね。

不倫常習者に引っかかってしまいましたね。ご主人は幸せになれるわけありませんよ。ともあれ、ご主人には「貯金が全然ない」と言うでしょうね。つまり、あなた何とかしてってことです。
この際、出どころは知ったことじゃありません。各人に目一杯請求して、貧困にあえいでもらいましょう。ご主人にも現実をリアルに感じて怖くなってもらいましょう。生活に困ったら、また新しい男に目を付けるでしょうね。そういうことの繰り返しですよこの女は。
    • good
    • 0

請求はいくらでもできるけど


無い袖は振れない
無いものから取れないってのが 現実ですね
弁護士さんに相談して1番いい方法を模索するのが いいよ思います
    • good
    • 0

弁護士です。



証拠次第ですが、請求は可能でしょう。

他のところにお金を払っているのですから、その負担が増えたと思ってもらいましょう。
本当にお金がなければ払われませんが、夫が言うことを鵜呑みにして請求しないというのでは納得できないでしょう。

請求するのであれば早い方がいいです。
    • good
    • 0

慰謝料をどれくらい取れますか?


 ↑
離婚に至るようであれば300万ぐらいです。
離婚に至らなければ100万ぐらいです。

弁護士を通すと、沢山取れる可能性が
高くなります。



それでも、慰謝料を請求できますか?
  ↑
請求は可能ですが、相手に資産が無ければ
実際に取り立てるのは難しいですね。

ローン払いとかの形にするか、他から借金
させるとか。
    • good
    • 1

何度か相談されている方ですね。


正直に現実的なことを言うと、あなたでは慰謝料の請求をしても取れないでしょう。その理由は、何をするにしても考えるにしても「迷いすぎ」だからです。

他人の懐からお金を出させるには、迷いのないシッカリした考えの基で、請求すべき法的根拠を示さなければ無理です。更に、相手の言い訳に惑わされないだけの正しい知識と交渉能力が必要です。

まして、相手はお金がないようだ、というご主人がいます。このご主人の言う言葉の意味を鵜呑みにして、はてっ。と、考えているようでは慰謝料の交渉は無理ですよ。過去のご質問から、私はもうとっくに話が進んでいると思っていました。まだお考えだったのですね。権利は与えられていてもそれを行使する方法を知らなければその権利は何の役にも立ちませんよ。
    • good
    • 1

もちろん請求できます。


貯金があろうがなかろうが、関係ありません。

不貞が理由で離婚に至るのなら、相手女性に請求できる相場は300万円程度でしょうか。

裁判等を経て慰謝料が確定した場合、
財産を差し押さえることができますし、財産がないとしても、
職場がわかっているなら給与を差し押さえることも可能です。
    • good
    • 0

>相手の女性からできる限り多く慰謝料をもらいたい



離婚するなら数百万円くらいになると思いますが。
裁判でも大体の相場という物があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/30 10:16

請求は出来ます。

訴訟を起こせば支払い命令も出るでしょう。
でもその状態では「ない袖は振れない」と開き直られたらお手上げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/30 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!