電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活保護受給者の女性に家庭崩壊させられました。
私には今4歳と8ヶ月の子供が居ます。
その女性にも3歳の子供が1人居ます。
私は妊娠7ヶ月にその女性から主人と別居に至る行為を受け以後別居しました。
私も4歳の娘も精神的に参っています。
娘はかなりストレスやらで可哀想です。
その結果色々あり離婚に至りました。
女性は離婚前から旦那の自宅に通いつめていました。
しかもその女性は私と結婚する前の元カノです。
たまに娘にパパに逢いたいと泣かれます。
2ヶ月に一度位は旦那から連絡あり会ってはいるものの娘が可哀想でたまりません。
女性は元旦那に車も購入させ今は毎週の旦那の自宅に来てるそうです。
生活保護受給者 だから何を請求されても払えないとは言わせたくありません。
だからと言って家庭崩壊まで至る行為を許されてまだ生活保護受給される何て世の中おかしいと思うます。
法律で厳しく裁きたいくらい今悔しさと憎しみでいっぱいです。
精神的苦痛とストレスやらで参ってます。
どうすれば良いですか?

A 回答 (8件)

慰謝料も請求できないってことかぁ・・・


これはやり場のない苛立ちが溜まるわなぁ・・

相手の鼻と唇のあいだに
五寸釘うちこむくらいしないとスッキリできないよなあ


暫くは忘れたくても誰だってこのくらいの出来事はいろんな思いが沸き上がってきちゃいますんで
じかんが忘れさせてくれるまで、誤魔化すしかないですね。

プールのジムに通う・・または市営のプールで泳ぐなど体を動かすと物理的にストレスホルモンを減らすことができます。
http://hot-topic-news.com/benefits-of-exercise

筋トレジムに通うのもかなりお勧めします
まったく運動・筋トレ経験が無くても
そのほうが大きな刺激になり、心も体もよい方向に流れていくと思います

ジムなんて通っちゃうと明日のお仕事にひびいちゃう・・と敬遠しがちですが
がっちりバキバキになるまでやるわけではなく、リフレッシュのためとかんがえておこなってください。

こうした新しい経験と、筋トレ運動によるテストステロン(男性ホルモン)の働きで、
じぶんに自信など湧き出てくるよう人間の体はできています
もしどんよりうずくまってしまうようなら試してみてください。
    • good
    • 0

前を向くしかないのかな~。

時間はかかりそうですが・・。
    • good
    • 0

あなたの質問内容からして、あなたの気持ち的に納得できない内容で相手に法的の罰して欲しいと思う気持ちはわかります。


 
 元主人から何かしら慰謝料等の支払いがあったのでしょうか?

 生活保護者でも法的に慰謝料等の請求はできます。が、支払い能力があるかと言われるとないのが現状です。
しかし、将来的には保護を自立していることもありますので、慰謝料の請求をしておくことも視野に入れて判断することです。
 
 今の元夫の現状は、半同棲をしている状態であるかと思いますので、匿名で担当するOW(福祉事務所)に相談をすることです。但し、虚偽の場合は名誉毀損になるので注意することです。

 法テラス等で無料相談をしてみることです。
    • good
    • 0

生活保護を受けているのは、元旦那なんですね。


そして、車で通っているのが、元旦那の元カノなんですね。
但し、元カノが乗っている車が、元旦那が生活保護費で購入したという書類上の客観的な証拠はありますか?
その証拠がない場合には、申し訳ございませんが、ご質問者様の勘違いかもしれません。

さらに、別れる時には、元旦那は、生活保護受給者だったのですか?
離婚の際の条件は、どのようなものでしたか?
生活保護を受ける原因と条件があるし、場合によっては、債務に対する返済義務が残っているかもしれません。
となると、離婚時の条件決定から、あまり変わらない状態ではないのでしょうか?

仮に、離婚後、数年間で、宝くじが当たる等の大きな変化があったとしても、離婚成立時に、その後の財産の状態の変化により、支払いが可能になった場合には、その収入状況に応じた額を支払うなど、何らかの取り決めがあったのでしょうか?
もし、それがなく、一切の養育費を要求しないとでもした場合には、慰謝料や養育費の増額は、簡単にできるものではないと思います。

今あなたがやらねばならないことは、生活保護受給者の元旦那を頼らずに、しっかりとお子さんを育てられる環境づくりに集中し、自分で頑張るしかないと思います。また、お子さんの父親ではありますが、新たな生活に相応しい新たな環境を整えられるような、新たな出逢いがあると良いですね。
お子さんのストレスは、明らかに、元ご主人様に対するあなたの不満の反映だと思います。
お子さんのためにも、元ご主人への期待はやめて、気持ちを切り替えて、時には、お子様に詫びても、少し、元旦那から離れましょう。
そして、その元カノとも離れましょう。
お子様には罪はありません。寧ろ元気に育てる親としての義務が、あなたにはあるんですよ。
だから、お子さんから父親に逢いたいと言われても、ママも頑張るから、ごめん、今は逢えないの。赦してね。ママきっとあなたを幸せにするからね♡と言って、何が何でも頑張るしかないと思います。その内、お子さんも、お母さんが頑張って生きている姿を理解してくれる時があると願いたいですね。
辛いでしょうけれども、頑張って♡
    • good
    • 0

その相手のお住まいの自治体の保護課に善意の通報ですね。



それで車を援助してもらったことなど分かればナマポの不正受給が発覚します。
然るべく罰せられるでしょう。

慰謝料は元旦那相手に養育費共々請求しましょう。
    • good
    • 1

はっきりいって、その旦那と「縁」をきることです。

戸籍の上での関係を断つことです
貴女に、被害は来ません。
    • good
    • 0

そうとう精神的に参っていますね。



もし、精神的な余裕があるのであれば、
1つ1つ客観的に考えるように努めてみてください。

今の貴方の感情では、相手の女性を憎み恨む気持ちも良く解りますが、
余計な感情を持たない第三者の視点で言うと、
一番悪いのは元旦那さんです。

どういう事情があったのか解りませんが、
元夫が前カノを選び、貴方を捨てたという流れだと思うので、
詳しい事情が分からない第三者としては、
妻として貴方にも悪い所が多かったからでは?と思えてしまいます。

もし、その様な心当たりがあるのであれば、
誰かを恨んだり、報復しようとするのは的違いの様な気もしてしまいます。

報復するのであれば、貴方と直接的に関係があった元夫にすべてをぶつけましょう。

とりあえず、貴方の言う事が本当で、証拠もあるのであれば
法的処置をとる事も可能ですが、法廷で何ヶ月も争うというのは、
貴方が思う以上に精神的に辛いものです。

子供の事や貴方の精神状態等を考え、貴方の為のアドバイスをするとしたら、
壊れてしまった物はさっさと忘れて諦める努力をし、
新たな物を得られる方向に自分の努力と時間を費やした方が貴方の為だと伝えておきます。

今の心情では、そういう方向で考える事も難しいと思いますし、
怒りや憎しみといった負の感情の方がかなり強いと思いますが、
世の中は「諦める事」もとても大切な事だという事を覚えておいてください。

私も離婚経験があり、貴方の様に辛く苦しい思いをした一人です。

私の気持ちは痛いほど良く解りますよ。

でも、そこにいつまでもしがみついていてはダメです。

4歳と8ヶ月の子供の為に、
貴方自身が立派な親になれるようにする事を一番のやるべき事と考え、
元夫からは養育費や慰謝料などをちゃんと貰って、
それらをしっかり払って貰えたら、相手の女性の事には関わらない勇気をもって
全てを忘れる努力をしてください。

感情に流されない努力をする事と、貴方の経済面や自立をしっかりする事、
そして、新たな旦那さんが欲しい&新たな家庭を持とう、と思えるようになる様に
自分自身を前向きになれる努力をしてください。

今の貴方の心の傷は、おそらく一生消えない傷として残るはずです。
しかし、その傷の痛みは時間が経てば薄れて行きますし、
新たな幸せが訪れれば、幸福感がそれを上回るものになるものです。

なので、時間を掛けて痛みを薄らげるように生活する事と、
次の幸せを掴むための準備をする事が大事となるのです。

元の夫や相手の女性の事ばかり考え、それに関わって生きて行くと、
貴方の人生を増々悪化させる事に繋がりますし、
場合によっては人生を棒に振る様な事に繋がるかもしれません。

とりあえず、今の貴方には一番難しい事だというのも解ってはいるのですが、
元夫の事も、相手の彼女の事も忘れる様に努めてください。

それが貴方を救う一番の手段だという事を伝えておきます。

頑張ってください。
    • good
    • 0

ん〜、旦那さんがクズなのでは?



うちの主人ならそんなクズ女は相手にしないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!