アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

47歳弟の不貞行為の相談です。
パート40歳の人に仕事の相談を受けるきっかけで、
半年位前から不倫関係になったそうです。
1ヶ月程前に夜のホームセンター駐車場で車内で話していた所に相手の旦那さんが現れたそうで発覚しました。
弟は立場ある身で,それを理由に穏便に済ませないかとお金の話を出してきて,弟もびびったのか100万ですか?と言ったそうですが,相場は300から500万だと言ってきたそうです。
一旦持ち帰りお互い夫婦4人で話したそうですが,相手の奥さんは,弟の嫁さんに,私から行きました。すみませんと言ったにもかかわらず,相手の旦那は慰謝料請求するなら,こいつにはしてくれ。と奥さんの事をこいつ人間じゃないから。とか,俺はバツ3で,金には困っていないとか,組合に知り合いがいるから組合に言うとか,これは脅しじゃないとかペラペラ喋る人らしく,組合に本当に言いに行ったそうですが,旦那は会社の組合関係ないし,奥さんが言うならわかるけどって却下されたそうで,そのあと,奥さんに組合に言いに行かせたそうです。
普通自分の不貞行為を組合に報告しに行きますかね?
させる旦那も意味わかりません。
弟は役職ある身なので組合員ではありません。
会社には弟本人から報告したそうです。
後から周りから耳に入るより良いと判断しての事でした。
会社側は会社の事は心配するな。プライベートの話しだし,それで会社がどうすると言う事はないとの言葉をいただいたそうです。

疑問は相手は美人局だったのでは?旦那話し車を欲しがっていたそうです。
一週間奥さんに仕事休ませ,自分も休み,損害賠償,精神的苦痛と弁護士通じて250万請求してきたようです。
偶然にも旦那に夜の駐車場で見つかるのか?
バツ3で,金に困ってないアピール。何故か奥さんの籍に入っているらしい。
お金にものすごく執着あるとの情報です。
しかも奥さんは自分からアプローチと自白。

弟側も弁護士雇い,弟の奥さんも被害者なので泣き寝入りするわけに行かないと,慰謝料請求する予定です。
相手の旦那は弟の立場をいい事にふんだくってやろう的なのが見え見えです。
もちろん弟も悪いです!でもお互い様ではないでしょうか?
相手から請求してきた分弟の奥さんからも請求して
いいですよね?
勝算はあるのでしょうか?
何か良い知恵がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

弟さんの車を、弟さんの不倫相手の夫は知っていたのですか。

それとも、弟さんの車にGPSでも付けていたのでしょうか。これらから分かる事は、弟さんの不倫相手の夫婦は、半ば壊れていた。と、いう事は明らかです。従いまして、弟さんは不倫相手の夫婦問題の相談にも乗っていた様に思います。

細かなことは分かりませんが、どの様な角度から考えてみても、弟さんの不倫相手の夫が、弟さんに慰謝料を請求して、弟さんが支払う様になる事はあり得ません。逆に、弟さんの方から前回書きましたことを理由に慰謝料を請求しましょう。調停に申し立てて実際に請求してみましょう。面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

弟と同じ車をその旦那は欲しがっていたそうで,奥さんを会社に送った時など目にしてわかっていたようです。
相手が弁護士通してるので弟側もの弁護士通すしかないですよね。
とにかくお金に執着凄いみたいです。
弟の嫁さんからみたらチンピラみたいだと言っていました。
プライバシーの侵害で通りますかね?
全く厄介な相手に捕まってしまった感じですです。

お礼日時:2022/08/22 13:53

相手もあなたの奥さんも慰謝料を請求する根拠たる証拠らしきものは何も無いですね。

慰謝料請求問題ではなく、和解交渉ですよ。

一つ疑問なのは、夜間ホームセンターの車の中で2人が話していた、と言う車は誰のものですか。これがものすごく話を左右するでしょうね。どちらにしても弁護士の儲けの話になります。

あなたが(あなたの奥さん)やる気なら、相手に脅迫とプライバシーの侵害等々で慰謝料請求調停を申し立てても良いと思います。又、セックスはしたが3回程度だった。それも車の中で、と言えばいいと思います。最後に、あなた側が負けることは無いです。断言できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の弟の話です。
夜間のホームセンターの車内にいたと言うのは,弟の車です。
その場で二人の関係を認めてしまったようで,
早く解決したいから示談にしないかと相手の旦那が持ちかけてきて,弟の方から金額提示を促したようで,100万ですか?と言ってしまったようです。
すると3から500万と言われたみたいでとても示談にはできないとなったようです。
会社で立場もあるし,本当は言いたくないけど組合の誰々が知り合いだからみたいに1番会社に知られたくないだろう心理を揺さぶりかけてきて,これは脅しじゃないからな。と俺は金に困ってないから。とまで言ってきたらしいです。
弟は自ら会社に報告してご迷惑をお掛けする事があるかも知れませんと伝えたそうです。

お礼日時:2022/08/22 13:15

>弟側も弁護士雇い,弟の奥さんも被害者なので泣き寝入りするわけに行かないと,慰謝料請求する予定です。


なら弁護士が説明するでしょ。
不貞行為は民事での争い、一線を超えれば逮捕、起訴の刑事事件とは性格が違う。
双方から事情を聴取してまずは事実の確認からだ。
で、質問者のあなたは当事者じゃない。
当事者の弟の身内で弟を擁護する立場だ。
あなたの記述は公平ではない。

を、前提に。
「勝算」をどこにするのか?
双方の主張に証拠ってあるの?
相手の夫から書面で要求をもらったら?
事実で無いなら恐喝、民事ではなくそれこそ刑事事件でしょ。
だがあなたの側もどのような請求を受けているか?の証拠を持たないよね。
会話、録音した?
民事であれば自分との会話を黙って録音することを盗聴とは言わない。
盗聴とは自分不在で他人同士の会話を録音すること。

あと、不貞行為はあるの?
写真など証拠を握られているの?
不貞行為とはズバリ肉体関係だ。
ラブホへ入る瞬間を撮影された、など。
かつ継続的なこと。
単発では無理。
今回はクルマの中でカーセックスしてたの?
話していただけでしょ。
話していただけで不貞行為で慰謝料請求ならワタシなんか毎年何億も取られるわ。

弟は立場のある人間とのこと、おそらくそれを狙ったものだろう。
なら毅然とした態度を貫くことだ。
仮に実際に不貞行為を継続していてもバレなきゃ無罪だし。

怖いのは相手の女が寝返ること。
無いこと無いこと捏造されればそれを否定できない限りアウトだろう。
よくあるのは
・妻が夫有責で離婚したい
・日記を延々と時間をかけて捏造
・そこには夫に受けた仕打ち、暴言、暴力、経済的DV、様々な悪口雑言が捏造してあった
・もちろん夫は何も知らない
・夫は普通に良い夫
・ある日、妻は姿を消した
・その後、妻が委任した弁護士から内容証明が到着
・中には夫の度重なる暴力、そのため相応の慰謝料をもって離婚したい
・応じなければ訴訟となる

これ事実ね。
もちろん夫は反論できる証拠を出さない限り泣き寝入りだろう。

あとは弁護士がアドバイスするよ。
と言うか、弁護士に一任して弟も質問者も関わらないほうがいい。
「あとは弁護士に委任しましたのでそちらへお願いします」
で、弁護士の名刺を渡す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通り立場ある弟から巻き上げようと言う感じです。
相手の奥さんは弟の嫁さんに,私からアプローチしました。と謝ったそうですが,録音していたわけでは無いです。
相手の旦那が一方的に弟に慰謝料請求を示談でとしてきて,弟の嫁さんも黙って入れず4人で会った時に相手の旦那は嫁さんをクソミソに言って,金取るならこいつから取れ。俺関係ないから。みたいな言動で奥さんはほぼ口を開かず旦那さんの顔色を伺う感じだったそうです。
その日は弟の嫁さんが再度相手の嫁に,自分からアプローチした事を言わせる為に録音したようです。
多分相手の家庭はうまくいってなくて,優しいタイプの弟に気持ちがいったと思います。
弟は口数少なく,終始オラオラ系の旦那と弟の嫁さんがばとった感じの会話だったようですが結局弁護士介してと言う事で終わり,その後は質問の中に書いたように旦那が弟の会社の組合に出向いたり,弁護士から書類で仕事も休んだ保障や精神的苦痛と250万請求来た所が現在です。
先に知り合いの弁護士に相談に行くと,有名企業の立場ある身だからそこは100万位渡して長引かせないで終わらせたら?と言われましたが,すでに会社にはわかってしまっているので
,弟だけ支払うと嫁さんだけバカを見ると思い,通常お互い様で±ゼロの意志は向こうの旦那には全く無くてお金に執着しているそうなので、
嫁さんからも請求したら良いと思いました。
弁護士にも会社に知れた状況変わっているので、
正式に依頼に行くらしいのですが。

お礼日時:2022/08/22 10:45

どちらも いい大人 自分たちの蒔いた事 無視する事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

弟の事なので無視も出来ないです。

お礼日時:2022/08/22 07:28

ダブル不倫なら、普通は慰謝料相殺です。



弟さん側も慰謝料を請求する権利はあります。

片方だけが離婚したら離婚した夫婦の慰謝料は上がりますが、劇的に上がるわけではありません。

相手が弁護士を立てているなら、こちらも弁護士を立てた方がいいでしょう。

そうなればあとは弁護士同士の話し合いですから、当事者は気楽なもんです。

ダブル不倫の美人局とか、あまり聞いたことがありません。何もおいしくないので。

そもそも、弟さんとはいえ所詮他人ですから、あまり首を突っ込まない方がいいのではありませんか、とも思います。

弟さんはお兄さんを巻き込んで、お兄さんは教えてgooで拡散してと、あまり不倫の話を大きくするものではありません。

とっとと弁護士に依頼すれば終わる話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も相殺だと思うのですが,相手の旦那がすごく強気で初めてではないのでは?と思ったのです。
自分の奥さんに対して請求してくれ,俺は関係ないからとか,奥さんの事を人間じゃないからとか言ったり、自分の不貞を組合に報告させたり。普通不貞行為をしても奥さんを守ると思うのですが。
弟は他人でしょうか?相談を受けたので,知恵を借りたいと投稿した次第です。ここはそう言う場ではないのでしょうか?拡散したいわけありません。
ちなみに私は姉です。弟が立場も顧みず自業自得だと思うのですがやはり少しでも良い提案遠してあげたいと思いました。弁護士に任せておけば良いですね。

お礼日時:2022/08/21 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!