プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

不貞行為はないけど、好きとか送ったり、仕事終わり(15時頃)に家に送ったりしてたのが相手の配偶者にバレ慰謝料請求すると言ってるらしく、この場合自分はどのように立ち回れば良いのかと、慰謝料請求されるまでの流れを教えてください。

また、自分は軽度知的障害を持っており障害者雇用で働いてるので正直払えません。

事の発端は向こうからのアプローチで、身勝手ながら自分も良い方だなと好意を抱いていたため欲に負けてしまいました。
ちなみに相手の夫婦方は自分が障害を持っており、障害者雇用で働いてることを知ってます。

相手さんの女性とは職場が同じであり、向こうの配偶者から何度か辞めないと殴る、覚悟しろ等のLINEが送られてきてるのですが結局辞めれず、相手が辞めました。

親にも言えるわけがなく、こちらとしてはもちろん非があるのは僕ですし悪いのは重々承知してます。
この場合でも慰謝料はやはり払わなくてはいけないのでしょうか?

言葉足らずなところがあり、少しパニックになってるので疑問点を指摘して下されば答えます。
自分勝手な質問で気分を害されて方が居ましたら、すみません。

また、バレたその日の夜にすみませんとLINEで送ったのを相手方は弁護士に相談したところ、非を認めてるなら請求出来ると返信が来たそうなのですが、不貞行為の証拠も向こうは無いのに、こちらに請求できるものなのでしょうか??

ちなみにバレた日は去年の10月頃です。
その間数週間ぐらいの頻度で脅迫されてました。

A 回答 (4件)

何度か出してるそうだけれど初めて読みました。


印象は、、、
書いている通りだとすれば、これって一種の美人局なんじゃないのか?と思った。
直接何らかの行為が無くて良かったね、となった。
文章の整理などもしっかりしているから、そのまま然るべき場に相談するだけで済むのでは?

皆さんも大方はそう思ってる様子だし。
    • good
    • 0

参考になりそうな記事をどうぞ。

詳しくはリンク先で。
  ↓
LINEだけの関係で浮気の慰謝料は請求できる? | ネクスパート法律事務所
https://nexpert-law.com/rikon/1919/

なお、「好き」「愛している」等の愛情表現だけでは不法行為の成立を否定される傾向があります。ただし、LINEメッセージのみでは証拠として弱くても、他の証拠と合わせることで不法行為の成立が認定される可能性はあります。
( 記事抜粋 )

実際にLINEでどういう話をしていたのか全くわかりません。
相手が弁護士を立てるなら、あなたも弁護士を立てて対抗するしかないんじゃない?
とてもじゃないけど一人での対抗するのは無理でしょ?
とりあえいず、相手からの脅迫の証拠は保持しておきましょうね。
直接話をするときは、録音しておくことを忘れずにね。
    • good
    • 2

素敵な方だと思っているけど、やましいことはない。



これでいいですよ。

慰謝料は貴方が貰ってください

殴ると言っています

すぐに警察に証拠のメールをだしましょう

脅迫です

よかったですね。お金貰えますよ
    • good
    • 2

前にも、同じ質問をされていた方ですよね?



あの時、皆さん、アドバイスを色々されていたと思うのですが、
何か?対策はされたんですか?

前の回答は見られたんですか?


ここまできたら、親に言えないとか言うのではなく、
親にちゃんと相談してください。
知的障害者なら、自分で抱え込まないほうが良いと思います。

あなたの方もこんな所じゃなくて、
法テラスの弁護士さんに相談するなどしないと、
どんどん話が大きくなると思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!