アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の妻の会社の仲間との飲み会の際の事です。22時半ごろの電車で帰ると聞いていたのですが連絡もなく心配していると 23時頃 妻の携帯電話より 会社の女性より電話があり 迎えに来てほしいという電話がありました。至急 車でむかいました。 付近に到着したので電話を何度もしたのですがでず 1時間ほどすると 先ほどの女性から電話があり 泥酔しているで迎えに来てほしいと店名を聞いて行きました。女性トイレにいるというので行くと カギが閉まっており 暫くして鍵を開けさせると男性がでてきて 妻は四つん這いでズボンと下着が半分ぐらい 脱がされ 服も同様で ブラジャーもずらされていました。男性をふと見ると チャックとボタンが外れた状態でした。私はショックで呆然としました。なんとか車まで連れ出し帰りたかったので必死になりました。本人は嘔吐もしており 最初は四つん這いだったのですが 横たわってしまい寝てしまいました。同僚たちは いつのまにかいなくなっっており 2時間ぐらい後にようやく立てる状態となり 車に乗せ帰りました。車でひと寝入りすると妻はようやく酔いがさめ 私 レイプされた?と聞いてきました。私も現実を最初受け止めることができず怒ってしまいましたが、その際 妻は 無理やり飲まされた サイコロを持ち出され 一気をさせられた。あとは覚えがないと言っておりました。彼女は 仕事にいけない(私も行かせたくない)というので 会社に私が休むと連絡しました。次の日 会社から彼女に連絡があり 当事者(男性)より 酔った勢いでわいせつな行為をしたと申し出があったので話をしたい、男性を即日解雇処分にした旨 聞いたとのことです。会社側は私との面会を求めております。近日 会う予定ですが 会社側の責任を問えるのか?相手の男性と連絡をとるべきか?また どのようにすべきか?警察に訴えるべきか?いろいろと悩んでおります。どのようにすれば良いのかアドバイスいただけますでしょうか?あの時の光景が目に焼き付いて 自然に涙がでてきます。

A 回答 (9件)

こんにちは。


これはすぐに警察の性犯罪相談窓口で相談した方がいいように思います。
http://www.npa.go.jp/sousa1/index.htm
お酒を飲ませて泥酔させて…ってのは薬物を盛ってってのと同じで大変悪質ではないかと思われます。
また、お酒に本当に変なものを入れられた可能性も否定できませんし。
警察でどういう扱いにするかは判りませんがアドバイスは貰えると思います。
    • good
    • 0

一つ大事な事を忘れました。

m(__)m
奥さんや彼女がレイプされたケースで結構多いのが、奥さんや彼女を詰めてしまう事です。
隙があっただとか、そんな所に行くからだとか…レイプされたくてされる人はいません。
どんな状況だろうと、レイプをする人が犯罪者なのです。
その被害だけでも苦しいのに、夫や彼氏にまで詰められたのではたまったものではありません。
最初動転して、とありますが、以後は絶対にこの事で奥さんを詰めてはいけません。
ご主人は唯一のよりどころなのですから、常に味方であってください。
    • good
    • 0

冷静になれないと思いますが、事件が起こってしまったので、対応を考えましょう。


強姦罪は親告罪ですが、この場合、婚姻しているのを認識しているので、当然罪になります。
泥酔させる、泥酔状態で女性をレイプすると、準強姦罪となります。 準と言っても弱い意味ではなく、通常の強姦罪と罪状は同じです。
相手には、刑事罰として立証し、裁判をする方法もあります。ただ、あなたの奥様の氏名や住所などを不特定多数の前で晒すことになります。
民事的な解決であれば、相手と会社に行います。
同伴していた会社のメンバー、加害者は一人だけかどうか。 まず、警察に被害届を出しましょう。
被害届を出してから逢う方が、民事・示談になりやすいです。
会う場所は会社じゃなく、ファミレスです。
密室だとレコーダーを仕掛けられている可能性もあるからです。会社に入ってはいけません
示談金はまず100万円と退職金。(通常退職金)
会社都合での退職。見舞金。取れるものは全部取りましょう。
あと、引越費用も30万ほど請求してください。
慰謝料100万円。刑事罰取り下げで100万円
これからの生活支援として、100万円請求しましょう。
示談で可能な金額です。
支払後、被害届とりさげます。
これ以上の金額だと、弁護士が入って面倒になります。
    • good
    • 0

素人がさしでがましいことを申すようでたいへん恐縮ですが…


警察には絶対に届け出た方が良いと思います。
立派な性犯罪です。

出来ればその足で警察に行って、検査をすべきだと思いましたがもう遅いですよね。。

リンクを貼ってよいのかわかりませんが、
性犯罪について詳しい方のブログを参考に貼っておきます。
私もこちらで色々と勉強させていただきましたが、
今は認めていても、後で否認なんてことは結構あるようです。
出来るだけ多くの証拠をつかんでおくことと、起訴されてからの示談を切にお勧めいたします。

女性として、このような行為は憤りを覚えます。
奥様がとても心配です。
男は謝ればすむと思っている出来事でも、女性には一生モノの傷となります。

お辛いとは思いますが、今後の経過もお知らせいただけると嬉しいです。

何の参考にもならず申し訳ありません。
がんばってください。

参考URL:http://angryman.seesaa.net/
    • good
    • 0

警察に訴えるかは奥さんと話しあってください、


質問者様以上に苦しんでいると思いますので、責めるような言い方は止めておいたほうが良いです。

私は訴えた方が良いと思います、裁判をして、相手にたいし、やったことは犯罪であると言う認識をさせるべきです。

飲み会が自主的なものでしたら、会社に対し責任を追求することは難しいと思います。

まず、会社と話しあう前に弁護士に相談するなどした方が良いと思います(女性弁護士の方がこういうときは親身になってくれます、男の場合だと不快な思いをする場合があります)。

会社との話し合いと、男に対する訴えは別の話しになります。
    • good
    • 0

これは当然警察に言わなければいけません。


しかし、女性のほうにも隙があったことは確かなので、うまくそのことを否定しながら話を進めていくことをお勧めいたします。
四つん這いになって許している時点であまりよいことではありませんからね。
    • good
    • 0

弁護士へ相談しましょう。



まずは他の回答のように奥様を精神的に守る必要があります。
その上で、レイプによる妊娠防止や証拠収集のために医療機関の協力も必要でしょう。ですので、性犯罪の相談も可能なところも利用されるほうが良いでしょう。

会社や相手の男性と会う場合にはボイスレコーダーで録音をすることも大切です。専門家や警察の協力も大切ですが、会社などにその事実を知られると、言った言わないなどの逃げ道を与えてしまいます。
会社・相手男性以外にも、その場にいた人も問題があると思います。通報をくれた女性があなたもご存知の方であれば、協力者にする方法もあろうかと思います。場合によっては同じような立場であれば、会社などに言えないかもしれません。その女性だけは責任追及しないなどの条件を含め、協力者にするのも良いかもしれません。

それぞれの立場や精神的な部分もあると思います。これらによって対応方法も変わるでしょう。早く専門家を含めて相談されることをお勧めします。

最後に女性の弁護士が良いと思います。奥様の話を聞くのも異性より同性です。あなたにいえないことでも話せる場合もあるでしょう。奥様のことを考えると知人などの紹介も使うべきではないでしょう。どうしてもいくらかの話が漏れる可能性もありますからね。第三者機関である、弁護士会・法テラスなどに紹介を受けるのも方法のひとつです。

しっかりと守ってあげてください。
    • good
    • 1

まず奥様を責めないでください


それと病院はいかれましたか
強姦被害者である旨連絡すれば
医療処置を取ってもらえますその時に診断書も貰います。

今回の行為は準強姦罪です。親告罪ですから
告訴しないと警察は動きません
そこで不思議なのはなぜ会社側がご主人と面会したいと言ってきたのかです
もしかして輪姦的行為だったのでは?
そのことを隠すために一人に責任かぶせているのでは
会社側がどのような趣旨での面会要求なのかしっかり確認して下さい
もしも事件をもみ消すためのこういでしたら
弁護士を立ててきちんと交渉するのが良いと思います
心理的に復職は難しいと思いますから
会社都合による退職扱いとする
会社の定年まで勤務した場合と同額の給与相当額を補償要求
今回の行為において受けたすべての損害の補償
(医療処置の費用)今後のカウンセリング費用 通院費補償
ご本人の慰謝料 ご主人の慰謝料を請求することができると思います
しっかりと身にしみて金銭賠償させることも立派な罰です
    • good
    • 1

ben0514さんに一票

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています