アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お早いご回答願います。

不貞行為は無いもののお互い好意があるやり取りや仕事終わりに家まで送り迎えなどしてたのが向こうの旦那さんにバレ、2月の頭に呼び出されその場で直接的に今月いっぱいで辞めなければ殴る、殺す、無事で居れると思うな等の脅迫を受け現在LINEでこのように来たのですけど、もちろん僕が向こうからのアプローチを大人の対応をして断れば良かったし僕が悪いのは100も承知なのですがここまで一方的に脅迫されるのは少しおかしいと思いませんか?
またこのラインは警察に被害届を出せるほどの脅迫罪の証拠になりますか?

ちなみに向こうからの強いアプローチなのは向こうの旦那さんも知ってます、もちろん不貞行為がないことも話してます。

正直言ってもうしんどいのが本音です、向こうが激怒する気持ちも分かりますし、僕が悪いのも重々承知してますし傷つけてしまったことも深く反省し直接的に謝罪もしてます。でも、何故ここまで一方的に僕が全て悪いみたいに言われるのか腑に落ちてないのが本音です。

被害届を提出する際のアドバイスなどあれば教えてください。
相手の性格上何をしてくるのか分からなくて怖いし子供過ぎて話にならないのでお助けください。


ちなみに10月の末頃に呼び出されその場で辞めるも と言わないと身の危険を感じるほどの高圧的態度で致し方なく辞めると言ってしまったのは事実です。
この場合1度言ったことなのでやはり相手の要望通り辞めなくては行けないのでしょうか?
言い訳に聞こえるかもしれませんが、直ぐに変えれない理由としては軽度の知的障害があり、障害者雇用がそもそも少なく実家住みで家を引越すかもしれないので迂闊に辞めれないのが理由です。
この事も2月の頭に呼び出された際に言ったのですがそんなの関係ない、俺の言いたいことは言ったとは聞く耳持たずでした。

何度も申しますが僕がもちろん悪いのは知ってます。

少ししんどく頭も回ってないので時系列や日本語がおかしい点がありますがご了承ください。
これを見て気分を害された方が居ましたら申し訳ありません。
自分勝手な質問すみません。
よろしくお願いします。

「お早いご回答願います。 不貞行為は無いも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに向こうの奥さんと旦那さんは僕が障害を持ってることを知ってます。
    それと前々から、辞める気がなくダラダラ続けるようならしばくから覚悟しとけなどのLINEも来てて、大人気ないですけど、仕事で疲れこのようなLINEが来てたのでつい反抗的な返信をしてしまいました。

      補足日時:2023/03/27 20:46

A 回答 (4件)

●警察に被害届を出せるほどの脅迫罪の証拠になりますか?



 ↑あなたが相手男性の脅しの言葉でどの程度精神的に傷付いたのかを具体的に説明出来れば可能です。例えばですが、眠れなくなったとか。更に仕事中も仕事に集中できなくなったとか、食事も満足に取れなくなったとか、その結果、心療内科のお世話になった。と、言うのなら脅迫罪で相手を訴えることは可能です。尚、ご質問の様なケース、証拠は自分で作るものです。お書きになっていることが事実なら作れます。

更に、「お互い好意があるやり取りや仕事終わりに家まで送り迎えなどしてた。」←これは、不貞でも何でもありません。好意を抱いていても男の問題もありません。ご相談のケースの好意という人の内心を法律は問題にしません。誰を好きになっても自由なのです。従いまして、相手男性があなたにこのような注文をつける権利は何もありません。単なる言いがかりであり、あなたが恐怖感を感じたなら、前記のように警察に相談しておくと良いと思います。→「呼び出されその場で直接的に今月いっぱいで辞めなければ殴る、殺す、無事で居れると思うな等の脅迫を受け現在LINEでこのように来たのです」

あなたは何も悪くないのです。従いまして、相手男性に、私はあなたに脅されるような不法な行為は一切行っていません。もし、今後も私を貶めたり脅したりする好意が見られた場合、私は仕方なく、あなたの裁判所に訴える用意があります。と、言う感じの内容証明郵便を出しておくことをお勧めします。あなたは、弱気にならなくても良いのです。相手はあなたの何らかの文句を言う権利は一切ありません。

相手の奥さんとのやり取りとか、家まで送ったりの事は同じ職場に勤める者同士ですので何の不思議もありません。そして、女性に好意を抱いていても問題なしです。強く立ち向かいましょう。お書きになっている現状で相手が何だかんだと言って来てお金を請求してきた場合、美人局という事で警察に被害届を出しても良いと思います。
    • good
    • 0

No2です。



訂正です。

警察は無しで、

法テラスに先に行って、弁護士さんに相談してください。

(その時に、ラインをみせては?)

お金はかかるけど、弁護士さんを付けた方が良いと思います。

ちなみに、あなたのラインの画像は、細かくて見えませんでしたよ。
    • good
    • 2

一度、警察に相談したら?


「殺す」と言われて困っていますと言えば、話は聞いてくれると思うよ。

あとは、法テラスに相談くらいですね。
    • good
    • 0

メンドクサイんで読むの早々に辞めたんだけど


「不貞行為がないんだからいいじゃんか」って主張したいみたいだね
そんなん相手の配偶者の気持ちを想像するアタマがないからそんなこと
平気で言えるんだろうね

って聞かされたらちょっとはわかるかな?
それすらわからないドアホならだまって法律に従ってればいいんじゃないの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!