dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

色々あり仕事を辞めたり始めたりを繰り返して数年経ちました。人間関係の悪化からまた辞めてしまい現在働けていません。既婚者、子なしです。

鬱病っぽくなった数年前から家を出る時にご近所さんからあそこは引きこもりだ、気持ち悪い、あそこの子はヤバいなど噂されていてそれを外に出るたびに言われてる気がしてるのと絶対言われたというのが混ざりすぎて本当に相手が言ってたかどうか自分で分からなくなる時があります。
最近もアパートの住人が引っ越されて新しい方が入居されるっぽいのですが壁が少し薄くたまーに良く聞こえる程度ですがアパートに停まっている車を見て私の事を知ってるかもと話している声が聞こえました。
何回か仕事を辞めてるのでその内のどれかで会った人だと思うのですが、向こうは覚えてないだろうけど多分知ってると。旦那がその場にいないのでそれも本当に聞こえたのかどうか確認が出来なくて家にいることも外に出ることも怖いです。
仕事をあまりいい辞め方をしていなくて同じ職場の人が知り合いにそれについて話して私の事をみんなが知ってる気がして外に出るのが不安です。
出かけた先でも知り合いがいる気がして(知り合いに会うこともあった為)どうしていいのか分かりません。

早く病院に行ったほうがいいとも思うのですが、
以前友人に相談したら悩んでる人は痩せていくし私は太ってる為本当に悩んだら痩せていくよと言われてから自分は病気かもと決めて甘えてるだけなのかなと思ったり、義母に働けてない事が分かってしまった時私の見た目を見て病院なんか行かなくていいと言われました。
旦那からも早く働きに出てほしい事を言われるのですが言えてませんが怖くて泣けてきてできそうにありません。それと、数年仕事を辞めたりを繰り返していた為恥ずかしながら貯金も無く旦那に病院に行きたいからお金を貸してほしいとも言えず行けてません。
自分でもどうしていいのか分からず甘えてだと思うことも多いのでお叱りでもいいので意見を頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 朝方から強い眠気で起きられなくてそのまま10時間ほど寝てしまうことがほとんどです。(ただの昼夜逆転だと思います)

      補足日時:2022/04/20 02:48

A 回答 (4件)

個人的に、精神的な悩みをもっている人すべてが痩せている訳ではないと私は思っています。


一度勇気を出して病院に行ってみてはどうですか?何も無かったら何も無いで答えは出ますが、話を聞いてくれる病院はあります。行くときは予め、話すことをメモして行ってくださいね。
私も一時期asdなのかもしれないと悩んだことがありましたが、今は少し気持ちが落ち着いているので病院に行くのをやめました。sirooさんがまだ落ち着きそうになく辛いのなら病院に行くべきかと。
    • good
    • 1

文章を見て判断する限り、人間不信になっている事、それらを安心して相談できる相手が居ない事が悩みのようですね。


旦那さんにお願いをしてデイケアやカウンセリングに行ってみたり、ツイキャスなどで配信活動をしてみたり、自分なりに他者とのコミュニケーションの機会を設けてみては?
    • good
    • 2

単なる怠け病

    • good
    • 0

春季鬱だと思います


統合失調症なら、このような、まとまった自分の意見は書けず絶えず、空気と話したり、感情の上がり下がりがあり、補助が必要になります。
ぶっちゃけていいですか?

あなたは結婚までされているのなら可能性はかなり低いし誰かに言われている=行動認知で、あなた自身がそのような人を、蔑み馬鹿にしていて、いざ、となると、人間関係ができていない、仲間はずれにされたと、悲観ぶっているだけです。
パートでもして、考える時間をなくせば無くなるでしょう、今干渉されて子無しという感じでの立場で劣等感を感じているのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!