プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本気で悩んでいます。
こういう旦那はおかしいですか?それとも普通ですか?
付き合い期間7年ほど結婚して5年目です。
長く一緒にいて私の感覚がおかしいのか、
今後続けていっても大丈夫なのかと不安に思い
子どもができる前に
皆様のご意見をお聞きしたいです。
長文ですので誤字脱字あるかと思います。
読み辛い箇所があれば申し訳ありません。

①セックスレス
付き合い始め半年で同棲しました。
最初はそれなりの回数でしていましたが、同棲1年ぐらいからレス気味になり数ヶ月に1回ほど。
結婚して5年目5回ほどしかありません。
旦那の自慰行為は特殊らしく、女の人の体では満足できなくなると調べたら出て来ました。
旦那は仕事の日は夜必ず1日1回は自分でしていて、
休みの日は多くて3回ほど自分で自慰行為をしています。
結婚して私から求めましたが強く振り払われ拒否。当時はすごく傷つきそれから私から求めることは無くなりました。その後旦那から誘われたらすると言う感じでそのまま結婚して5回ほどしかありません。
レスになった理由も、私が原因で太っているから、と言われました。太っているのは同棲して2.3年経った辺りからです。
結婚して5年目周りからも子供は?と言う言葉がよく出て来ました。でも、旦那から痩せたら作ろうと言われ今までずっとこの状態です。周りからも言われ旦那からも拒絶され、正直苦しいです。痩せようと努力はしていますが痩せてもレスが解消されるとは思っていません。


②家事をしない。
私が家事全てやっています。仕事も昔はお互いにフルタイムで働いていましたが、その頃も私が家事全てやっていました。旦那が出した物で部屋がぐちゃぐちゃになり、それを私が片付ける。それを何度注意しても、ごめんね。とは言いますが次からまた同じことの繰り返しです。私は爆発してしまい、洗濯物は旦那にお任せしました。それからは洗濯物はしてくれるようになり、時々夕飯の食器洗いもしてくれるようになりました。
ですが私が個人事業主になり、時間がフルタイム時よりも出来たことによりまた、全くしなくなりました。
旦那が休日で私が仕事ある日でも前日に残った洗い物などキッチンが散らかってても洗濯物が沢山あっても放置。帰宅して私がしています。また、包丁すら握っているの見たこと無いので、料理も全くできません。今度俺が作ってみるよ!と言いますが口だけで特に作る気配もないです。簡単なメニューを一緒に作ろうと言いますがそれすらめんどくさいようです。ギリ袋ラーメンぐらいしか作れないです。

③私は嫁ではなく妹。
家事以外に旦那が散らかした物を片付けるのも私です。
よく散らかしてその辺に物を置いたり、洋服の脱ぎっぱなし、食べたお菓子のゴミはソファの上に放置。注意してもごめんね。と言うだけでまた同じことを繰り返します。こんなのが続き私は大爆発してしまいました。そして、私はあなたのお母さんですか!?と聞いたら、私が怒っているのでお母さんといったらヤバいと思ったのか、焦った顔で妹!!と言われました。これにも、がっかりして、なぜ嫁だと言えないのか…。と落ち込みました。

④嫌いな献立の時はラーメンを買ってくる。
嫌いな献立の時はメインを少し食べてラーメンでお腹を満たす感じです。

⑤鼻くそ食べる。指を吸う。
30のいい大人です。鼻くそは食べるし、指も吸います。
付き合い当初から知っていましたが好きが勝ってしまい今まで許していました。ですが最近本当に無理になっています。鼻くそを食べる仕草、音、気持ち悪いです。
指も吸います。指を吸うのは治そうとしていますがそれでもやっぱり治りません。他の友達にチクるよ?と言うと絶対ダメ!というのでダメな行為だとは認識してるみたいです。

⑥ロフトから落ちてもギャンブルしてる。
旦那をパチ屋へ送り車で帰宅し、わたしがロフトからハシゴごと一緒に落ちて立つ事もできず、頭痛まで発症して、助けに来て欲しいと電話をしても車そっちにあるし行けない。と言われ放置されました。

⑦夜中遅く帰る
旦那は飲みに行ったら終電までではなく、それを過ぎて夜中3時4時に1万円ほどかけてタクシーで帰って来ます。
タクシー代勿体無いので終電で帰って来てね!って言っても、飲む相手によって終電やタクシーになります。(飲み相手が奥さん思いの子供思いな方は終電で帰ってきます)
終電で帰っても結局電車内で寝て最寄駅すぎてかなり遠いところまで行ってしまい車で迎えに行くと言う事も昔は多々ありました。その度寝ているところを起こされ迎えに行ったりしました。今は心を鬼にして歩いて帰って来てといいます。

⑧誘われたら絶対飲みに行く。
私が行かないでと時々言っても、〜だから行く。とか理由つけて絶対に行きます。

⑨ご飯の食べ方が汚すぎる。
好きなものはがっつきます。がっつくのは見てて嬉しいのですが、ボロボロこぼしたり、ご飯粒を茶碗に貼りつけたままなのはもちろんのこと、食べれるけど嫌いな食べ物は残す。キャベツの微塵ギリなどお箸である程度食べますがお箸で掴めないものは手で掴んで食べます。口周りが汚くなっても気にしないみたいでよく汚れています。言わないと口周りは拭きません。焼肉などサンチュで肉とネギと巻くで食べるならいいのですが、サンチュに肉巻いて後から手でネギを鷲掴みにして口に運んだりします。

⑩思いやりがない
夕飯の準備など、お箸やコップがない時持っていってくれるのですが、この5年間ほぼ自分のお箸や飲み物しか持っていってくれないんです。わたしが嫌味たらしく、え?私の分ないの??と言っても、あ、ごめん!忘れてた!と言って私が自分の用意します。夕ご飯を別々に食べることなんて滅多にありませんが、ほぼ毎回私の分は用意ないです。

11.結婚式
結婚式は義父母が早めにしろと言うことでコロナ期にしました。コロナ落ち着き始めていたので私は『友達呼びたいからコロナ終わってからでもまだいいんじゃないの?』と旦那に話しましたが、旦那にとって義父母の言う事は絶対で義父母が資金を出してくれる訳でもないのにいろんな式場見に行って金額等プラン等の見積もりを出してそれを義父母へ見せてあれやこれや文句を言われ、私があげたかった式場ではなかったので『友達連れて来れなければもうどこでもいいや。』と言う半諦めの気持ちになっていたので義父母が以前参列して良かったホテルの式場になりました。結局費用はわたしの実家が全て出してくれました。
また結婚式の話し合いは旦那が同席してくれたのは合計2〜3回ほどだったと思います。
その他全て私が出向いて、プランナーの方と話し合いをして、お花や飾り付けや引き出物招待状すべて1人で行いました。旦那の仕事帰り道に式場がありますので何か渡してもらいたいものがあれば持っていってもらった事も数回ありましたが、準備や出向いて話し合いは2人で出向いて話し合う事は、ほぼありませんでした。周りは2人で来てある方が殆どで虚しくなりました。

12.付き合ってから一度も旅行へ行っていない
付き合いから今まで泊まりでどこか旅行へ行ったことは一度もないです。
私もあそこ行きたいな、ここ行きたいなと言うだけで実行に移してなかったと言うのも原因があるでしょうが、まずどこに行くのにもめんどくさいと言い、日帰りで近場に行っても最初は気だるそうにしています。付くと楽しいとは言いますが、それまでのめんどくささなどが勝つようで旅行の計画も結婚式の時と一緒で絶対私1人で計画するのが目に見えているので、旅行に行こうと言っても行きたいねと言うだけで特にその後行く事は1度もありませんでした。

質問者からの補足コメント

  • いい点としては
    ありがとうは言える人です。
    酔った際の『俺より稼いでからもの言え』意外にモラハラ気質ではありません。お前呼びなど絶対無いです。
    手を挙げられる事も1回も無いです。
    ごめんねも言えますが、私の怒りが落ち着くために言うと言う感じですが一応言えます。
    顔や年収は年齢の割にいいと思います。
    言えばやってくれたりします。が言わないとしないです。
    構ってくれないと言うと数日だけは構ってくれたり気にかけてくれたりは一応します。
    欲しいもの(少額)ですが買っちゃダメや、経験や挑戦しようとすることに対してお金は使っていいよとは言ってくれます。
    こんな旦那はどう思いますか?

    結婚生活続けますか?それとも離婚して次の方探しますか?私は正直今後独身でもいいと思ってもいます。
    皆さんのご意見聞きたいです。
    長々とまとまりの無い質問を見てくださりありがとうございます。よろしくお願いします。

      補足日時:2023/04/26 16:22

A 回答 (19件中1~10件)

レスで良かったですね!子供がいたら大変でした。


・・・え?別れる以外の選択肢ってあるんですか?
結婚生活続ける?なんで?
貴方は自分で稼げるし、家事も全部できる。
一緒にいて楽しくもない、ストレスたまるだけで、怪我した時にすら役に立たない夫なんて、いる必要あるんですか??
ありがとうが言える、オマエと呼ばない、暴力を振るわない、・・・え。普通。
言えばやってくれる。・・・え?それって「いい点」ですか?「マイナスではないが、決してプラスでもない」くらいの話ですよね。
文句を言うと数日は気を付ける。・・・これも、「いい点」か??
欲しいものを買う時に「お金は使っていいよ」と言う。・・・いや、貴方も稼いでるのに、なんで偉そうに「許可」してるんです?
一生懸命ひねり出した「いい点」がこれって、かなり終わってると思うんですけど・・・。
    • good
    • 12

⑤はおかしいを通りこして異常です。

そんな人いるのかとびっくりしました。
その他書いてある内容も、最低の旦那という感じです。
子供がいたら離婚がかなり難しくなります。子供がいない事が本当に救いだと私は思いましたよ。
最低な男もたくさんいると思いますが、優しくて妻を大切にする男もいますよ。
おかしな男と生きてくぐらいなら一人の方が良いです。
    • good
    • 4

まあ結論から言えば、人間の性格は基本的に直りません。

多少意識づけで改善される部分ごあるかもしれませんが、期待しない方が良いです。現状あなたがそこまで一方的に我慢してストレスためこんでいるのなら、子供のできないうちに別れた方が良いと思います。
 だけど、心配なのはそんなにあなたに頼りきっているご主人がすんなり別れてくれるか、という点ですよね。多分話をきりだしたら「態度改めるから考え直してくれ」と言うことご何度も繰り返され、ダラダラいくかもしれませんね。あいては時間切れ引き分け狙いですね。ですからできれば最初から客観的承認として第三者を間に入れて話会うことを提案します。
 以上の様に別れるとしても時間がダラダラかかるとあなたも歳を重ねることになり、再婚の可能性が低くなるので、準備は早めに進めるべきだと思います。まあ、そうは言ってもこれはあくまで外野の意見ですので、決めるのはあなた自身です。どうぞ悔いのないご決断をされることを祈っています。長々と失礼しました。
    • good
    • 2

こんなところで愚痴を言うなら本人に直接いわないと!



もっと怒って喧嘩もしないと!

あなたが悪者になりますよ 

さあ!今日、旦那が帰って来たら全て言ってください。怒りながら
    • good
    • 4

貴方のあげた良い点は


普通のことてす。
わたしならこういう旦那さんは
耐えられません。
結婚してみないとわからないことも
ありますし
恋愛中はアバタもエクボですから…
    • good
    • 1

半分は結婚した貴女の責任 此の侭いくか 好きな様に

    • good
    • 7

女性の方は旦那を誹謗中傷を言う為に一緒に暮らしているの?


 
文面を見て旦那が良いとは思いませんが貴女にも結構問題があるように見えます。

愛情も無い二人が結婚しても虚しいだけですよ?
    • good
    • 5

結婚30年近くなる主婦です。



お話を聞いていて、私は、申し訳ないけど、貴女のご主人は生理的に、
無理です。

>⑤鼻くそ食べる。指を吸う。
>⑨ご飯の食べ方が汚すぎる。
>⑩思いやりがない
>11.結婚式
>⑥ロフトから落ちてもギャンブルしてる。
>①セックスレス

鼻くそを食べるような男性がお父さんになったら、お子さんに悪影響が出そうだし、私は、生理的に鼻くそを食べる人とキスは出来ないです。

女性センターに離婚相談出来る自治体もありますので、(弁護士さんに相談できたりするところも。)
一度、相談なさっては?

貴女の親御さんも、聞いてビックリしませんか?
    • good
    • 3

おねがい、おかしいから離婚してください。


子供いないなら尚更、、
できたとしても鼻くそ食べたりダメなこと真似しますよ( ; ; )
楽しい結婚生活送って欲しいです、、
    • good
    • 3

離婚以外の言葉が見つからないのですが、


まず相手に拒絶されその理由もわかっているのに
直せないのなら相手とその先の未来は作れませんね
好きか嫌いかで聞かれたら嫌いの割合が多いように
見られたので離れた方が良いと思います、、
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています