アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月入籍するのですが、彼氏の職場が飲み会が
多いこともあり、月に2.3回、多い時は毎週末
飲みに行き朝帰りをします。
朝帰りは嫌だということを伝え、朝帰りの
頻度は落ちましたが、やはり今日も朝帰り。
このまま結婚するべきか不安になったので
意見が欲しくて書かせてもらいました。
朝帰りをされると心配で眠りも浅くなり、
ちょこちょこ起きてしまいます。
私は次の日仕事なので
寝不足でいかないといけません。
浮気はするような人ではないと信じたいですが、
一般的な意見を見ると不安になってしまいます。
こんな気持ちのまま結婚すべきなのか
かといって飲みに行かないでと束縛はしたくないです。
深く考えてしまう私がおかしいのか、、、
結婚されてる方でご意見頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

それがあるから逆に浮気せずうまく行ってるのかもしれませんよ。


楽しみがなくなると良からぬ事を考えてしまう事もあります。
彼が浮気性なら飲み会がなくてもするし浮気性じゃないなら大丈夫だと思います。
もう決まった結婚なら彼を信じて突き進んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

もう決まった結婚なら彼を信じて突き進んで下さい。
という言葉がすごく胸に突き刺さりました(;_;)
ありがとうございます。
ちゃんと話し合い、話し合えたら
信じて突き進もうと思いますm(__)m

お礼日時:2022/12/10 17:06

結婚前ですけどすでに一緒に暮らしているわけですね。


結婚前の飲み会はどうにもならんけど、結婚したら嫌だというわけですか。
自分が彼なら、結婚やめるな。
結婚したら、相手が寝られないからって、朝帰りできなくなるくらいなら、結婚やめる。
自分で稼いだ金で、自分で好きに飲み食いしたいわ、小煩い と思ってしまいますね。

朝まで飲むって、かなりの額になるかと思いますが、そんなことを繰り返してやっていけますかね。
全部、会社経費での飲み食いならともかく、どうなんですか?

朝帰り云々もあるけど、彼の飲み代はどうする?の問題。
結婚するからと、月?万円のお小遣い制にしますか?


彼のように 朝まで飲みたい人間は結婚に向いていないのです。
仕事の付き合いの飲み会はあっても、普通に飲んだら一次会は9時くらい、二次会は12時くらいには終わり、終電に間に合うように、もしくはタクシーで帰ります。
彼は、職場の飲み会の後に有志でいつまでも飲み続け、タクシー代がもったいないので、朝までいて帰ってくるのです。
浮気はしていないでしょう。
女と遊ぶより、男同士でつるんでわいわいやっているのが楽しいのです。
仲間がいる限りやりますよ。
転勤や結婚などで、メンバーがいなくなるころ、やっとしなくなるでしょう。
まあ、する人は50になっても飲んでいますけどね。

こんなふうに飲みにいかない男もいくらでもいます。
そういう人と結婚しましょう。
飲んできてくれた方がご飯つくらなくていいからラク、夫が夜遊びしてもガーガー眠れる、飲み代以上にガッツリ稼いでくれるならノープロブレムと思えるのでなければ、結婚しない方がいいです。
話し合って解決する問題ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/10 17:07

結婚されるなら、健全な家庭生活について両者で話し合って合意を得た上で結婚生活に入った方がいいと思います。

考え方の基本は、家庭を中心に据えた上での協議になります。

あなたがご心配になっている夫となる人物の飲み会からの帰宅時間についてで言えば、帰宅時間を決めればいいだけです。何故、決まるのかは配偶者になるあなたの精神的負担と睡眠不足による身体的負担になるからです。

この様にして結婚生活に入った場合に、気がかりなこととか不安に思うことを事前に話合って合意を取り付けておくといいと思います。
    • good
    • 1

あり得ない。

金と時間とエネルギーを消費して、健康を損ねて仕事にも生活に支障を来す。こんな馬鹿な話が、この世にありますか。私も気がおかしくなりそうです。

(13) 【ベストセラー】「名医が教える飲酒の科学 一生健康で飲むための必修講義 」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 1

結婚8年目ですが、


旦那の飲み会朝帰りは続いてます。

夜勤もある仕事なのですが、、、
さらに飲み会に行くので
1週間ほぼ夜は家にいないです。

子供が3人いますが、
3人とも女の子ですし
やはり不安で眠りの浅い日々が続いてます。
主人の激務もあり、連絡もなかなかしてくれないので
何時に帰るのか?何をしているのか?
不安で仕方ないですね…。

事故にあったのではないか?
浮気をしているのか?
仕事で疲れ果てて倒れているのではないか?

仕事を復帰してパートで働いていますが
キツイですね。

3人目を作る時
改めて子供3人の育児と仕事をしていくのはキツイから
週1か,2でもいいから夜家にいる状態で少し手伝って欲しい
夜の防犯も不安だと話したら
「わかった」と言ってくれましたが

信じて3人目を産んだ所
何も変わりませんでした。

私が主人より10歳年上なこともあり
更年期前の症状なのか月の半分は
気分が落ち込み調子の悪いことが続いており

家事もおろそかになりがちで
散らかった部屋を見ては自己嫌悪に陥り

現在結構辛いですね…

結婚前にしっかりと話し合われると良いと思います。
子供を考えているのであれば尚更です。

主人の行動については
半分諦めていますが、、、
ここで全て諦めてしまうと

本当に主人のことがどうでもよくなりそうなので、半分までしか諦めない様にはしています。

ただ、どんな状況にしても
夫婦になると本当に忘れてしまいがちですが


思いやりと尊敬はわすれないようにしてください。
そして、それをお互いに言葉にする様心がけることも大切かなぁ?と思います。
    • good
    • 1

会社が今でも飲みニュケーションを推奨していたり、彼氏さんが飲み会が好きだったり、彼氏さんの仕事が営業だったりする場合はやはりそうなる場合もありますよね。



あなた様との話し合いで朝帰りの回数を減らしてくれたなんて、素敵じゃないですか。

結婚するにあたって、お金の話(お小遣いなど)や素行の話などは改めてしておくといいと思いますよ。


ただし、間違っても浮気が心配なの〜と、彼氏さんに直接言わないほうがいいと思いますよ。ちょっと重く聞こえます。
私なら二人で暮らす新居で飲み会を開けるくらい料理の腕をあげようと考えます。あとは自宅の居心地の良さをアップして飲み会より家の方が良く感じられるように仕向けるとか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A