ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

彼氏が長期出張に行く事になりました。時期はまだ分かりませんが、行く事は確定しているそうです。期間は最短で1年、長ければ2年以上になるだろうとの事でした。
ついてきてほしいとまでは言わないが、結婚しようと言われました。
それはもちろん喜んでお受けしますが、私は結婚後も働きたいです。それは彼も承諾しています。そこで、社会保険などの事ですが、彼の扶養に入った方が良いのか、私は私で今のままで社会保険に入っていた方が良いのか分かりません。一般的には夫の扶養に入るのでしょうが、やはり出費的にもそうした方が良いのでしょうか?
もう一つ、本当はもちろんついて行きたいですが、ペットが沢山いるため、色々厳しい所です。最短でも一年後にはこっちに帰るのも決まってるので、私も仕事を辞めついていき、一年後にまた引っ越しをしと言うのは色々大変だなと思い迷っています。
人それぞれだとは思いますが、一年程度の出張であれば、自分は残ると言う方はどの位いるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

転勤ではなく、出張なんでしょ?

会社からすると、出張を命じたのであり、転勤じゃない。
この違いわかります?
転勤に妻子が帯同することはありますが、出張にはありません。
(特殊な仕事ではあるのでしょうか?)
妻子が一緒に行くかどうかで、借りる家の規模もかわってきます。
長期出張となると、社員寮があればそこに入り、なければウィークリーマンションなどを借りたりするのでは?

ついてきて欲しいといっていないのでしょう?
ついてきてもらってもあなたも一緒に住める場所を用意することは難しいです。
ましてやたくさんのペットを連れてなんて無理に決まってます。

結婚はできます。

私なら別居婚を選びますね。
仕事は継続する。
結婚しても仕事は続けたいと思う人が、どうして扶養に入るとか悩みます?
自分は考えたこともないです。
扶養にはいるということは、年間100万少々の収入程度の仕事をするということですよ。
彼の収入で余裕の生活ができるというならどうぞというところです。

転勤じゃなくて、出張ですよね?
同じ2年でも転勤であれば、ついていくのもありですけど、出張ではないでしょう。
待つしかないのでは?
で、休みの日は時に、彼の出張先に行って、旅行を楽しむのもいいでしょう。

私は別居婚ではじまり、途中3年おきくらいに同居したり、夫が単身赴任したりもしましたが、ちゃんと結婚生活継続できていますよ。

離れる=心も離れるという人もいますけど、そんばっかりでもないのですけどね。。。
    • 2

最近は、結構多そうな気がしますけどね。

下記は個人的な意見なので、あくまでも参考にできるところだけ。

日本なのか海外なのか、どこへ出張なのかわかりませんが、
相手が求めることに応えてあげられない場合は、
あまり結婚の意味がないと思います。
どうせ浮気しちゃうからです。寂しさには勝てませんので。
距離があまり遠くないならば、大丈夫かもしれないけどね。

新しい生活での1年は、刺激も多く充実した1年になるはずです。
そこにあなたがいないんですものね。
一人で頑張りながら、結婚をどうすべきか、
改めて真面目に考える良いきっかけになってしまうからです。

結局は、支えが欲しい時にいないなら不要なんです。
愛情とは関係ないです。結婚と恋愛は違いますので。
たぶんですけど、ついて来ないなら結婚しないと思います。

彼はとても優しいひとなんだろうなって想像します。
あなたを理解しようと努めてくれるからそう言ってますが、
実際には大変悩んでいると思います。
入籍してすぐ離れてしまうなら、結婚式もできないですしね。
そうなると、出張から戻ったら入籍しよう、になります。

1年離れてしまえば、気持ちも変わります。
新しい価値観を持つ時間ができるからです。
今は、いわゆる結婚できる最初のタイミングです。
結婚ってタイミングを逃すと難しくなるので、
よく考えて決断された方がいいと思います。

働きたいなら、今はするタイミングじゃないです。
結婚しなくても一緒にいられるし、彼がなぜ今結婚したいのか、
よく理由を聞いてみるといいですよ。
単に感情的に話しているだけかもしれないので。

それくらい、真面目に考えていい大切な時期だと思います。
    • 0