プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人(女)の話なんですが、
知人が九州に住んでいて彼も同じ県に住んでいるそうです。
彼女は無職です。

彼氏の出張に同行して東京に来たと行ってましたが、そんなことってよくあるのですか???それも週末だけとかではなく、1週間も出張に同行してきたとか?

また、アメリカの出張にも同行するって言ってました。

彼氏とは同居しているとかではありません。

質問ですが、彼氏の出張に同行する、というケースは一般的によくあるのでしょうか?

それとも特異な例ですか?

常識的には彼氏が彼女を連れて行くというのは普通はないと思うのですが。

A 回答 (5件)

こんにちは。



私も出張に同行したことがあります。
もちろん、彼が会社を訪問してるとか仕事中は他のことをしてましたが。
あとは一緒に普通の旅行感覚で、ご飯食べたり、泊まったり、
時間があるときは観光したりと。

別に同居してるから、同行するとか同行しないとか関係ないと思います。
お友達も旅行をかねて同行するという軽い気持ちなのでしょうか。
たぶん、彼女が暇で、彼氏の出張先の仕事もそんなに忙しくなければ、
よくあるケースなのではないかと思います。
もちろん彼女分は主張費ではおとせませんけど。
    • good
    • 4

彼が一日日帰りの出張があって、次の日お休みだった時、たまたま私も連休だったので出張に同行しましたよ。


もちろん一緒に出張地まで一緒に行って終わったら二人で泊まって次の日は遊んで帰って来るという事でした。

その時の出張代は彼の家から出張先の車での往復交通費だけですよ、日帰り出張ですから。

質問者様の知人も暇を持て余し、出張の合間を縫ってデートしていたんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

同行とは言っても仕事先まで付いて行く訳じゃないと思いますよ。


宿泊先を一緒にしているってことだと思います。

彼女の分は自分で出していて、ただ付いて行っているだけなんじゃないかな。
こういう意味だったら、別に変とも思いませんが。
無職でも貯金があるなら、私も旅行がてら付いていきたいですね。
    • good
    • 0

>常識的には彼氏が彼女を連れて行くというのは普通はないと思うのですが。



sakurako2003さんのお書きになっている質問文だけでは良く分からないのですが、
1.彼女はただ暇に任せて出張に同行している
2.同行といっても宿までで、彼の仕事先には同行しない
3.彼女の費用は会社から出ていない
4.仕事には特に支障がない
のであれば、別に不思議がることもないと思います。
    • good
    • 2

同行と言っても、彼女の経費は自腹なんでしょう?


業務に支障が出なければ、いいのではと思います。

現在無職で、かつ旅行できる財力があるなら、私もやるかもしれません(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A