プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の海外出張が決まりました。
さきほど突然、土曜日からイタリアに海外出張になったと言われました。 わたしと付き合う前にも海外出張に一度行っており、それも1週間前にいきなりインドにヘルプに行ってくれと言われて行ったことがあると言われたので突然の出張が珍しいことはない会社です。
実際に海外出張から帰ってきて2週間後にまた海外出張なんて人も同期にいます。
せっかくのお盆休みで泊まりでいく旅行もキャンセルして、いつも仕事頑張ってくれてるからと嫌いな海と祭りに行く約束もして新しい浴衣も水着も買って、副業のバイトも休んで
なんだかやるせ無い気持ちになってしまいました。
きっと、行っておいで!いいチャンスだよって言えるのがいい女なんでしょう。
彼にもなんか、テンション下がるし俺に仕事やめろっていいたいの?
もっと、明るく頑張っていってらっしゃい!
って見送る気持ちを持って欲しいと責められてしまいました。
彼がそんな気持ちになるのも当たり前ですよね…
まわりはみんな既婚者なので遊んでくれる友達もいなくお金があるわけでもないので
なにもしない10日間のお盆休みが待ってるのかと思うと悲しく寂しい気持ちになってしまいました。
仕事だから仕方ないのは理解してます。
断れないのもわかってます。
彼氏か子持ち家庭の同僚どちらかとなれば
自然と彼氏が選ばれるのも当然ですよね。
ただ、しょうがないじゃなくてもう少しわたしの気持ちも考えてごめんねって一言がほしかったです。
そんなグズグズしてるわたしに喝をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    彼が出張者に選ばれたのはパスポートの期限が切れていないのが彼だけだったからです。
    他の方は海外要因ではないのでパスポートに時間がかかり急遽だったので彼が行くことになりました。
    お互いバツイチ同士です。
    わたしが隣の県に泊まりで出張だった時は
    泊まりは許さないと言われたので三日間毎日始発と終電で通ったので勝手に出張を決めてきたことにびっくりしましたが、器が小さい女ですよね。
    束縛が激しい彼氏で既婚者の友達しかいなく
    独身はいないので遊ぶ人も自由に使えるお金もないのでイライラしてしまいました。
    家で大人しく2週間彼の帰りを待とうと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/01 16:38

A 回答 (8件)

一緒に行けば?

    • good
    • 0

そういうお仕事をされている相手を選んだ以上、


仕事の予定が割り込みされる可能性があることは
理解したうえでお付き合いをする必要があります。

というだけですよね。
感情的になること自体が筋違いです、というのが
男性側の意見でしょう。これに喝もなにもありません。
その気持ちは充分伝わりますが、誰も助けられないですね。

そういう仕事ではない相手を恋人にするしかないってことです。

もっと、明るく頑張っていってらっしゃい!って見送る気持ちを
持って欲しい、らしいですね、彼は。
それはそんなの無理って話ですよね。なので続かないです
    • good
    • 0

束縛が激しいとの他の方への回答を今見ましたが,やはりこれはモラハラDV気質あると思います。

まじで気をつけてください…自分の人生を無駄にしないでください!モラハラDV男は本当に口が上手いので、良い人に見えますが、とても怖いです。
    • good
    • 1

いやいや!主さんが悲しい気持ちになるのは当然ですよ!


浴衣も水着も準備してて旅行も計画して他のに急に全てキャンセルになったら、悲しくて悲しくて悲しくて私なら毎日泣くと思います!
彼氏さんには悲しいという気持ちを言葉で伝えたんですか?その彼氏さんのテンション下がる〜の発言がどのような経緯で発せられたのかみてないのでわかりませんが…
仕事だから仕方ないこととはいえ、彼氏さんからも楽しみにしてたのにごめんね.の一言くらいあっても良いですよね⁈その気遣いができないどころか、責めるような彼氏は正直今後を考えますね!私なら。
その彼氏さんとは長いんですか?彼氏さんの良いところ悪いところはなんですか?未来が見える方ですか?
私は過去にDVで離婚した経験がありますが、そういう時にこそ本性が出ると思います。
今すぐ仕事辞めて来い!と無理を言ってるわけではないのだから、悲しくなった彼女の気持ちには寄り添うべきだと思います。
明るく見送る気持ちを持って欲しいと、彼がそんな気持ちになるのも当たり前ですよね…とありますが、そんな気持ちになるの当たり前かもしれませんがそれをなぜ彼女に押し付けるんですか?それって自己中ではないですか?お互いが自分の気持ちを伝えることは必要ですが、相手の気持ちを否定して自分の気持ちを押し付けるのは違うと思います。
    • good
    • 0

ちょっとだけですがお気持ちお察しします。



現在では中距離恋愛してます。私の彼は国内ですが、出張族です。
出会った時から中距離でしたが、毎週会いにきてくれてました。
なので、寂しくないわけじゃないですが…なんとか頑張れてました。

ですが、来月から、1、2ヶ月出張で、山口県かもと…
現在は埼玉県と、茨城県。
山口なら会いに行くことはできない…と思ってます。
笑顔でなんて送り出せないです。
なんとか、他の場所の出張予定もあるようなので神に祈るばかりです(・・;)
彼は経営者側なのでアゲマンなら行ってこーいと言えますが…

でも、こうやって同じ気持ちになる人がいるだけで心強いです。
貴方の回答にはなりませんが…

寂しい気持ちだけはわかってねって伝えてますよ。
そしたら、彼も、僕だって寂しいよ。でも、⚪︎⚪︎がいてくれるって思えるから頑張れるんだよと言ってくれます。
確かに、楽しみにしていた分辛さも倍増ですよね(T ^ T)

気持ちは伝えて、でも、頑張ってきて、待ってるねと伝えてあげてください。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

あの世に行くわけでも無いのに、自分をかまってくれないと不満なんですか?別れればいいのに。

やっと捕まえたエリートを我が侭言って逃がしたら結婚はないですよ。周りは皆結婚しているのに、また婚期が遅れます。貴方には次の男は現れないけど彼にはもっと良い女性がすぐに現れます。
元々貴女でなくても良いんですよ。相手は。機嫌取って仕事をキャンセルするほどの貴女に価値がない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あざとい人は、先に「ごめんって謝って!」と可愛く言えるんです。


自分が納得する方法を知っていて、相手に言わせる方法も知っているんです

人の気持ちを察しろ。とは一番、卑怯な方法です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A